2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■初恋!りりかるえっち (うさくん)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]ロリ・ラブコメ
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵、
      カバー裏に無音漫画。
・その他: カラー(10P)、短編×12

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「うさくん」センセの「初恋!りりかるえっち」です。

昨日と順序が逆になりましたが…

LOコミックス100冊目おめでとうございます!!

そんな記念すべき単行本に選ばれたのは、
”この時のために取っておきました!”
という、「うさくん」センセです。

その事実は、先日ブログのコメントにて教えて頂いたんですね。
そうかー、「うさくん」センセなのかーって感覚でした。

ブログでは「しあわせももりんご」とす「マコちゃん絵日記」などを紹介しておりますが、ひでるさんの頭のイメージは完全にコメディーな漫画家さん。
エロスはそのギャグネタの中の一部で、成年単行本「恋するふくらみ」とか普通のも読んでいるんですが、なんとなく違和感が…。
なんだか当て身投げを喰らいそうな感じがするの。
よく分かんないけど、気恥かしい
お話とか絵とか、そのほか漫画に関わる細かいところまで好きなんですけどねー。

ただ、LOの記念作品ですし、久々な成年系ですし、何より「エロ漫画を描く予定ありません(※あとがきより)」とのことだったので、恥ずかしさに耐えてお送りすることとしました。

妹「七海さん」、平山彩乃
※左:妹「七海さん」、右:平山彩乃
 なかなか凶悪な「七海さん」でした。

そんなこんなで「うさくん」センセ。
えっち系では3冊目という「初恋!りりかるえっち」ですね。
もちもちしてそうな頬のヒロイン絵が特徴で、前半とオチ部分にはお得意なコメディー描写が差し込まれたりしています。
ふんわり楽しげなラブコメでしたが、一部のお話ではトンデモな展開もあったので、お気をつけてお見逃しなく。

「むすんでじらして」は妹「七海」さんとお兄ちゃんの近親系。
意外(?)ですが、近親ネタはこれだけ。
お兄ちゃん好きで誘惑しまくっていた彼女が、ついに実行するという流れ。
飲み物にお酒を混ぜたりしてましたね。
それから直接行為をせず、お兄ちゃんを縛りあげ、その目前で独りえっちしてたりします。
なかなか凶悪でした。
ある意味彼女に調教されたっぽいお兄ちゃんです。
収録各話のオチはたいていコメディーになっているんですが、こちらの可笑しさはさすがでした

高校生「良」くんと6つ年下の「平山彩乃」ちゃんの「息抜きしようよ」
彼女がラブラブで、熱心なアプローチによって付き合うこととなった2人です。
「彩乃ちゃん」の制服はまるで園服みたいですね。
そんなんですが、覚悟決めた際の彼女は、なんだか大人っぽい雰囲気もありました。
せっかくだから
とかなんとか、わざわざランドセルは背負わせていた「良くん」がヤバイですよ。
まぁ、そんな気持ちもよく分かりますが。
背中からの絵がえろいです。

日焼け跡が素敵な「楓」さんの「Hの時だけっ」
昔馴染みな「悟」くんが3組の「丸山」さんからラブレターを貰ったとのことで、動揺する「楓さん」
彼女の部屋、本についたアイスの処理など、非常に分かり易いキャラクターでした。
セオリーではショートカットのような気もしますが、黒髪のロングで「水野久美」さんのよう。
(※脳内イメージだけで書きましたが、よくよくみたら、そっちは髪束ねてましたね)
本人は胸のサイズをだいぶ気にしていましたが、日焼け跡と貧乳の相性は良く、可愛らしいです。

楓さん、舞香さん
※左:楓さん、右:舞香さん
 やや見辛いですが、日焼け跡が分かるかなー。

「多美ちゃんはまだ子供」は冒頭から登場している「多美」ちゃん、「良助」くんのカップルかと思いましたが…実はそれぞれの親と付き合っていたのでした。
お互いそんなんは知っており、待ち合わせてそれぞれ互いの家へと向かっています。
なかなかモノ凄いお話ですね
漫画は当然(?)「多美ちゃん」カップルのえっちがメイン。
オチ部分にて「良助くん」らの描写もありました。

