2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■疲れたキミに年上おっぱい (みたくるみ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・お姉さん
・おまけ: カバー裏にネタ絵、
       描き下ろし「お姉さんも治してね 番外編」
・その他: 短編×10(うち「お姉さんも治してね」×4)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みたくるみ」センセの「疲れたキミに年上おっぱい」です。

また「セブンイレブン」の話題で申し訳ないですが。
帰り道のコンビニがそれしかないのね。
「冷やしぶっかけ坦々麺」というのを食べました。
コレ美味いですよ!
適度な味わいでちょっぴりだけ辛く、また当然ながら冷たいので、夏にピッタリな商品でした。
オススメ。

さて、本日は「みたくるみ」センセです。
こちらのブログでは…一般系「ディスバニッシュ」とか、成年系「お口のちおっぱい」、「誘惑したいカラダ」などを紹介しています。

ちなみに。
雰囲気から、購入前はすっかり「さきうらら」センセと、ガッチリ勘違いをしていたひでるさん(本当)
読んでいて、あれーって思い、途中で間違えたことに気づきました。
どうもごめんなさい。

えー、話を戻しまして。
今回の「疲れたキミに年上おっぱい」で4冊目ですかね。
なお、収録はメインの中編を他は短編集という風情。
「みたくるみ」センセはご自身のHPにて…
”巨乳で年上な女性が構ってきてくれる和姦モノ”
そう紹介されてしました。
なるほど。
タイトルそのまま、お姉さん系が好みの方にはぐっさり刺さる漫画集だと思います。

「和紗」・「美結」、担任教師なお姉ちゃん
※左:「和紗」・「美結」、右:担任教師なお姉ちゃん
 この「美結ちゃん」が良い味を出していました。

まずは短編から。
「マジでズレてるウチの姉」は両親いないため、保護者として姉「和紗」さんが奮闘するというもの。
これが良かった。
ヒロイン「和紗さん」は、ゴーグルみたいな眼鏡が特徴的なお姉ちゃん。
賢そうでは…ないのね(笑)
この漫画の最大のポイントは、エロ○学生という「美結」ちゃん。
ウサギのぬいぐるみを片手に、
家族にも見せられない、お粗末チ○ポなの?
とか、かなりはっちゃけた発言をしています。
カケラも脱いではいないものの、彼女の存在が漫画を相当面白いモノにしています
ある意味純粋である「和紗さん」は、ほぼ「美結ちゃん」の入れ知恵によって「陽一」くんに迫っているのでした。
えっちへの最終承認も彼女でしたよ。
ちょっと仕掛けはあるんですが。

タイトルそのまま、「リモコンでラブ」はそうした大人なオモチャがネタ。
えっちゲーム好きな「浩二」くんを現実に引き戻すため、姉で担任教師という彼女はリモコンを使ってのえっちを試すよう、彼に迫るんですが…スイッチを入れたところ、隣に座っていた「氷室」さんも反応をみせたのです。
コレどんな話だ(笑)
教室でえろえろになる2人がなかなか壮観です。
こんなシチュエーション好き。
お姉ちゃんは教室入る前からフラフラしてましたねー。
ちなみに、「氷室さん」はカバー裏が最も面白いです。
”おっぱい絞る牛乳屋さん”みたいな冒頭の「搾り搾られ搾られるとき」
いわゆる母乳展開のセオリーな立ち上がりなんですが、こちらのポイントはWヒロインであること。
当初は主人公「勇助」くんが、叔母「椿」さんのおっぱいを…という展開。
途中から飲み干しにかかってましたねー。
そんな事をしているうち、幼馴染み「香奈」さんも参加するのでした。
えー、挟まれてます。
「椿さん」はエロい反応をしていたものの、えっちへの流れは「香奈さん」が作ったと思います。
なんだが地獄へ堕ちそうな感覚ですわ(笑)

