2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Radical GoGo Baby! (ぼっしぃ)

★まんがデーター [12/15] 
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・水着
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵、
      カラー描き下ろし「GoGoガール!」
・その他: フルカラー(124P)、短編×17。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ぼっしぃ(Bosshi)」センセの「Radical GoGo Baby!」です。

ちょっと時間あると、アマゾンを眺めるんですが。
こんなん発見しました。

太鼓の達人[初代]アーケード筐体 (1/12スケール プラスチックキット)太鼓の達人[初代]アーケード筐体 (1/12スケール プラスチックキット)
(2011/12/28)
Wave

商品詳細を見る

家庭用ゲーム機のストラップなどはちらほら目にしていましたが、筺体のプラモデルですか。
ははー。
良くできていると思いますけど、売れるのかな。
コレで若干だけでもプレイできたら凄いんですが…さすがに無理か。


水城友子、あきこ先生
※左:水城友子、右:あきこ先生
 この透け具合ですね。「あきこ先生」いいなぁ。

■Radical GoGo Baby! (ぼっしぃ)

★構成・概要 フルカラー・成年ラブコメ

本日はオールカラーな1冊です。
こうした単行本の宿命そのまま、全体ページ数は124と薄め。
多い収録数もお約束みたいなものでしょう。
ただ、タイトル扉で1ページ消費することなく、もくじは折り返しに位置。
↓表紙の全体絵で2ページ使っていた以外は、イラスト、空白ページなどでの穴埋めもありません。
確かにショートも収録されていましたけど、比較的読める漫画が揃っていました

漫画はラブコメ
設定そこそこでの即えっちも多めです。
1冊目「水着彼女」から欠かせない水着なヒロインは多く、濡れたり・透けたりのピッチリ具合はこちらでも楽しめます。
フェチっぽい描写もちらほら。
暗さなく、ハードさもなく、読みやすい漫画群となってます。

★収録話 17話収録

001:「秘湯!鰐の湯温泉」
折り込み小ポスター調の漫画です。
温泉えっちですね。

005:「あまらば」
011:「リサイクル・ガール」
015:「GoGoガール!」 描き下ろし
この3話はいちおう同一学園での漫画。
うち「あまらば」は、教師「みっくん」と付き合う「水城友子」さんの屋上えっち。
カップが2つも上がったんだよ
とか笑顔で報告していました。
うん、けっこう・けっこう。
そんな流れでの即えっちなため、胸はいきなり露出していましたが、途中からの雨で制服が濡れ・透けるところがポイントになってます。
「リサイクル・ガール」は「朝丘ミホ」さんの体育用具室えっち。
あ、これはいちおうブラック気味な漫画ですね。
次の描き下ろしで多少救われてますが。
描き下ろし「GoGoガール!」は「水城さん」・「朝丘さん」の両ヒロインが集合するもの。
複数えっちですね。
今回の↓表紙がこちらの2人で、この3話はメインな位置づけです。

022:「くすりのトラブル?」
ピンク色ナースの「さやか」さん。
医師の盛った薬によって、性格が豹変する流れでした。
左右ページで別人のようです。

027:「ケータイびっち」
喋りは普通ですが、オンライン(ここでは携帯電話)だとエロエロな性格という、「みりか」こと「鳴海利香」さん。
ちらほらネタとして見かけるようになったものの、その理由が示されなければ”単に変な女性”
プレイ的にもそう効果的には見えませんでした。

ゆうきさん
※ゆうきさん
 このコマがお気に入りです。いいお尻ですね。

035:「ツール・ド・ロマンス」
自転車・ツーリングで、野外えっちなお話。
これは「ゆうき」さんのぴっちりなサイクリング・スーツ(?)を楽しむ漫画でしょう。
本編ではスパッツと言ってますね。
お尻が実にイイ感じ。
ノーブラで、ショーツもやたら小さいものでした。

051:「She Sea Summer」
「あきほ」・「姫」のWヒロインで、カバー絵のような海・浜辺えっちです。
2人は裏表紙ですね。
こちらでの注目は「あきちゃん」
本編でもいきなりバストを露出する、はっちゃけキャラでした。
収録では唯一と言って良い貧乳が眩しいです。
なお、「姫さん」は対照的に巨乳です。
それぞれカップルの同時えっちが展開されてます。

