2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■校内艶女交際 (RAYMON)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき、ゲストページ、作品解説、
      カバー裏はリンク絵(表紙と若干違う)
・その他: 199ページでちょっと厚め、カラー(6P)、短編×9
      (うち「その時、学校で」×4、「躾の教育実習」×3)
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「RAYMON」センセの「校内艶女交際」です。

前作「橙果と桃華」は全て表題作の長編漫画で、本来の時系列をいじった流れが特徴的な良作でした。
アンケートは1位だったそうです。それも納得。
これもそのうち紹介しようと思ってますが、今回は3冊目の単行本「校内艶女交際」です。

単行本メインの一つ、連続話「その時、学校で」は異様・異常な世界。
多くの支持者を抱えるお姉さまな先輩「麗香」さんに好意をもった後輩の「桃音」さん。
ある日「桃音」さんがお姉さまの誘いを受けたことから、二人の運命は大きく変わっていくのでした。
かなり大雑把ですが、だいたいそんな話。
ハード系なえっち漫画ではよくありがち…ってのも物凄い説明ですが、描かれる展開はそうしたネタの王道。
まぁ、現代ファンタジーですよ。
あれだけハチャメチャなのに、案外ラストが爽やか(?)に終わるところが素敵でした。
変な話、最後がすっきり終わるだけで読後感が非常に良いものとなりますね。

その時、学校で・サンプル
※お姉さまと桃音さん。このコマだけだと、また違った漫画に見えますね(笑)

同じく連続話「躾の教育実習」は先のエピソードよりそれぞれの関係がストレートで単純。
こちらは皆アクティブで、暗く落ち込まないいところがいいですね。
それ以外の短編も描写は激しいものですが、どちらでも必ず救いがあります。
比較的安心して読める一冊でしょう。
危機一髪で助かったラブラブ話「ミスマッチ・バイオレーション」がひでるさんとしてはお気に入りでした。なにしろカラーですし。

トーン処理が強く、つやつやっとした独特な絵柄。ページ全体はごっちゃりとして、どちらも灰色な感じ。
人物は目と鼻、そして輪郭に特徴ある描き方でして、女の子はむっちりとしてます。えっちねぇ。
色々濃い目ですから、好き嫌いがはっきり分かれるでしょう。
ほぼ↓表紙絵そのままな感じです。
判断はそちらで大丈夫。

その↓表紙絵はだーいぶヤバ目な感じですが…くるりとひっくり返した裏表紙でさらにびっくりすると思います。
慣れていない人は、さぞレジまで持って行きづらいことでしょう(笑)
でねでね、なんやーかんやで購入でした方はぜひ、このカバーを外してみてほしいんですよ。
そのカバー裏絵は単純に表紙絵がすっきりした同じ絵という、よくあるモノ。
…そんなんなので、裏はより大変なこととなってます
やたらえっちですよ。

校内艶女交際 校内艶女交際
RAYMON (2006/08/19)
コアマガジン

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ファンタジーアンケート

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】