2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■1/8かのじょ (三色網戸。)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・人形サイズ
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵、
      カバー裏に別絵・各話解説。
・その他: 折り返しにコメント、5話(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「三色網戸。(さんしょく・あみど。)」センセの「1/8かのじょ」です。

電車に乗ってばかりのひでるです。
最近はちらほらと忙しく、漫画を読む暇がないですね。
どんどん山積みが…。
タイトルは伏せますが、もう数巻ほど読まぬままのもありました。
ごめんなさい、ごめんなさい。
本持ったまま寝てたりもしていて。
そろそろ考える時期なのかもしれません。

オープニング
※オープニング
 いきなりヒロインの全裸から始まるのでした。
 

■1/8かのじょ (三色網戸。)


★構成・概要 一般ラブコメ

さて、本日は「1/8かのじょ」です。
1月8日でなく、はちぶんのいち。
いま書いてて思いました。
…無理やりでした。

ラブコメな一般漫画。
1冊まるまるのストーリーになっています。
最大の特徴がえっち描写ですね。
↓表紙に続く中表紙が、いきなりヒロイン2人の全裸になっていました
油断していたので、ちょっと驚き。
しかし、実はそんなん序の口。

初登場からして、ヒロインの彼女は全裸状態。
無論バストトップもしっかり描かれていましたが、そけだけでなく。
下半身に色々アプローチ~みたいなのまであります。
また、彼女には妄想癖があり。
しばしばエロいイメージが差し込まれているのでした。

ほとんどそんな感じばっかでしたよー
いちおう直接えっちもありましたからね。
電撃~と書いてあったので、予想外で驚きましたが…”電撃ジャパンコミックス”って、そっち系統?

★収録話 5話収録

気がつくと、幼馴染み「瑞樹」の部屋にいた「伊坂明日葉」
自らは全裸で、大量の人形と共に置かれていたのでした。
そう、サイズがまるまる縮んでいたのです。
発見した「瑞樹」は彼女を元に戻すべく奮闘するんですが…基本的な知識はえっちゲーム。
そんな訳で、彼の為すがまま、色々なことをされてしまうのです。
「明日葉」は元のサイズに戻れるんでしょうか!?

伊坂明日葉
※伊坂明日葉
 素敵な巨乳さんでした。むちむちしてます。

003:第1話「小さくなっちゃった!?」
いきなり小さくなってしまった「明日葉さん」
驚くべきファンタジー展開にも、ある程度冷静でした。
相当巨大に見えると思うんですが、よく知った風景だからかな。
問題なのは、とある理由で気絶した彼女を発見した「瑞樹くん」
普通は持った段階で違和感を覚えそうなものですが、ネタがためか、出版社さんの意向か、突っ込み待ちみたいな行為をしておりました。
タオルとかないから、舌で舐めとる~なんてのは、まさにエロい展開に持ち込むため、ですわね。
この漫画としてはそれで正解か。
とっとと気付いてあげて下さい。

彼がのみ込み早いのは、ある程度納得
ちゃんと服を持っているのは漫画ですね。
そんなんで、まさかボタン飛ばすとは思いませんでしたが。

035:第2話「身体検査!?」
なんとなく、切っ掛けが示されております。
まぁ、ジャンル的に謎解きは3の次くらいですけどね。
ここではブルマ姿の「明日葉さん」
言われるまま身体検査をされる羽目になってしまうのでした。
いかにも頼りなさそうな彼ですが、いちおう従ってますね。
もう、ラブラブなんだからー
まさに漫画のような(漫画ですが)えっち展開となっていました。
後半はスクール水着でお風呂というもの。
男性自身に捕まるという、お約束をやっていました。
しかも、ぶっかけてますね
一般漫画なのに。
カップに入ってる姿は可愛らしいかも。

067:第3話「キャストオフ!?」
こちらは後輩「片倉」さんが初登場。
裁縫上手で、彼女に服を作ってもらうようお願いするのでした。
彼と同趣味で話は合い、向けられた行為もある程度分かりやすいと思うんですが…「瑞樹くん」はタンパクですね。
こっちも気付いてないだけで、ラブラブだからか。
合間のネタ絵とか、あーまで話せる異性は貴重だと思うんですけどね。
なお、巨乳な「明日葉さん」に対し、貧乳となっていた「片倉さん」
しっかり妄想されておりました

099:第4話「ドキドキ!?」
そんな「片倉さん」の提案で、そっち趣味な男性陣にさらされるというもの。
なに知識が知りませんけど、あんなんで大きくなるのか!?
ドキドキダイナモみたいな感じ?(←大きくはならないか)
こちらの「明日葉さん」はメイド服。
妄想では完全に成年漫画しておりました。

131:最終話「大好きっ!!」
おそらく漫画内の時間としては、1週間程度のことではないかな。
「片倉さん」はなかなかイイ娘でしたね。
見事な判断にて、彼女を元の姿へと戻しております。
「瑞樹くん」だけだったなら、じわじわエロいことされるだけでしたよ。

後輩「片倉さん」
※後輩「片倉さん」
 彼女が本気になったら、「明日葉さん」かなわないのでは。

★絵柄

デジタルな作画です。
それもあってか、やや濃い目という感じ。
だいたい描き込みは適度なくらいで、そうゴチャゴチャとはしていませんでした。

やや鋭角な人物絵。
大きい目の上下が濃いめなのが、最大の特徴でしょう。
その画風がため、やや崩れ気味っぽいかな。
目立つような線の乱れはないものの、バランスが悪いところがちらほら。
特にカップルはツリ目で、目・鼻・口の配置具合がイマイチに見えるところもありました
非常に良く描かれているコマもあるんですけどね。
カバー裏の絵とか。

癖は強めなので、人を選ぶと思います。
カラーだとやや異なりますが、だいたい↓表紙を脳内で線画変換していただければ、だいたいそれっぽいかと。

★その他

そんなこんなで、「三色網戸。」センセでした。
ブログでは以前に成年の「恋みみ。」を紹介しております。
そちらが初単行本でしたか。

ほか成年漫画の発売はあったものの、一般漫画はこちらが初めてかも。
おめでとうございます!
まぁ、一般と言っても成年マークがないだけ。
成年漫画で描いても全然不思議でないくらいの、えっちストーリーでしたけどね
ある意味清々しく、良かったです。

1/8かのじょ (電撃ジャパンコミックス サ 2-1)1/8かのじょ (電撃ジャパンコミックス サ 2-1)
(2011/11/15)
三色網戸。

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バストトップラブコメスクール水着ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】