2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■みるきぃQueen (山田ショウジ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・巨乳
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×9。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「山田ショウジ(やまだ・しょうじ)」センセの「みるきぃQueen」です。

今回は作画を頑張ったんだぜ!

あとがきにそう書かれていました。
こちらのブログでは、初単行本「あねパイ」、2冊目「Sweet TRAP」と順に紹介してきておりますが、確かにこれはスゴイ。
前単行本よりもさらに完成度は上です
”美濃を攻略して天下を狙える立場になった”、みたいな感じでした。
友人の言葉という、「別にかわんねぇ」のくだりは…おそらく、「山田ショウジ」センセのご謙遜ではないかなぁ。

名鐘ちゃん
※名鐘ちゃん
 収録ではとにかく彼女が良かったですよー

さて、本日はようやく発売の3冊目「みるきぃQueen」です。
今回も胸アピールな↓表紙が、さっくり刺さり易くて実に良い感じ
作品中も、”おっぱい祭”みたいな風情でしたよ。
往復ビンタができそうな、張りのある立派なサイズが堪能できます。
お話はさらりと読み易いラブコメ
短編が主ですが、2話連続モノ、初単行本「あねパイ」からの続き漫画、2冊目「Sweet TRAP」からの続き漫画もありました。

これから収録の各話について書きますが。
たぶん…これ以降は良い文句だけになりそうなので、先に敢えて、あーえーて、苦言をば。
裏表紙はイマイチで、勿体ないです。
なんというか、分かり辛いかな。
また、これは出版社さんかもしれませんが、紹介帯がパッとしません。
アピールの大文字3行というのは、だらだらし過ぎ。
ぼいーんと魅力的な双丘があるのだから、一撃必殺のが良いと思いました。


収録で何お気に入りな短編「マジカルリップ」から。
小さい頃からの馴染み、太めな唇の「名鐘(なかね)」ちゃん。
幼い顔にはアンバランスで、昔はよくからかわれていました。
本人もコンプレックスだったそれは、成長と共に彼女の大きな魅力へと変わっていたのです。
昔馴染みな「照馬」くんもそんな唇に憧れる1人。
それを知ってか、「名鐘ちゃん」はよく際どい悪戯を仕掛けてくるのでした。
だいたいそんなん。

こりゃ、えっち待ちか。
ヒロイン「名鐘ちゃん」はその厚めな唇とくりっとした目の、小悪魔ちっくな魅力ある娘さん
こちらに向く視線が非常に強いんですね。
くらくらしますよ。
特に冒頭にあったウィンナーのくだりとか、たまんないです。
主導権を握っていた彼女が、えっち最中にはやたら可愛らしくなってしまうのも素敵。
ラブラブなオチも良かったです。

道明寺桃果、林檎ちゃん
※左:道明寺桃果、右:林檎ちゃん
 こちらの連続話は「桃果さん」視点でも見てみたいです。

卒業間近の高校で、「道明寺桃果(どうみょうじ・ももか)」さんは男子から告白されまくっていました。
いまだ成功者はなく、主人公「響」くんに至っては、告白する勇気もなかったのです。
しかし、どうにか彼女との思い出をつくりたいと考える彼は、家族相手に成功した催眠術を使ってみることとしたのです。
2話の連続漫画「エッチでえっちな催眠術」はだいたいそんなお話。

↓表紙を飾っているのはこちらの「桃果さん」
そんな彼女に催眠術をかける1話目。
最初の言葉は「おっぱい見せて!」でした。
まぁ、制服もパンパンでしたから、当然ですね(笑)
どんなデザインのブラをしているのか見たかったんですが、端折られていてちと残念でした。
あーした絶好のシチュエーションながら、適当なところで止めようとしていた「響くん」はかなり理性的。
オチはお約束なものです。
そう言えば、ちゃんとヒントが描かれてましたねー。
「桃果さん」の友人「林檎」ちゃんがピックアップされる2話目。
思わず鼻血をたらかしたりする彼女は百合傾向。
コメディー寄りの、派手なパフォーマンスを見せてます。
「桃果さん」と違って気持ちが入っていないためか、こちらの「響くん」は自らえっち方面へ引っ張っています。
先とは異なり、イヤイヤ従わされている「林檎ちゃん」もツンデレみたいでキュート。
エロイ格好で誘惑してもらおうかな
特にそのコマが好き。
後半はお約束に複数へと発展していましたが…最後の1コマがブラックでこれまた素敵
そりゃそうだ。