059:「teach me!」
補習の生徒「大木」・「長島」・「川田」3名と、女教師「あきこ」さんという複数えっちネタ。
悪戯でびしょ濡れにされたことを切っ掛けに、「あきこ先生」のエロスイッチがオンされていました。
ちんこだせ
とか言ってますね。
そんな教師いるかいな。
ピンクのミニスカートと、あみあみなタイツが既にエロいですよ。

069:「タッチ&ラブ」
電車内の痴漢・事務所えっちという2パターンが楽しめるエピソード。
人生に疲れていた「ケンジ」は、ヤケクソ気味に乗り合わせていた女性に痴漢行為をしてしまうんですが…女性は旧知の「俊子」さんだったのです。
「俊子さん」は鉄道関係職員ということで、それっぽい制服。
この漫画は前半のパンストですねー。
後半は脱いじゃってるのがちと残念でした。

085:「momo@chat」
Hなライブチャットに出演のツインテールな「モモ」ちゃん。
けっこうムチムチとしたスタイルなんですが、面積少ない、しかも白水着でした。
当然独りえっちなんですが、妄想も差し込まれてます。

091:「きついよ咲先生!」
朱色ジャージの「咲」先生との体育用具室えっちです。
冒頭のジャージがやや気になる雰囲気でしたが…うわ、この人は下になにも着ていませんでしたよ。
むわっとした湯気描写がリアルです。

097:「うたひめ」
男女のバンドメンバーの複数えっち。
コンサート終了後、控室で発情してしまった「リセ(RICE)」さんを男子メンバーが慰める流れ。
一変して可愛らしい彼女をお楽しみ下さい。

105:「あるでんて」
彼女「さくら」さんとの裸エプロンえっちです。
まぁ、確かに料理なんて作ってる場合じゃーないわね。
ラブラブですよ。

109:「one‘s eyes」
いかにも「ぼっしぃ」センセ、という競泳水着なヒロイン(※ミサキ)です。
夜のプールという、ファンタジックな舞台でのえっちでした。
ピンクの水着が若干透けてるのがエロス。

115:「水着大戦」
前巻「ちゅーちゅーちぇりー」のキャラも顔を見せている、お祭りちっくなエピソードです。
複数で入り乱れておりました。

121:「あねっぱい」
こちらは1ページというショート。
「ゆま姉」とのえっちでした。

俊子さん、ミサキさん
※左:俊子さん、右:ミサキさん
 この前に帽子かぶった「俊子さん」も見れます。

★絵柄

何度も書いているとおり、今回はカラーなので。
↓表紙・裏表紙、そのままの判断で大丈夫です。
だいたい、フルカラー単行本を出されるのは、お上手な証拠みたいなもの。
なにも問題ありませんね

コマ割りは比較的大きめ。
漫画とイラストは別物ではありますが、大小コマどちらもきっちり丁寧な仕上がりです。
表情とかアクションにも違和感なかったです。
キャラはふっくらとしていて丸め。
ロリまではいかないものの、可愛らしい系統。
癖はそう強いものではないため、間口は広めだと思います。

★その他

そんなこんなで、「COMIC失楽天」の表紙イラストを担当されている「ぼっしぃ」センセでした。
今回で4冊目ですね。
こちらのブログでは、初単行本「水着彼女」、2冊目「お嬢様はHがお好き」3冊目「ちゅーちゅーちぇりー」…と、ひととおり紹介しています。
それらもたいていカラーページ多かったですが、ついにオールカラーです。
こうしたタイプにありがちな、ショートばかりの積み重ね…まぁ、正直なそんな雰囲気も若干ありましたが。
前述したように、普通くらいなページ数の短編もそこそこ。
読み応えとしてもそこそこで、そう薄っぺらではありません。
こうした系統では良心的な構成だと思います。

紙質は良く、ページ単価としてはやっぱりややお高めと言えるでしょう。
純粋に漫画を楽しみたい方には…やはり微妙か。
そうした若干の物足りなさを、美麗なカラーで補完できる方にはいいかと。


Radical GoGo Baby! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)Radical GoGo Baby! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2011/10/01)
ぼっしぃ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメツインテールアクション競泳水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】