2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■汗萌え!2ex-STREAM (猫守麻里鈴)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]水着・局部
・おまけ: 描き下ろし「華苗先生の一日」
・その他: 折り込み小ポスター(表紙のリンク絵)、
       10話収録(全て表題作・1巻完結[たぶん])

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「猫守麻里鈴(ねこのもり・まりりん)」センセの「汗萌え!2 ex-STREAM」です。

読みました。
えー、成年漫画ってジャンルも色々な種類ありますが…

ココまではっちゃけた漫画は久々です。

そうか、カバー部分では処理で微妙に分かり辛くなっているのねー。
残念ながら、そちらと紹介帯では、漫画の良さが完全に伝わりません
もし、なんとなくでも興味を持った方は、ぜひ手にとってみて。
なんだか罰に当てられそうな気分になると思います(笑)

さて、毎度”いつのまにか発売されている印象”の「華陵シリーズ」です。
「猫守麻里鈴」センセの、たぶん11冊目の単行本。
「汗萌え!2 ex-STREAM」でした。
こちらのブログでも紹介している「汗萌え!」とタイトルは同じですが、全て水泳部でのお話。
いちおうキャラなど再登場あったものの、特に気にしなくても大丈夫です。

顧問「早瀬香苗」、本庄カガリ
※左:顧問「早瀬香苗」、右:本庄カガリ
 本当なら水着絵なんでしょうけど…あんなん入れれません。

コンマ1秒を競う競泳の世界。
先の世界大会で脚光を浴びた、進化した最新の水着「ex-STREAM」は、
”新素材面積を限定値まで抑えつつ、大きくカットしたウェア形状”
…という、大事な部分が丸出しになったトンデモなものでした。
水泳部の顧問「早瀬香苗」がそれを着て部活に出ると、あっと言う間に部員たちにも浸透していったのでした。
だいたいそんな感じ。

水泳部のえっちコメディーですね。
”いかにして局部を見せるか”に重点を置いたような感じ。
もう、エロスというよりコメディーの域。
1冊まるまる読み終わると、疲労するかもしれません。

水着披露の1話目。
いちおう水着にはいくつか種類があり、「香苗先生」の着ているソレは比較的大人しめ。
(※後半になると、いつの間にかより過激なデザインの水着になってる)
局部丸出しでしたが、バストトップはぎりぎり隠れていましたから。
男子ってスケベ丸出し
とか言われてましたが、あれは仕方ないでしょー。
注目集める先生に、なんとなく不機嫌になる女子部員らが可愛いです。
後半は故あって男子とのメドレー勝負になっており、男子チームにリードされてしまうんですが…その逆転手段に注目。
ラストはちゃんと(?)集団えっちに発展しております。

そんな訳で、部員「沖田沙英」ちゃんが水着を買いに行くお話が2話目。
冒頭では水泳大会の模様がTVで放送されているんですが、
パックリとさらけ出してますよ
とか言ってました。
そんなアナウンスないってば(笑)
店はもはやアダルトショップのような感覚で、買い物ではち合わせた男子「渥美浩次」くんの反応もあれは正常。
栓もえっちですねー。
背泳選手である「沙英ちゃん」の水着は生地を後ろに集中しているため、前は完全に丸出し状態
(※↓表紙の右側です)
そりゃー、店だろうがえっち始まっても当然です。
「香苗先生」も偶然鉢合わせ、参加しておりました。
しょうがない子達ねぇ
という部分が好き。
なお、この漫画水泳であるため「バサロ」という単語があちこちにありましたが、どこぞからクレームつきそう。

沖田沙英、瀬川泉
※左:沖田沙英、右:瀬川泉
 色々と問題もあるようでした。わはは。

3話目は平泳ぎの「瀬川泉」さん。
前話でも妙に気になった、”栓”についてのお話。
衛生保護のため、水の侵入を防ぐ器具~って、分かるような、分からんような。
サイズが色々とあるんですね。わはは。
途中の水泳シーンが凄いですが、隣で泳ぐ男子「太司」くんは…
あんまりこっちに向けて脚広げるなよな、気が散るだろ
そう言ってますね。散るだろうなぁ。
1話でもそんなんでしたが、彼女らは男子部員とだいぶ慣れているようなので、見えても平気なんでしょう。
漫画のメインは、栓に悩む「泉さん」が「香苗先生」に詳しく調査してもらうというもの。
なかなか恥ずかしいですわ。
他部員らの興味津々な様が面白いです。
いちおう途中のネタがオチに繋がっていました。