同じマンションに住む、4つ年上な従姉「悠子」さんの「みるきぃQueen」
そう、こちらが表題作。
年上なのにツインテールではっちゃけてる「悠子さん」
ちょっとしたおふざけから、彼女によって「ひーちゃん」こと主人公は両手の全指を骨折してしまったのでした。
何でも言ってね
そんな訳で、日常生活のサポートからえっちな介護まで彼女がすることとなるのです。
エスカレートしていくパターンの漫画。
最初は触ることからおっかなびっくりだった「悠子さん」
舐める、かけられる、味わってみる…と、4日目までにじわじわ進んでいるプレイが可笑しいです
すっかりえっちに仕上がった「悠子さん」を堪能下さい。

従姉「悠子さん」、部長「平坂さん」
※左:従姉「悠子さん」、右:部長「平坂さん」
 「悠子さん」のじわじわエスカレートする様が好きです。

「あねぱい2」、「PrivateRoom体験版-sorry! Staff only-」の2話は、それぞれ初単行本・2冊目からの続きモノ。
うち前者「あねぱい2」は義姉「しずる」さんと「ケイ」くん。
毎日のようだったえっちが、ある日を境にバッタリとなくなっている状況。
”まさか彼氏でもできたんじゃ…”
そんな訳で、やっぱりカメラを仕掛けたところ~という流れ。
裏表紙は彼女ですね。
2人の間にはかなりレベル差があるらしく、盗撮もあっさりと看破されています。
ずっといいように弄ばれ続けるでしょうねー。
後者「PrivateRoom体験版」はツインテールな先輩「木下」さんと「増田」くんのファミレス・バイトのお話。
体験版ということで、4ページのショート漫画になっています。

ほか、「お願い!させこさん」は「飯島」くんと同じクラスの「佐倉光」さん。
”お願いすれば、何でも受け入れてくれる女子がいる”
そうした噂を聞きつけた彼は、内気なクラスメイト「光さん」がその彼女であると判断。
放課後、実際に試してみることとしたのでした…というお話。
いちおうフォローあるものの、ちょっと可哀想な感じもありますね。
ただ、「光さん」はいじめて属性なヒロインで、ぶっちゃけ徹底的に恥ずかしい思いをさせてみたくもなりますが。
長めな袖が表現として秀逸。
「電車でゴー!」はそちらと逆に、ガツガツと肉食系。
仕事一筋で、会社では”氷”と表現される部長「平坂」さん。
帰宅の電車途中、男性である「中田」くんは痴漢に遭うんですが…その相手こそ上司「平坂さん」だったのです。
もうイメージボロボロだあんた!
思わずそんな台詞が飛び出すほど、電車内では別人という彼女。
相手がエロ過ぎるため、ちょっと扱いに困る雰囲気はあったものの、シチュエーションとしてはなかなか。
トイレでの3段オチみたいな部分も良かったです。
冒頭の「花びら姫」はカラー原稿だけ・4ページのショート。
毎日忙しいお姫様が、召使いから教わった”気分転換の方法”という、独りえっちにハマってしまうもの。
金髪・ティアラ、そして桃色ドレスなど、カラーで正解な感じ。
もっとイイコトないんですの?
小さいコマでしたが、そう言って期待する表情が可愛らしかったです。

強さのある、丁寧な線の絵柄。
濃淡はだいたい普通からやや濃いめというくらい。
描き込みも適度で、全体的には良いまとまり具合でした。
前述しておりますがあちこちバランスは向上し、ドデカい巨乳も無理ない感じ。
くっきりだったまつ毛もそう気にならなくなり、キャラ絵はだいぶ自然におさまっていました。
癖についてはだいぶ緩和された印象。
小さいコマにも手抜きなく、コメディー崩しもなかなか(←たまに過ぎた感覚もあります)
表現も問題なく、より広範囲に刺さると思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: もともと好みな絵ではあるんですが、今回は最高峰。
・話4: 優れた表現がため、より楽しく感じます。もう1レベル上が目指せそう。
・独4: 皆さん良い胸をお持ちでした。↓表紙と合致してます。
合計:[13/15]

↓表紙・折り返し・中扉・カバー裏…まで、同じ絵柄だったのは残念。
やっぱり、「名鐘ちゃん」をカラーで見たかった。
携帯の待ち受けにしたいですよ。

みるきぃQueen (セラフィンコミックス)みるきぃQueen (セラフィンコミックス)
(2010/12/03)
山田 ショウジ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメコメディーツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】