2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■くぱぁりぞーと (あかざわRED)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・ツインテール
・おまけ: あとがき・作品解説、イラストギャラリー、
      カバー裏におまけ漫画。
・その他: カバーはしっとりした紙質、カラー(4P)、短編×10話
      (うち、「きゅーけつさぶじぇくと」×6、「”ま”のサンカクいき」×3)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あかざわRED」センセの「くぱぁりぞーと Kupa Resort」です。

メロンブックスの看板キャラ、「二代目(…だよね?)めろんちゃん」でお馴染みの「あかざわRED」センセ。
あちこちでイラストを描かれているので、どちらかで見たことがあるのではないでしょうか?

「くぱぁりぞーと Kupa Resort」は通算2冊目の単行本で、今回は中編による構成です。
メインである「きゅーけつさぶじぇくと」は吸血鬼「イズデラ・エベルハルド」こと「イズちゃん」がくだらん切っ掛けで復活するドタバタ話。
(※見栄え重視か、メインなのに裏表紙に追いやられている)
彼女以外にタイプの違う巫女のお姉さん二人と、さらに妹まで登場するという、ギャルゲー風味の賑やかな漫画です。
けどね。
まず、男子「衛くん」が巫女衣装な上に女の子っぽい顔、その他キャラの書き分けが正直なところ微妙なので、分かりずらいです。
作品解説では説明不足とありました。
それもあるでしょうが、見ていてコマ割りが悪いためかもしれないとか思いました。
わかんないけど。
ただ、ラストは最後の1ページでひっくり返されてしまいますが、ちょっとホロリときそうないい感じでした。

イズちゃん

※ラストではありませんが、ちょっとイイシーン。ギャグとの落差が大きいですねー。

続く「”ま”のサンカクいき」は兄・双子の姉妹えっちもの。こちらの二人が表紙をゲットしてます。
単純に姉妹がお兄ちゃん争奪戦を繰り広げるという、えっち漫画の王道です。
センセ自身が楽しんで描いているような雰囲気が作品にも出ており、こちらのが良い感じ。
話としては正直さしたるものではないんですが、こっちのが正解でしょう。

ちなみに、あとがきでセンセが言っていたように「ツインテールな女の子」が多いので、↑属性をそうしてみました。
そんなんお好きな方どうぞ。
キャラはロリっぽい子が多いですが、全てがそれでありません。50%くらいでしょう。

絵柄は濃い太線の少年漫画風。えっちですけれど。
目が大きく丸いロリ絵で、若干コスプレっぽい要素があります。
(※同人誌など見られている方はご存知でしょうが「あかざわRED」センセの漫画はそんなん)
ちょっとクセが強いので、人を選ぶと思われます。
↓カラーでもさして変化しない方なので、表紙絵でご判断下さい。

くぱぁりぞーと くぱぁりぞーと
あかざわ RED (2006/08/25)
晋遊舎

この商品の詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツインテールメロンブックスギャルゲーコスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】