2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■未成熟しょうじょ図鑑 (ねんど)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・ロリ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      描き下ろし「同じ屋根の下~あれから一ヵ月後~」
・その他: 短編×11。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ねんど」センセの「未成熟しょうじょ図鑑」です。

帯に「ロリータ漫画大賞 新人賞 受賞作!!」とありました。
なるほど、絵柄からタイトルまでそのまんまですね。
表紙の雰囲気から微妙に違和感を感じつつも、「人生転落の第一歩みたいな決定的うんぬんかんぬん」という文句に押され、ちょっと手を出してしまいました。
まぁ、ひでるさんは既に奈落の底におりますので。

こちらは短編集。
のんきな感じに進行し、なんのかんのとえっち方面へ展開します。
単行本は発表年月とか掲載雑誌などの記述なく不明なんですが、だんだんとロリ色が強くなるような構成。
そのためか、後半になるに従って読みづらかったです。

未成熟しょうじょ図鑑・比較サンプル

※そんな訳でサンプル絵。…これだとちょっと分かりづらいですかね?

ソレ趣味な人は逆に楽しくなるんでしょうか、ひでるさんはここまでだと、もう絵の時点からしんどかったです。
お姉ちゃんに色々されてしまう「あんふぁんてりぶる」、図書委員会の役員で、お姫様ヘアーで、性格がややツンデレ(笑)という「沙耶ちゃん」の登場する「Groovy Kind of love」など、冒頭の4話あたりまではよくありそうな普通のえっち漫画。
それ以降が、他愛ないロリ系短編です。
最後がしんみりと終わる「プリズム」だけが異色で、こちらはちょっと読み応えはありました。
しかし…やっぱり猫耳みたいなのがあるんですね。何がいいのやら??

しっかりとした強い細線で、「きゃるーん☆」みたいな可愛らしい絵柄。
おそらく、普通に描けばだいぶ巧い方なのではないかな、と思います。
バランスが変に見えるのはロリ絵だからでしょうか。
そういったのが駄目な方は、間違いなくやめた方が無難。
下手ではないので、今後どうなっていくかという感じですかね。
↓表紙絵は色塗りも良く、巧く描かれてます。これから多少マイナスした方がいいでしょう。

先に書いたように絵柄が極端に変化するので、ちょっと分かりづらいですが↑サンプル絵を参考にしてください。
とりあえず絵・内容どちらも人を選ぶ漫画です。
帯の文句にそそのかされない様、ご注意を。

未成熟しょうじょ図鑑 未成熟しょうじょ図鑑
ねんど。 (2006/09/14)
茜新社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 漫画大賞お姫様

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】