2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■乙女に白濁デコレーション (不二河聡)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき漫画、作品コメント、4コマ漫画。
・その他: 短編×9(うち「HNK」×5、「お嬢さま姉妹シリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「不二河聡(ふじかわ・さとし)」センセの「乙女に白濁デコレーション」です。

タイトルもそうですが、↓表紙・裏表紙からぶっ飛んでますねー。
ランドセル背負ったりしてるのに。
この時代では、ぎりぎりか、あるいはアウトっぽいかもしれません。
発売延期になってましたが、カバーとか本編内容がためですかね。
(※あるいは、「締め切りブッチ」と書いてあったので、そっちかな)

そんなこんなで、「不二河聡」センセの2冊目は「乙女に白濁デコレーション」です。
センセの漫画はこちらが初見。
中編の連続話をメインとして、ちらほら短編が収録された内容でした。
はっちゃけたコメディーもいいですが、注目なのはメイン中編でしょう。
凄かったですよ。

魔法少女「シャルロッタ」
※魔法少女「シャルロッタ」
 実は、出番は短編だけではありませんでした。

故あって、短編「マジカルナイト」から。
天が呼ぶ、地が呼ぶ、ロリ呼ぶ。ロリコン撲滅魔法少女シャルロッタ参上!!
…と、名乗っていたのは当人ではないですが、そうした魔法少女モノのお話。
こちらの「シャルロッタ」さんは普段はクールらしく、現在の格好を恥ずかしがってるところがいいですね。
日常シーンも見てみたいです。
本編ではいきなり戦闘シーンから始まっており、本来はサポートするべき「魔法のステッキ」があっさり寝返るのが最大のポイント
魔法によって、逆に相手を強化しており、触手えっちとなってしまうのです。
コスチュームの下がスクール水着であるなど、良いこだわりでした。
ぜひシリーズで見たいですね。

今回単行本のメイン「HNK」は全部で5話の中編。
「たっくん」こと「拓也」くんとツインテールの「かなみ」は幼馴染み。
気軽な会話をする近しい関係でしたが、それだけ素直になれないでいました。
2人の間で話題になっていたのは、”エロい事を書くと実際に叶う”という、魔法の日記の存在。
そんな頃、「かなみ」は学校からの帰りに、エロい内容で埋め尽くされていた日記帳を拾いました。
ひょっとして…と、後輩「康崎恵(こうさき・めぐ)」と仲良くする「拓也」への嫉妬から、勢いにまかせて書いた日記。
途中から冷静に戻った「かなみ」は文を消したんですが、完全に消し切れていなかったのです。

ファンタジーちっくな描写もある、なかなか凄い展開となる中編漫画。
まさか、あーまでなるとは驚きでした。
これは良いと思います。

かなみ、明
※左:かなみ、右:明
 実は物語の最も発端となっているのは、「明さん」なのでした。

導入部分の「HNK ページ1.ある日かなみちゃんはHな日記を拾っちゃいました」
冗談っぽくはあるものの、よくよく見ると「俺達の愛は永遠」とか「妬くんじゃねーぞ」とか、普通の男子から考えれば「拓也くん」はかなり直接的な好意を口にしています
単に「かなみちゃん」が素直でないだけですね。
照れ隠しに主従関係とか言ってましたよ。
切っ掛けもつまらない嫉妬心からで、「拓也くん」が浮気した訳でもなく、あれは自業自得。
1文だけ消し切れていなく、害が自らに及ぶ展開は良かったです。

いきなり電車内えっちから始まる、「HNK ページ2.かなみちゃんはノートの力に溺れちゃいました」
あちゃー、ハマっちゃったかー。
まぁ、成年漫画ですからね。
より「拓也くん」に対して頑なになっていましたが、現状からしてそれも当然のこと。
ただ、当初はどうでもない感じだった後輩「恵ちゃん」の、意外なほどの黒さには驚き
「かなみ」・「拓也」を応援する友人「明(あきら)」さんもあって、より複雑になっていきます。

