2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■こんいろ (あずまゆき)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき。
・その他: 「こんいろ」×7、短編×3、カラー(10P)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あずまゆき」センセの「こんいろ Dark blue」です。

あずまセンセの代表作「こんいろ Dark blue」
なぜ今になって紹介するのか?というと。
なんとこちら、リニューアル・再発売が決定したそうなのです。
「あずまゆき」センセのHPによると、カバーの描き下ろしとショート漫画等が増え、今月28日発売なんだって。

ここで問題点が2つ。
カバーの描き下ろしは、まぁ…再発売するならやって当然でしょう。
ショート漫画?等?
うわ、「ショート」って単語が微妙ですよ。ここが知った内容の再発本を買うかどうか、判断する鍵なんですが…。
それに、「等」って言葉はどこまで?どんなん??
……まぁ、スルーでいいかなー、とか今は思っています。今は。
ちなみに、この再発本には「成年マーク」がなくなっているようです。
当ブログでは何度もこの問題を指摘していますが…曖昧ですね。

こんな再発が近い「こんいろ Dark blue」
主人公「新宮奈々緒」・「新宮奈々子」の二人は自らの写真を公開した、ちょっとえっちなサイトを運営する双子です。
住む家はメイドさんもいたりして結構裕福なんですが、単純にそれだけで終わらないのがポイント。
設定やストーリーは結構深刻なもので、怪我人や死者まで出たりします。(※ちょっとだけどね)
途中から急転直下でラストへと続く流れは、いかにも成年漫画でした。


新宮奈々子

※しまった、バレた!!というシーンです。
 この後、奈々子ちゃんがどう回避するのか考えてみましょー。

えっとね、正直あずまセンセのシリアス話は現在連載の「ボクの番台さん」を含め、あまりよくないんです。
これは絵柄のせいもあろうと思います。
なんだろ、薄べったいというか…深刻になればそれだけこちらが冷める。
収録された短編「女子のアナ」は逆に内容のない、単純えっちで軽い漫画なんですが、こんなののが花丸。
なんのかんの言いながら、ぺかーと明るくえっちになだれ込む、ってのが合っていると思います。

また、「サイト運営」という設定もイマイチ活かしきれていないような気もしました。
とりあえず、服着たままが多い、コスプレちっく漫画です。
そんなん好きな人にはオススメ。
タイトルで「あっ!」と思いましたが……なるほど、みな 紺色 ですよね(笑)

絵柄は濃い線で、輪郭がやや太めな成年漫画絵。
ばちっと目が大きく、可愛らしい人物絵はクセが強い部類に入るので、好みが分かれると思います。
また、こちらはちょっと古い漫画ですから、最近のセンセの絵からは若干やぼったい印象を受けるかもしれません(2002年初版)
注意して下さい。
白黒でもカラーでもさして印象変わらない人です。
↓表紙絵で判断してください。

ちなみに、『ぷれい★ステーショナリー』ってお馬鹿グッズの原画もあずまセンセでした。
……こ、これって…………なんか、もう人としてどうよ、って感じですね。
あずまセンセの絵がぴったりだとは思いますが。

こんいろ こんいろ
あずま ゆき (2003/05)
リイド社

この商品の詳細を見る


※まだ画像ありませんでしたが、↓こちらが新コミックス。
 (表紙絵はセンセのHPトップの絵になるのかもしれない)
こんいろ / あずま ゆき

★過去に紹介したあずまゆきセンセの漫画紹介記事
Glee Green Island


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレリニューアル

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】