2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■おいしくたべてね (みやもとゆう)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■□□□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、
      描き下ろし漫画「国士無双な彼女」(6P)
・その他: 短編×12、カバーはさらりとした良い紙質。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みやもとゆう」センセの「おいしくたべてね」です。

なんだっけなー。
こちらの「みやもとゆう」センセのお名前が記憶の片隅に残っているんです。
1冊目の単行本を買ったんだっけか?
それとも誰かのゲストページだっけ??
すっかり忘れましたが、そんなこんなで買ったのが、センセ2冊目の単行本「おいしくたべてね」です。

話は甘いラブコメ
途中で男性がちょっといじわるになるあたりが、また”角砂糖を蜂蜜つけて食べる”みたいに甘い。
よくは知りませんが、少女漫画見ているみたいな感覚よ。
…どことなく、こっ恥ずかしいですね。
コスプレやシチュエーションには色々凝って設定されており、ナース、浴衣、セーラー服に義母、義妹、教育実習生、メイド、若妻、副会長、果てはお稲荷様まで登場します。
紹介したラインナップで気付いた人がいるかもしれませんが、ヤバめな関係などもきっちり「義理」で誤魔化されてます。
そう言った逃げ手が嫌いな人は注意(笑)

おいしくたべてね・サンプル

※右・「ハートの女王様」の「仲井知佳」ちゃん、左・「国士無双な彼女」の「倉木ゆかり」先輩です。
 自分の気持ちに気付いていない娘と、逆にあっさり告白してくる娘でした。…どっちもイイですね(笑)

そんな訳で、どうにもマイナスにはならない幸せ展開でした。
そりゃー読後感はすっきりです。
はっきり言って、何にも残りません。
……あ、それで名前だけ覚えてるのかな。
なんと言うか、”「みやもとゆう」センセならでは!!”みたいな、独特な色がまだ薄いと思います。
今後に期待しましょう。

細線のあっさり絵で、内容そのまま軽い雰囲気です。
女の子はいいですが、男性の描き分けは微妙。
成年漫画っぽくない絵柄なんですが、細いのにむっちりとして、しっかりえっちです。
あとね、細かい話なんですけれど、絵の表現でちょっと気になる箇所がいくつかありました。
決して下手ではないんですが、巧くはない、みたいな。
別に悪気があるんじゃないですけれど、文で表現するとそんなん。
ファンの方、ごめんなさい。
なお、↓表紙は色がついて、いい感じに仕上がっていると思います。
これを線だけで見れれば、判断ができるでしょう。

…なんだか全体として厳しめな批評となっていますが、すっきりとした明るい王道展開で単純に楽しめると思います。
ややこしめな話が好きな方は見送りですね。


おいしくたべてね おいしくたべてね
みやもと ゆう (2006/09/22)
晋遊舎

この商品の詳細を見る

※いつからか、カバー質についてちょろっと触れてきましたが…このさらりとした感覚の単行本は結構ありましたね。
最もメジャーなつるっとしたものより質がいいように思うんですが、どうなんでしょう?


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ少女漫画コスプレお稲荷様

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】