生徒会長さん、幼馴染み「香奈さん」
※左:生徒会長さん、右:幼馴染み「香奈さん」
 むちむちっとした年上ヒロインが楽しめます。

同じくWヒロインな「フツウが好きっ!」は、コンビニ店員のお嬢様「三条院」さん。
はっちゃけた姉に困っていた「達也」くん。
それがため、コンビニで見掛けていた、上品な「三条院さん」が気に入っていたんですが…無意識に手を握ったことで彼女が求婚されたと勘違いし…という怒涛の展開。
はっちゃけコメディーですね。
お姉ちゃんが余計な乱入をしたことで、「三条院さん」を巻き込んでのえっち展開になってます。
お嬢様な彼女がキュートでした。
さらに同じく、お嬢様が登場するWヒロインな短編「おバカとスィーツ」
こちらの生徒会長さんは、生意気なお嬢様というセオリーな風情。
メイド服な彼女は弱味を握られてのことで、スキャンダルを撮ってやろうと画策していたのです。
目隠しから、メロメロになってしまう生徒会長さんが可愛いですよ。
もうちょっと好き勝ってにしてくれても良かったかな。

彼女とうまくない「翔」くん。
見兼ねた姉「樹里」さんは、昔やっていたそのまま、下半身の処理をしてあげたのです。
しかし、そんな彼女も来月に結婚の予定があり、知った「翔くん」は…と、そうした短編「はめて欲しいの」は、なかなか重たい設定。
処理はしていたものの、いちおう直接えっちはなかったのかな。
まぁ、どういった理由であれ、そうしたことをしてあげてる時点でヤバさたっぷりですけどね。
描き方は自体は軽めなので、そう読後感は悪くないですが…ハッピーエンドではないかな。

今回収録で全4話という連続モノ「お姉さんも治してね」
これは…前巻に収録されていた「おねえさんが治しちゃう」の続編ですね。
陥没乳首なナース「土久尾香穂」さんと包茎な「北条圭」くんというカップル。
風邪で休んでいた「圭くん」に、プリントを持参したクラス委員の「大橋」さん。
2人の関係をまったく勘違いした「香穂さん」は、酒の勢いを借りて邪魔をするのでした。
そんなんが切っ掛けの1話。
余裕のない年上女性ですね(笑)
「大橋さん」がクマさんパンツを着用していたため、「香穂さん」も対抗してウサギさんパンツなんぞで迫っていました。
ううん、マニアックですね
さすがにひでるさんも刺さりませんよ。
2話目は、実は彼女の勤務する病院に顔がきく「大橋さん」の逆襲回。
シフトを夜勤務にされてしまった「香穂さん」は、彼と会える機会がぐっと減ってしまうのです。
なるほど、いい作戦だ。
また、彼女が休みの日には、わざわざ「圭くん」を連れ回すという念の入れよう。
最後の決め手は”モロ出し”でしたねー。
ただ、彼女のいる相手をなびかせるのだから、それくらいして丁度良いくらいか。
見事にえっちへ持ち込んでいました。

ナース「土久尾香穂」
※ナース「土久尾香穂」
 こんなことを言っている「香穂さん」でしたが…。

それがため、真面目(いちおう)な「圭くん」は「香穂さん」を避けるようになってしまうのでした。
3話目はそうした展開。
冒頭の「香穂さん」が可哀想で…
彼女依存するタイプっぽいですからねー。
保健医「風音」の助けもあり、ようやくお互い仲直りしておりました。
最終4話はいかにも成年漫画な流れ。
こちらにて「大橋さん」の秘密が明かされます。
漫画のテーマですもんね
なかなか割りきれない「香穂さん」の描写が可愛らしいですよ。
描き下ろし「お姉さんも治してね 番外編」は、3ページのショート。
これはオチ部分の補完的な感じかな。

すらりとした身長で、よい肉付きのお姉ちゃん絵柄。
可愛く・色っぽく、綺麗にまとまっており、幅広く好まれそうなもの。
キャラ絵だけでなく、漫画の描き方、お話などにも変な癖なく、万人に好まれそうな仕上がりです。
濃淡から描き込みなど、あちこちのバランスも適度。
ごちゃーとしておらず、コマ割りも複雑でなく、見易い原稿です。
オススメですよ
一般えっち系とか、いかにも似合いそうでした。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: なんというか優等生的っぽい、綺麗な仕上がりです。
・話4: 現代劇のが断然良いと思います。
・独4: お姉さん系統がお好きならば是非に。
合計:[13/15]

S2COMIX」のHPにて、「お姉さんも治してね1話」のページちょっとが立ち読みできます。
また、「みたくるみ」センセのHPでも多くのサンプルと共に紹介されていたので、判断には最適です。


疲れたキミに年上おっぱい (富士美コミックス)疲れたキミに年上おっぱい (富士美コミックス)
(2011/07/25)
みた くるみ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメコメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】