「HNK ページ3.あーちゃんとめぐちゃんの回想日記」
そんな訳で、含みある発言をしていた「明さん」・「恵ちゃん」の過去が語られる1話。
えー、詳細は本編にてどうぞ(笑)
サブキャラだと思っていたその2人が、意外なほど超重要キャラに浮上する1話になっていました。
収録順では後述する短編「ザーメンプール」の後がこの「HNK」5話で、前述した短編「マジカルナイト」と続きます。
そのため、こちらで登場していた「シャルロッタさん」が当初は何だか分からなかったんですが…なるほど、そういうコトだったんですね。

回想から復帰する「HNK ページ4.かなみちゃんが大変なことになってしまいました」
時間的には、2話から直接続くのはこっちです。
「かなみちゃん」が看破していましたが、「恵ちゃん」はまさしくそうした感じなのでしょう。
ハタ迷惑ですねー。
この時点で日記を所持しているのが「恵ちゃん」だったので、好き勝手に場を操っていました。
「かなみちゃん」としても、「拓也くん」に対して引け目があるためか、頑張って強がる様が素敵です。
ストーリー的に大きく動く部分で、非常に良く描かれています
こちらも必見。

最終話「HNK ページ5.かなみちゃんとたくやくん」
ハードなえっち描写と、やや重たいストーリーが絶妙に絡まったこの中編もついに完結です。
ヒロインは「かなみちゃん」でしたが、友人「明さん」、黒い後輩「恵ちゃん」などサブヒロインの2人が非常に良く、最後まで抜群の存在感を発揮していました
「拓也くん」も格好良いですね。
なお、この後日談をコメディーにしていた巻末の4コマが面白いので、ぜひそちらもご覧下さい。

明・恵、ひとは
※左:明・恵、右:明・恵、ひとは
 2人並んでいたので、3話扉絵をチョイスしました(左)こう見ると普通ですね。

収録では、その他3話ほどの短編がありました。
白鳥家お嬢さまの「ひとは(一羽)」さんが妹「ふたば」さんに案内された、”特別な女性が集まる秘密の花園”でのお話。
「ふたばさん」に捕えられた使用人「有希」を助けるべく、プールに足を踏み出すんですが…と、だいたいそんなん。
タイトルからトンデモな短編「ザーメンプール」ですね。
そのまんまで、ちょっと引く(笑)ような描写を楽しむ作品。
泳ぐとか言ってますね。
…うわぁ。
こちらのヒロイン「ひとはさん」は裏表紙を飾っていましたが、そんな感じかそれ以上です。
複数で超乱交が展開されてます。
なんのかんのと、巧くまとまっていたラストも良かったです。
ショート「お嬢さまの休日」もそちらの2人。
またまた妹「ふたばさん」によって、えっちされる「ひとはさん」なのでした。
まったくの別シチュエーションです。
オチ部分が面白く、短い割に完成度の高い作品でしょう。

「レム睡眠シスター」は妹「まゆら」ちゃんとの近親。
あれはずっと寝てるのかな?
食事からお風呂までずっと目を閉じたままでしたが、どんなんだろ。
とりあえず「まゆらちゃん」が可愛かったので、細かい事はスルーでいいのでしょう。

強い線の絵柄。
濃淡も強めでコマ割りが比較的小さく、ごっちゃーとした感じ。
人物絵は幅広な輪郭に大きな目。
丸い頬・顎と恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴です。
そうした可愛い絵柄とは裏腹にハードなプレイが展開され、派手な液体描写から内蔵カットまでがありました
ちょっと人を選ぶでしょうねー。
大きな崩れ・乱れはなく、各話によってバラつきは感じましたが大きな問題ではありません。
判断は↓表紙の感じで良いと思います。
あるいは、ヒット出版社さんのHPにて「ザーメンプール」が読めるので、余裕ある方はそちらを確認するのがオススメです。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: これでもう少し安定すれば良いでしょう。人は選ぶかな。
・話4: 中編「HNK」ですね。凄かったです。
・独5: はっちゃけたコメディーから重めな中編など、なかなか見られない1冊でしょう。
合計:[12/15]

ハード寄りなノリで大変な目に遭うなど、描写としては人を選ぶと思います。
ただし、単にエロエロなだけでなく、しっかり組まれていたお話は非常にインパクトのあるものでした。
次の単行本にも期待したいと思います。

乙女に白濁デコレーション (セラフィンコミックス)乙女に白濁デコレーション (セラフィンコミックス)
(2010/03/26)
不二河 聡

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディーツインテールスクール水着ファンタジーヒット出版社

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】