新入部員歓迎の4話目”度胸試し”は「深谷潤」さんがメイン。
観客からの視線で精神的に委縮しないよう~とか言ってましたが、各部の度胸試しはスゴイですね。
水泳部は、プールサイドでの独りえっち。
新人「まりん」・「さんご」に先輩として「潤」さんが指導しておりました。
チュルルル、じゃないでしょー!
やっている事はトンデモでしたけど、お話の流れとしてはスポーツマンらしきもの。
…たぶん。
男子もちゃんと拍手してたりして、妙な爽やかさもありました。

5話は水泳部4人組のラスト・バタフライの「岬静香」さん。
ターンが不得意な彼女の特訓話です。
「香苗先生」の妙にエロスなマッサージにも興味ありますが、ターンのヒントをえっち最中に思い付くところは成年漫画。
お風呂での特訓、実際に試してみるあたりが、えっちというよりコメディーです。
この漫画大丈夫でしょうか(笑)

深谷潤、岬静香
※左:深谷潤、右:岬静香
 さて、「静香さん」はなぜ驚かれているんでしょう?

ヒロインがひと回りした後の6話目は、ドーピング検査という名を借りた放尿ネタ。
採尿のトレーニングというのがいまいちよく分かりません(笑)が、「香苗先生」を筆頭に、男子部員から主要ヒロイン4名までそんなん。
いつも男子に見せつけてるように~
そんな台詞が怖ろしいですよ。
7話目は外人選手らの「黒船学園」との対決話。
こちらのヒロイン4名が皆さん貧乳揃いなのに対し、あちらは巨乳が揃っていました。
途中まで普通の水泳だったのが、いつの間にか大きく脱線しているのが見事。
黒船学園ということで、幕末ネタに引っかけています。
新人タレント「本庄カガリ」の突撃レポートという8話。
アポなしの突撃取材なんて、この水泳部にしちゃダメ。
生着替えを撮影させるのという、トンデモ展開でしたが、
ガンバッテ!自分たちを全国に向かってアピールするチャンスよ
だって。
いったい何をアピールするつもりだ(笑)
しっかり、「カガリちゃん」も水着に着替えさせられる場面まで撮影されていました。
あんなの放送できないって。
番外編は各部登場での競技話。
いままで異常な水着ばかり目にしていたので、他部のコスチュームはなんだか逆に安定して見えます。
(それでも十分にエロいんですが)
ぜひ、泳ぐシーンにて、「泉さん」がバトンをどうしているかを見てみて。
途中には股縄なんて障害物までありました。
描き下ろしは「香苗先生」
やっぱり普通に全裸であるより、水着着ていたほうがえっちに見えますね。
えー、お疲れ様でした(笑)

柔らかな曲線での絵柄。
色の濃くないデジタル塗りで、タッチもあってふんわりとした感覚です。
描き込みはあっさりですが、基本的に複数でイチャイチャすること多く、画面は賑やか。
前述したように、”如何にして局部を見せるか”に比重があり、そんなんばっかり
リアルな描かれ方ではないものの、卑猥さは相当なもので、振り切れてコメディーちっくになってます。
丸い幅広な輪郭に対し、比率的に小さめな目鼻。
ややバランスが微妙なコマもありましたが、独走状態のようなほどの勢いがためか、さして気にならないです
…たぶん。
カラーでも雰囲気はそのままなので、判断については↓表紙・裏表紙でどうぞ。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 細かいことは勢いでカバー。あまり引っ掛かるコトは無いと思います。
・話3: 成年漫画としては期待通りの展開でしょう。
・独5: 1話だけでなく、水着ネタ(局部)での1冊は凄まじいものがありました。
合計:[11/15]

なお、折り込み小ポスターは、カバーイラストのロゴとボカシを外したものです。
こうカラーで見ると、また違った趣があると思います。

汗萌え!2

汗萌え! 2 (華陵COMICS)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディーバストトップ

comment

Secret

うお!

やってしまいました。
ご指摘ありがとうございます。
また、大変失礼いたしました。

漫画はぶっ飛んでいて面白いので、オススメです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

作者名が

「大庭佳文」になっていますが、「猫守麻里鈴」の誤りかと。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】