2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■快感温度n℃ (むつきつとむ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 温泉・ラブコメ
・おまけ: あとがき。
・その他: 現在1巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「むつきつとむ」センセの「快感温度n℃(かいかんおんど・えぬどしー)」です。

恋愛系H漫画の「むつきつとむ」センセ。
こちらでは以前に短編集「オンラインな彼女
を紹介してますが、今回は長編でした。
むつきセンセは2巻くらいまで続くプチ長編が多い方ですが、今回もとりあえず2冊目までは続くようですね。
さて、こちらの「快感温度n℃」はタイトルに”温度”とあるように、温泉宿が舞台のラブコメです。
ちなみに、単行本裏表紙には「Hで和風でドタバタな物語」とありました。

主人公「篠山(田丸)玲児」は「篠山旅館」の息子でしたが、家を飛び出していました。
しかし、経営者であった父の死によって、彼を迎えに来た「温子ちゃん」とひと騒動ありながら連れ戻され、なんやかんやとその後を継ぐよう仕向けられてしまうのでした。
だいたいそんな話。

「温子は今自分の出来る事で、
 どれだけあんたの事が好きなのかってのをアピールしてるんだよ」


温子ちゃん写真


自分に気を向けるため、自作のセクシー写真(↑それね)を渡したりする、ヒロインの「温子ちゃん」
ぽわぽわした独特の”むつきテイスト”で、ちょっとお馬鹿っぽくも可愛らしい娘です。
明るくテンション高く、何度か落ち込みつつも、めげずにぐいぐいと前に出る様は好感が持てます。

温子ちゃん

※こんなん。小動物のようで見ていて気持ちいいですね。

普段は↑そちら、↓表紙絵のようにツインテール(※でもツンデレじゃないよ)で、行動なども手伝って子供っぽいですが、髪を下ろした姿はちょっと大人っぽく見えてドキドキ(笑)
なんだか伏線にもなっているようで。、今後も楽しみです。
とにかく出番が多く目立っており、完全に話を牽引するキャラとなっています。

絵柄は優しく素朴な青年漫画絵。
濃淡のバランスは良く、ページはすっきり見やすいです。
変なクセも少ないので、人を選ばない漫画でしょう。
パタパタ動く機械仕掛けな人形のような、可愛らしいロリ絵が得意。でも、登場するのは普通に大人な女性のが多めです。
だいたい、センセのジャンルとしては絵柄に似合わぬ青年ラブコメなので、年齢としては総じて高いんですね。
↓だいたい表紙のイメージですが、むつきセンセは固定絵よりも作品中の動きがある絵の方が可愛く見えます。
これにいくらかプラスの判断でいいかと思います。

男女間のいざこざが得意な、話の巧い「むつきつとむ」センセ。
全体的に優しい漫画ですから、男女問わず満足できるでしょう。

快感温泉

快感温度n℃ 1 (1) / むつき つとむ

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】