2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おとなのこ (コア助)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・眼鏡
・おまけ: あとがき・4コマ、ゲストページ、作品トリセツ、
     描き下ろし「ブリーフィング・タイム」
・その他: 短編×8。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「コア助(こあすけ)」センセの「おとなのこ」です。

前置きに余談から。
このブログをやってから、すっかり長編(巻数またぐものね)が苦手になってしまいました。
恥ずかしながら、前巻状況の記憶が維持できないんですね。
容量が小さいので、「誰だっけ?」という感じになるの。
また、読むのも後回しにすること多いんです。
そうした中、買ってすぐ読むのが、先日7巻が発売されたばかりの「神様ドォルズ/やまむらはじめ」でした。
バトルやらラブコメやら、色々な要素が贅沢にあるものの、それらを巧くお話として処理されてます。
ひでるさんの記憶にガッチリとどまる(笑)ほどの面白さです。
くるくる表情の変わる「詩緒さん」が可愛いですね。
”そのうちアニメとかになりそうな雰囲気”
紹介した際にそんなことを書きましたが、今回の紹介帯には「アニメ化決定!」の文字が。
ううむ、嬉しいような、不安なような…。
誰が声あてるのかなぁ。

神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 7 (サンデーGXコミックス)
(2010/07/17)
やまむら はじめ

商品詳細を見る


さて、本日は「メンズヤング新人賞」という素晴らしい肩書きを持つ「コア助」センセです。
別名義「阿久津俊」でも単行本があり、「おとなのこ」はたぶん2冊目くらいになります。
一般えっち系で、収録はスタンダードに短編。
描き下ろしでの連続があるくらいですかね。
眼鏡・パンチラな↓表紙(※中扉も彼女)でしたが、全体的に眼鏡率高め
ちょっと濃い目タッチの肉付き良いヒロインらをお楽しみ下さい。

お嬢さま「桜子さん」・メイド長「小夜さん」
※お嬢さま「桜子さん」・メイド長「小夜さん」
 この漫画、というより「小夜さん」が素敵。描き下ろし(右)が非常に良いです。

収録でのお気に入り「今日から御主人サマ!」は冒頭話。
容姿がそっくりなため、いきなり大豪邸の御主人様とそっくり入れ替わった主人公。
訳の分らぬまま屋敷に連れてこられた彼は、婚約解消を望む財閥の1人娘「桜子」を虜にするべく、メイド長「小夜」のサポートを借りて寝室へと向かうのでした…。
極簡単ですが、だいたいそんなお話。

よくブログへ来られる方は、たぶんひでるさんがドコに刺さったのか察せられると思います。
そう、眼鏡のメイド「小夜さん」ですね。
旦那様の傍に仕え、そのサポートから「桜子さん」との交渉、えっち指導までを完璧にこなしていました。
本編でも、彼(主人公ね)はお嬢さま「桜子さん」でなく、
私に飲ませなくとも良いでしょうに…
の台詞付近など、何となくそちら寄りに描かれています。
そんな訳で良い感じに読ませて頂きましたが、さらに描き下ろしの「ブリーフィング・タイム」
こちらでも「小夜さん」とのえっちなのです。
導入話のような本編もいいですが、短いながらこちらのシチュエーションは最高の出来栄え
朝方、生理現象を処理するため、予定を伝えながらのえっちになってます。
あの真面目そうな「小夜さん」が、露出の少ないメイド服を自ら捲り上げるところが素敵
(※口煩いタイプでなく、なんのかんのと許容してくれる人です)
”下着をつけないのはメイドのたしなみ”
とか言ってました。
ニーソックスもいいですねー。
アンケートも良かったそうですが、
何が良かったのか描いた自分が分からない
そう解説部分にありました。
ひでるさん的にはこの描き下ろしみたいなのがドストライクで、”分かってらっしゃる”とか思ったんですが…一般的にはどうなんでしょうね。
ぜひ、どうにかシリーズにしてほしい作品でした。

とりあえず眼鏡ヒロインを続けます。
「未来彼女」は厳しい講師「秋月よう子」さんとの短編。
留年の危機を迎えている「越名」くん。
お願いしに行った講師「秋月さん」は冷たい対応だったんですが、ひょんな切っ掛けで転倒。
一時的な記憶健忘症になってしまったのです。
病院まで付き添った彼は、自らを”17歳”と言う彼女にふとした思い付きがあり…と、そんな感じ。
これは半ば犯罪ちっくですよね。どうなんだろう。
冒頭の厳しい女教師は影を潜め、「秋月さん」はすっかり可愛くなっていました。
あのもじもじした感じはヤバいですね。
もの凄いギャップでした。
えっち後の一言が良く、オチまでいいんですが、あの無意味なほどのエロ水着はつまんないなぁ。

