2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■魔法少女キャロットキャロット (唐辛子ひでゆ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・卑猥
・おまけ: あとがき・作品解説、カバー裏にボツラフ・コメント、
      描き下ろし「おまけまんが」
・その他: カラー(10P)、短編×11
     (うち「魔法少女キャロットキャロット」×4)
         
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「唐辛子ひでゆ(とうがらし・ひでゆ)」センセの「魔法少女キャロットキャロット」です。

ついちょっと前に紹介したばかりの「唐辛子ひでゆ」センセ。
すぐさま新刊が発売されていたので、取り上げてみました。
「魔法少女キャロットキャロット」ですね。
初単行本「七色唐辛子」、原作ゲームの一般系「キスよりさきに恋よりはやく」に続く3冊目。
表題作の中編をメインに、短編が収録された構成になっています。
基本的にラブコメちっくなお話群ですが、ややズレ気味。
ネタ的な傾きは大きめだと思いました。

宇佐見ささみ
※宇佐見ささみ
 一見すると、フツーの魔法少女モノっぽいんですが…。

全4話の表題作「魔法少女キャロットキャロット」から。
恐い夢を見たため、うっかり漏らしてしまった主人公「宇佐見ささみ」ちゃん。
トイレに下着を捨てるんですが…中から、自らを「魔王キャロ」と名乗る人参が出現。
その体内へするりと侵入し、彼女と一体化してしまったのです。
同じころ、放課後の教室では友人「夢」ちゃんが「八郎」くんに襲われていました。
悲鳴を聞いて駆け付けた「ささみちゃん」
敵わず同じようにされて、大ピンチというところ…頭に響いてきた「魔王キャロ」の力を借りて「魔法少女キャロットキャロット」に変身。
見事、事件を解決したのです。
だいたいそんな導入部。

いわゆる魔法少女モノの中編漫画です。
当人は”魔法少女”を名乗っていましたが…変身以外は魔法を使う描写などなく、もっぱら打撃武器である”キャロットソード”のみで戦っています。
コスチュームがそれっぽく変化するだけ。
成年漫画ですからね。
なお、「ささみちゃん」はツインテールなロリ少女でしたが、変身後もそのまんま。
大人になったりはしていません
(※そんな要素があっても良かったかも)
詳しい描写はないものの能力的な底上げもされていないらしく、あっさりえっちに持ち込まれていました。
ピンチシーン満載です
ただし、”キャロットソード”の威力は相当なものがあるらしく、敵はほぼその一撃で消滅させていました。
えっとね。
内に秘めた性欲を解放してしまうウイルス「悪魂(アクダマー)」が取り憑いた人の頭をどつくと、「悪魂」が回収できる。
…そんな仕組みというかシステムなので、厳密には武器で戦うという風情でもないんですけれど。
逆に言えば、回収できないままだと、ひたすらえっちされ続けちゃうって訳。
良い設定でした(笑)

ただ、こちらで最も刺さったのは、人参そのものという姿の「魔王キャロ」のキャラクター
普段は「ささみちゃん」のアソコ(※↓表紙参照)に入っており、出入りは自由。
2話の彼女は体育の授業でブルマ姿なんですが…ちょろっと顔を覗かせた「魔王キャロ」とお話をしているコマがありました。
ココが秀逸!
普通に何事もなかったようにお話は進んでいましたが、相当に卑猥な感じなの
「ささみちゃん」が鉄棒で回ると飛び出したり、「夢ちゃん」に股間のふくらみを指摘される場面もあります。
わははははは。
そうした絶妙なアイデアが光るほか、切っ掛け部分からちらほら疑わしかったものが具現化する最終話は、ひでるさん好みな展開
成年漫画での魔法少女漫画としては、至極のアイデアが詰められた作品でした。
非常に良いと思います。

魔法少女キャロットキャロット
※魔法少女キャロットキャロット
 一撃必殺の”キャロットソード”です。重そうね。

出会いが描かれる1話目。
あのトイレって…くみ取り式ですよね?
この漫画は何年の設定なんだろう。
また、気持ちは分からんでもないですが、ノーパンを選択した「ささみちゃん」もスゴイです。
結構スカート丈は短いというのにねぇ。
前述したように、「魔王キャロ」とだいぶ親しくなっている2話目。
傍からみるとトンデモなんですけどねー。
こちらに登場している「睦美」ちゃんはずっとブルマ着用なので、お好きな方はぜひどうぞ。
控え目な「ささみちゃん」に対して巨乳でしたよ。
また、勝利の切っ掛けとなる描写は、もともとラブラブだった「睦美ちゃん」ならではと言えるでしょう。