おもらし・オムツなお話「秘密兵器彼女」
彼氏「裕吾」くんと遊園地デートな「舞香」さんは、お漏らしし易い体質のため、秘密兵器を用意していたんですが…という流れ。
直接でないですが、放尿よりまたマニアックな感じです。
漫画では定番でオムツに漏らしているんですが…それが彼氏の目前。
これに3ページも割かれており、なんだか人としてどうだろうって感じでしたよ。
そちらも凄いですが、「今月のわんこ。」は最もトンデモなお話
愛犬「タップ」と頻繁にえっちしている「尾崎春奈」さん。
習慣づけには苦労(?)したようですが、その成果かだいぶ慣れている1人と1匹。
なかなかヤバイ雰囲気漂っていました。
あちこちの仕草とか、「うさくん」センセは犬もお上手ですね。
なかなか利口な犬のようで、掃除の際にはバケツ咥えている絵もありましたよ。

「真奈ちゃんと海ごっこ」は”体は中1だけど、脳みそが小3くらい”という「真奈」ちゃんと「伸也」くん。
屋上にて海っぽい遊びをするというものなんですが…恥ずかしいなぁ。
最上階までがんばって水を運んでいたようですが、相手をする「伸也くん」も大変そう。
可愛いビキニな「真奈ちゃん」とのえっちでした。
蹴っ飛ばしたビーチボールの結末に注目です。

尾崎春奈、宮原琴美
※左:尾崎春奈、右:宮原琴美
 この「春奈さん」には驚きました。普通っぽいところがまた凄い。

野外えっちなお話「新年会はお外で」
行く予定だった「健斗」くん宅にお姉さんがいたことで、「千歌」さんはお外にて新年会をすることとしたのでした。
ビールを一気飲みしている「千歌さん」が可笑しいです。
あれは勢いづけですねー。
酔っ払ってえっちになる「千歌さん」に注目。

「神様ごめんなさいっ」は幅広な帽子の「由香」ちゃん、「つとむ」くん。
帽子がため、お嬢様ちっくな「由香ちゃん」
(※オチ部分では願いもあるとは言え、千円冊をお賽銭にしています)
思い出な神社内でのえっちなので、そんな娘とのこちらも野外でした。
いいですね。
お祭りでは巫女さんをやっていたらしく、そっちも見たかったなぁ。        

「おいでよ・お姉ちゃんの部屋」は「太一」くんと、そのお姉ちゃん的な存在である「沙希」さん。
彼女の年齢はそう高くはないものの、タイトルそのまま”お姉ちゃん”視点なお話。
結構ガッツリ誘ってましたね。
色々と考えを巡らせている「沙希さん」がえっちでした。
練習もしてましたよ。
年上でしたが貧乳であった「沙希さん」に対し、「発育満点!琴美ちゃん」の「宮原琴美」ちゃんは眼鏡で巨乳。
町内のバレー大会に出場することとなった彼女は、部活でやっている「みのる」くんに特訓お願いしたんですが…もともとスポーツダメな上に前夜えっち妄想をしていたため、まるで集中できなかったのでした。
体操着はリアルに短パンでしたねー。
おしり大きめだから
なんて台詞もあり、ブルマでなかったのがなんだか残念です。
えっちに誘った、定番を期待する「琴美ちゃん」
場所には体育倉庫をチョイスしていました。
このエロ娘がー!
巨乳とかでなく、全体的に大きめな「吉永桃香」さんの「メタボリックらぶ。」
お腹のでっぷり具合がエロスです。
好みはクッキリ分かれそうですが。
家事を普通にやってる「洋平」くんに、半分餌付けされてるような感じでしたよ。

強めな線で濃淡も適度なくらい。
えっち時などクライマックスでは枠間なくなり、擬音なども乱れ飛ぶというごっちゃり系。
↓表紙・裏表紙などの雰囲気とは裏腹に、描き込みは細かめ。
背景とか小物などもしっかり描かれており、ちらほら遊んでいるっぽい感じもありました。
幅広の丸い輪郭のふっくらとしたキャラ絵です。
素朴な感じで、よりえっちに見えますね。
癖はかなり強めですがコメディー描写など漫画は巧く、乱れ・崩れもありません
↓表紙などのふんわりとした絵より、もうすこしえっち寄りだと思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 安定した絵で漫画の巧い方ですが、極端な癖もあります。
・話4: キワモノなお話も普通に読めてしまう漫画群です。
・独5: 「うさくん」センセらしい、独特な雰囲気でした。
合計:[13/15]

100冊目で「うさくん」センセということで、なんらか限定版とかあるかと期待したんですが。
…なかったですね。
ちょっぴり残念。

初恋!りりかるえっち (TENMAコミックス LO)初恋!りりかるえっち (TENMAコミックス LO)
(2011/02/25)
うさくん

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディーショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】