2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■KNIGHT GAME (楠見らんま)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : アンソロジー・ギャグ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵(表紙絵とリンク)、
      描き下ろし4コマ漫画(3P)
・その他: 短編×17。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「楠見らんま」センセの「KNIGHT GAME」です。

久しぶりにアンソロジー漫画です。
「楠見らんま」センセと言えば、同じく月姫アンソロジーの「MOON TARTE」がありました。
ただね、こちらはデフォルメがきき過ぎというか、あまり刺さりませんでした。
(※猫要素が強かったからかもしれない)
ちなみに「かの缶」も買ったんですが、さして印象に残ってません。
それらアンソロジーで見知っていたので、オリジナル「猫が行く!!」も買ってみたんですが…。
これがイマイチだったんですね。(※以上、ファンの方すみません)
なんだか合わないのかなー、というところで「KNIGHT GAME」です。

原作知らないひでるさんはアンソロなど他から知識を組み立てていくので、こちらも手を出しました。
今までのことがあるんで、気分的には最後の勝負でしたけれど。

とりあえず、ネタ元「Fate」の単語があちこち出てきますんで、その知識が必須。
知らないとおそらく半分程度しか理解できないと思います。
ネタ元がややこしいですけどね。
漫画はほのぼのとしたゲーム内での日常話がメイン。
花嫁衣裳からブルマ姿にまでされてしまうセイバーがやたら可愛らしい位置づけで、そのためかギルガメッシュが多く登場しています。
また、1話だけですが、カレンも登場してます。

カレン魚つり

※やたら釣りのうまいカレンさん。実は…。

彼女の釣りの方法はなかなか見ものです。
この「釣りバカ日記」は描き下ろしを含めて3話あるんですが、どれも個性際立つ面白話でした。
人気あるキャラではアーチャーがちょっと少な目。
そのアーチャーが出る「終わらない時」は凛とのカップルでちょっとイイ話。
そちらを含め、後半はしんみりとしたいい話が続いています。
全体的に、優しく微笑ましい感じのする漫画ですね。

絵柄は太線であっさりとした4コマ漫画風。
ぽよんとした可愛らしい人物絵です。
コレ原作とはだいぶ違ってますが…そちらからの流れな方はどうなんでしょう?
…ちなみに、ひでるさんとしてはまた違った雰囲気でいいんですが。
色が付くと引き締まるようなので、↓表紙絵はなかなかいいですね。
判断するならば裏表紙のが近い感じです。

セイバー

※おまけ。ひでるさんお気に入りのひとコマ。

そうですねー。
やや癖が強かった絵も落ち着き、話としては読後感良く楽しめました。
派手さは薄いですが、よくまとまっていると思います。

KNIGHT GAME

KNIGHT GAME / 楠見 らんま

★過去に紹介したアンソロジー漫画紹介記事
honey piece/染谷美帆
五月病症候群/仏さんじょ
MOON CHILD/荒井チェリー

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : アンソロジー花嫁衣裳

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】