”イケメン女子(そんな単語あるのか?)”な生徒会・副会長「池野」さんが登場する3話目。
こちらのピンチパターンも、設定を十二分に生かしたもの
やっぱり、そちらがガシーとしっかりしているだけ強いですね。
複数えっちとなっています。
最終の4話は…ぜひ単行本でどうぞ。
さすがに感動はしませんが、予想を飛び越えるほどのエンディングでした
ラストでの「ささみちゃん」の言葉が素敵…かも(笑)

そんな訳で、コメディーとえっち、プラスアルファが巧く絡みあった秀作でした。
もともと4話完結だったようですが、コレはもう数話続いてほしかったですね。

御手洗椎子、姉川さん
※左:御手洗椎子、右:姉川さん
 バランス的には、「姉川さん」が好みです。

ぶっちゃけ、そちらもだいぶ振り切れた漫画でしたが…短編もそんなんが揃っていました。
短編「ドキドキランデヴー」は気象観測衛星の擬人化ネタ
ヒロインの「ヒメ」こと「ヒメヒマワリ18号」は可愛いんですが、補給衛星「アストロン」がことごとく濃いんですね。
人を選ぶだろうなぁ。
また、気象観測衛星然とした、もうプラスなんちゃらが欲しかったところです。

タイトルからして怪しい「便所男」
1ヶ月のトイレ掃除を命じられてから、あだ名を”便所男”とされてしまった「別所輝」くん。
半年まで延長された中で、だんだん愛着が湧いていたのです。
そんな頃、転校してきた「御手洗椎子」は…いきなり彼の専用肉便器を名乗ったのでした。
まぁ、はっちゃけ話ですよ。
肉便器とか言ってますが、響きから想像されるようなエロエロしたものではありません。いちおう。
逆にそこそこいい話だったりするんですけど、
ではどうぞ
って、口あける部分は背景もあって、これまた卑猥(笑)
「Hな本は修正しちゃうぞっ」はそのまま、えっち同人誌の原稿チェック話です。
綺麗なお姉さんが事も無げにエロい単語を言うのを楽しむ漫画ですね。
メイン部分では説明もしてくれました。

個人的に収録で最も好きな作画であった「パンツーポンチ」
パンチラから始まるラブコメみたいな感じ。
実際に見えたのは水着だったんですが…なにげにヒロイン「姉川」さんの着ていたのは白スクール水着なのでした。
恥ずかしくもなんともないんだから
とか言ってましたが、制服からちらりと見えたらいい感じだろうなぁ。
えっちは当然ながら水着姿です。

ほか、「君善く射れば(きみよくいれば)」は、先輩「杏矢」さんと「百瀬中(ももせ・あたる)」くんの弓道部話。
オチ部分はともかく、収録ではかなり真っ当なラブコメです。
カラー原稿のショート「クマとキミと」、「コンドームのススメ」の2話。
前者は熊の着ぐるみえっちです。
貴族のご令嬢という「クエス」さんは…変わってるねぇ。
なかなか珍しいアプローチでした。
「コンドームのススメ」はカップルのえっち話になってます。

強く目立つ線の絵柄。
トーン処理が目立つ濃淡はやや薄め、描き込みは概ねあっさり。
やや平たいものですね。
幅広く尖った顎の五角形な輪郭。
乱れはないものの、目の大小・バランスから崩れた感じのコマがあります。
そういった個性・画風で、ある意味では安定しているんですが、全体的に癖がありました
非常に良く描けているコマもあるんですけどね…ちと長続きしないように思うのです。
ひでるさん的には。
好みで良し悪し二分されると思うので、注意下さい。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: やっぱり癖が強いですね。そう悪くはないと思いますが。
・話4: ちと傾き大きめですが、やっぱり表題作。まとまっていました。
・独5: こちらもほぼ表題作だけで稼いだ評価です。あれは秀作でしょう。
合計:[12/15]

↓表紙・裏表紙のカラーイラストはよく描かれてます。
判断には、「魔法少女キャロットキャロット」の1話目が立ち読みできる「ヒット出版社」さんのサイトがオススメ。

魔法少女キャロットキャロット (セラフィンコミックス)魔法少女キャロットキャロット (セラフィンコミックス)
(2010/04/23)
唐辛子 ひでゆ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 原作ゲームコメディーラブコメツインテールパンチラスクール水着ヒット出版社

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】