講師「秋月よう子」
※講師「秋月よう子」
 ギャップを見て頂くため、両方掲載してみました。

「ストーカーで困ってます。」は↓表紙を飾る「みちる」ちゃんのお話。
そちらでの雰囲気そのまま、「はわわ…」という台詞が似合ういじめて系なヒロイン。
ストーカーに困っているという妹「みちる」のため、剣道師範代の友人が護身術を教えるという流れ。
迫力あるスタイルを、トボけたような感じで次々にアピールする「みちるちゃん」
半裸な道着が素敵。
そりゃ、えっちに流れるのも当然なんですが…こちらの漫画、注目はラストからの2ページ
「みちるちゃん」のお兄ちゃんの反応が全てですね。
実際にはこんなんだろうなぁ。

「物々交感」は古本屋の店員さん。
個人的に気に入った、という本をえっちと引き換えにするという展開です。
えっちは関係なく、古本屋ってそんなんあるのかな。
なかなかノリ良く、可愛らしい方でしたよ。
ちなみに、ここまでの4話が眼鏡着用です。

競泳水着の「よいこの水泳教室」
あとがきコメントに「水着を描く事だけに集中した」というだけあって、質感あるソレが注目な1話です。
生徒「中田」くんとコーチの居残り特訓。
その隙をついて、コーチは彼の更衣室に忍び込んだんですが…なんと、同様に女子更衣室へ入る「中田くん」の姿を発見したのでした。
どっちもどっちで楽しいですね(笑)
ある意味お似合いな2人でした。
彼よりもえっちなコーチが素敵です。

みちるちゃん、コーチ
※左:みちるちゃん、右:コーチ
 全体的には眼鏡ヒロインが目立っていました。

いわゆるコスプレちっくな服装の喫茶店話「あさにゆうなに」
叔父に依頼された主人公「ゴロー」は、跡を継いで喫茶店を再開させようという「明沙(あさ)」・「夕奈」姉妹の適正テストをすることとなりました。
しかし、天然姉妹を不安に感じていたのか、内々では2人を心配して閉鎖するようお願いされていたんですが…。
良い戦略だったと思います。
お2人ともいい巨乳っぷりでしたからねー。
ただ、どちらも資質としては叔父さんの懸念通り。
あれじゃバイトでも微妙ですよ。

ほか、「LOVE AGAIN」は幼馴染みの「祥子」さん。
これは「コア助」センセのコメントそのままで、ややキャラとして弱いですね。
こちらでもエロ水着なんですが、ブラ付けたままのそれは逆にえっちでした。
「えろヤセ」はよくありがちなえっちダイエットのお話。
太い眉毛が特徴の「三島」さんです。
あのふっくら感がいいんだけどなぁ。

強い線の絵柄。
濃淡は強めで、柔らかではあるもののしっかりとした描き込みです。
なんとなくのイメージですが、一般えっち系はスッキリとした漫画が多いので、こってり作画でキャラ目立つのは良いと思いました。
なお、収録に古めな原稿(08年)も2話ほどあり、そう極端ではないものの弱さも感じます。
以前のが、ちょっとあっさりしてたんですねー。
くりっとした濃い色の目で、ふっくらなスタイルの人物絵も確実に良い方向へ進んでおり、次の単行本が楽しみです。
カラーである場合はやや雰囲気異なって見えました。
だいたい、↓表紙・裏表紙を組み合わせ感じの判断がいいと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 平均してこれくらい。非常に良いコマもありました。
・話4: 描き下ろしが良かったので加点してます。期待通りでした。
・独3: じわじわフェチっぽく傾いたら良いなぁ。
合計:[10/15]

おそらく、今後も短編ばかりになってしまうと思います。
単行本としてまとまった際などの要所にて、”いかに個性を出し続けられるか”ではないかなぁ。
今回の収録で目立っていた眼鏡など、1つのポイントになるのでは。

おとなのこ  (アクションコミックス)おとなのこ (アクションコミックス)
(2010/06/28)
コア助

商品詳細を見る


●携帯向け【おとなのこ



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメコスプレニーソックスメンズヤングパンチラ競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】