2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■誘惑したいカラダ (みたくるみ)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、作品コメント+「ちゅぱくらべ」
・その他: 初単行本、短編×11(うち「小泉くんシリーズ」×2、
       「風音先生シリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「みたくるみ」センセの「誘惑したいカラダ」です。

こないだ紹介の「ラブでれ」に続いて、昔からお馴染み「富士見出版」さんの単行本。
いやぁー、これはインパクトのある、いい↓表紙ですねー。
中扉の絵(※同じ女性)もボリューム満点で、素敵な感じです。
さて、こちらの「みたくるみ」センセは漫画家になってまだ3年ということで、こちら「誘惑したいカラダ」が初単行本なのでした。
比較的早い方ではないでしょうか?
一見すると全て短編のようにも見えますが、実はこっそり連続話の収録されている単行本です。

風音先生、沢城香穂
※左:風音先生、右:沢城香穂。
 こちらの「風音先生」は頼れる大人な女性でした。…マトモなだけ出番少ないのだけれど。

タイトル異なる連続話「隠れた私」、「脱げるトコロ」
眼鏡・みつあみな委員長「浅野麗美」さん。
明るくまじめという、絵に描いたような優等生で、先生からの評判も上々。
しかし、内心では鬱屈としたものを抱えており、トイレでの行為を盗撮されたことが切っ掛けで、クラスの男子「小泉」くんの言いなりになっておりました。
また、普段はクールで知られる「沢城香穂」さんも、イベントでのコスプレ姿を写真に撮られたことから、彼にえっちを強要されていたのです。
無理やりな行為に当初は嫌悪感を抱いていた「麗美さん」でしたが、「香穂さん」の姿を見ているうちに…。
だいたいそんなお話。

ショートカットの「香穂さん」は、コスプレがためいじめられていた経験があったのでした。
…ふーん、だいぶ偏見ある学校だったのね。別にいーじゃん、そのくらい。
それを知ってかどうか、ネコ耳コスプレ写真を脅迫ネタとしている「小泉くん」
委員長「麗美さん」の写真は置いといて、そんな程度でよくもあそこまでの関係に持ち込んだものです
また、「香穂さん」も、人の集まるイベントでコスプレなんぞしてたら、バレると思わなかったのかなぁ…。
過去の経験があるというのに、ちょっと無防備すぎ。
(※だいたい、カメラ持って会場に来ているということは、彼だってその趣味があるじゃないの)
収録で唯一の”お話の流れがある連続話”でしたが、そんな訳でやや強引な感じがしました。
従う二人して傷をなめ合う、ではなく、嫉妬してブラックな終わり方になるのは良かったと思います。
「麗美さん」がすっっかり悪人になってしまいましたけど。

もう一つの連続話「内緒の相談」と「お掃除はお口マンコで」…って、なんつータイトルだ。
保健室の「風音」先生が色々と生徒の悩みを解決するシリーズで、2話ほどありますが特に連続性はありません。
先生はこうしたキャラの際にひでるさんがよく比較対象にする、「米倉けんご」センセ、あるいは「東鉄神」センセが描かれる、”圧倒的な存在感で他を侵食するようなエロエロ女性”ではなく、適度な感じの大人なタイプ。
やっぱり巨乳で眼鏡とロングヘアーが素敵な方なんですが、そうしたキャラであるためか、1話目では胸の露出があっただけでえっちなし。
2話目では、だいたい1ページ程度にちょこっとしただけ。
…なるほど、普通な感じだと、悩める生徒らのソレになかなか混ざれないんですね(笑)
何度も使えるキャラ・お話なので、今後の活躍に期待しましょう。
センセもあとがきでは「いずれメインで~」と言っておられましたので。

なお、「お掃除は~」にて、
10分間耐えたら無料、だめだったら3千円払う、という「保健室のおしゃぶり穴」が笑えました。
おお、適当に安めじゃない?とか思いましたが、「洋平」くんは…
こ、この中は女の子で間違いないんですよねっ!?
とかしっかり聞いておりました。
なるほど、そりゃそうだ(笑)
なお、一度はフラれてしまった「涼香」さんが箱の中でムカつく様は可愛らしかったです。

西条美幸さんとヴェナ
※西条美幸さんとヴェナ。
 やや「美幸さん」のキャラが分かりづらかったのがマイナスです。
 
「美味しいの欲しいっ」、「召しませ」はサキュバスが登場するファンタジー
センセのHPによると、「キルタイムコミュニケーション」さんでの連載もあるらしく、ファンタジー系統がお好きな感じでした。
(※次の単行本はきっとサキュバス~とも書いてありましたよー)
特に気になったのが、「美味しいの欲しいっ」でのヒロイン「西条美幸」さん。
変な夢で寝不足になっている…って、「夢」と認識しているのなら、「野坂」くんを怒鳴りつけるの理不尽だと思うのだけれども。
内心は好きだから、ってことかな?
高飛車なツンデレちっくなキャラとして描かれておりましたが、イマイチよー分からんキャラになっておりました。
そんな訳で、今一歩かなぁ。

サラさん
※サラさん、です。
 ちょっと比較絵っぽいのを入れてみました。

ほか、匂いフェチな「香織」さんの「シャツをください」
水着エプロンというのも微妙に良いモノですね。
彼のシャツを貰って満足気な表情の「香織さん」が実に印象的でしたが、姉「結香理」さんがほとんど絡まなかったのが残念でした。
ひでるさんはお姉さんのが刺さってしまったのですよぅー。
母妹との近親系「慰め手」
これは本当の家族ではないのかな?
「優」くんが荒れている理由がよくわからないまま、さくーっと終わってしまいました。ページ不足。
ちなみに、剃毛プレイもあるお話なんですね。
「みたくるみ」センセはアンダーヘアを描かれる方なんですが、どちら方もかなり薄め。
あの程度なら、別に剃る必要はないような…という訳で、前後の変化が薄く、これも中途半端でした。

安定した綺麗な線のデジタル絵。(※アナログ処理もある…と思う。たぶん)
極端にテカテカとした感じはありませんが、ページ全体は独特な灰色世界。
あまり極端に差はないものの、初期頃な原稿は色薄めです。
逆に最近の原稿はかなり洗練されてますね。
(※05「召しませ」~07「お掃除は~」となってます)
全体的には、やや不安定であると思いました。
↑上で”ボリューム満点”と書いておりますが、白黒絵になってもそれは同様。
身長あってスタイルのいい、リアル気味な女性絵です。
全体的にも大きめなコマが目立ち、迫力がありました。
判断はそのまま↓表紙にて問題ないでしょう。

ラブコメちっくなのから、バニーさんやサキュバスまで登場する、盛りだくさんな内容。
まだこちらの単行本では”センセらしいどうのこうの”という独特なモノが隠れておりましたので…次回作に期待しましょう。

誘惑したいカラダ (富士美コミックス) (富士美コミックス)誘惑したいカラダ (富士美コミックス) (富士美コミックス)
(2008/03/25)
みた くるみ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ショートカットコスプレファンタジーラブコメ富士見出版ロングヘアーキルタイムコミュニケーション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】