2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ろーぷれ Lotion play (大見武士)

★まんがデーター [15/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : ローション・ラブコメ
・おまけ: あとがき、あとがきまんが、おまけマンガ、
      カバー裏漫画「あだるとはじめてものがたり」
・その他: カラー(4P)、短編×7(うち表題作×6)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大見武士」センセの「ろーぷれ Lotion play  ~ぬめりの中の小宇宙~」です。

こちらは↓表紙・裏表紙に釣られてなんとなく購入していたんですが、読まずに積んでいました。
(※こうした”積んだまま”な漫画も多いのです)
だって、別にローション・フェチではないですし。まぁ、嫌いな訳でもないですけどね。
「絵は巧い方だなー」と思っていましたが、これだけ面白い漫画とは思いませんでした。
そんな訳で当初の予定を変更して、コチラ「ろーぷれ Lotion play  ~ぬめりの中の小宇宙~」をお送り致します。

アパートに引っ越してきた「宮城悟史」は幼馴染みの「近衛佳奈」とその片付けをしていました。
あまりに近しい存在だったのでお互いの気持ちを打ち明けられずにいましたが、ひょんな切っ掛けでその仲が進展するのでした。
…その切っ掛けとなったものこそが、悟史くんが所持していたローション「パパローション」だったのです。
だいたいそんなお話。

漫画はアパートに住む様々なカップルを描いた短編なんですが、悟史くんが持っていたローションが住民の手へ順に渡っていく、連続した話となっています。
基本としてはローションによって幸せになるラブコメですね。
受け渡しで前に出演したキャラがちょっと出演する展開が楽しく、またカップルが変わることでシチュエーションにも幅が出ています。
ちなみに、収録された短編「ぬちょ天」もタイトルそのまま、やっぱりローション・ラブコメでした。
とりあえずこの同じネタだけできっちり一冊にまとめた構成は非常に良かったです。

ろーぷれ・サンプル
※こちらが「ろーぷれ」サンプルです。
 ひでるお気に入りの 左:哀川由美(101号室)、右:優子ちゃん(102号室) でした。
 眼鏡の由美さんいいよね。成績優秀な上司で部下思いだって。

…で、この単行本をより良くしているのが、数々のおまけ漫画の存在です。
中でも、カバー裏漫画「あだるとはじめてものがたり」は最高でした。
これは…鵜呑みに信じていい情報ですよね、たぶん。
変な話ですが、じっくり読ませて頂きました。勉強になりました。
ちゃんと面白く解説されているのがミソです。
1ページだけですが、「ろーぷれ」のおまけマンガもいいですね。
そういえば、コマの端にポストが描かれていた時、ちゃんと「大見タケ…」と名前が確認できます。
ひでるさんはこんなんがたまらなく好きなんですよ。

ものがたり
※これが噂のカバー裏漫画「あだるとはじめてものがたり」です。
 元ネタ知っていればより楽しめるでしょう。

さらに、後方の折り返し「他のはいいからもう一冊買って!」のオチには驚きました。
こりゃー凄い!
よく出版社は許可したなぁ、と。
二度、三度はできないでしょうねー。

あと全然関係ないですが、120ページ右上のコマに髪の毛みたいなのが印刷されてました。
これって…私のだけですか?
思わず自分の髪の毛かと思って引っかいたんですが、印刷でした。
さして気になるほどではないですが、ちょっとした情報。

全体の雰囲気は「森見明日」センセの漫画と近い…かな、と思って読んでいました。
直接見比べたら絵柄とかは全然違いましたが。雰囲気ね。
柔らかな細線で、やや白が強くすっきり。
ごっちゃり描かれても見やすく、目に優しい感じでした。
人物絵のバランスが良く、漫画の核であるローション描写もねっとりぬめっています。
巧い方です。
成年指定ではないですが、とろとろとえっちですよ。

とりあえずローションがやたら目立つ漫画ですが、全体の出来はかなり高レベルでした。
それが好きな方なら問題なし、嫌いな方にでもオススメできる漫画です。

ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙 ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙
大見 武士 (2006/11/27)
少年画報社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬるっと売れてるんだ

 こっちのブログを始めてから1ヶ月ぐらいして、ようやく、いろんな検索にひっかかってくれているようで。多いのが、「アナル舐め」と「尻舐め女」で、検索かけてる人なんだよなぁ。うんうん、わかるよー、言いにくいもんね、こうゆう性癖。 あと、最近増えてるのが、「ろ

ローション漫画ろーぷれ 「ぬるっと重版再入荷」

11月27日に発売された青年誌初のヌルヌルコミックという、ローションプレイばかりを収録したローション漫画ろーぷれ(ぬめりの中の小宇宙)【AA】がいつかは覚えてい...

comment

Secret

おまけかな

わたるさん、コメントありがとうございます。
単行本の人気がどうかはよく知りませんが、漫画はよい出来でしたし、おまけも楽しかったです。
そんなんが正当に評価されたんでしょうかね。
表紙・裏表紙もよかったですし。

はじめまして、わたると申します。

トラバさせていただきました。
「ろ~ぷれ」結構、人気あるんですね。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】