2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■兄想う故に妹あり 限定版 (澤野明)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・妹
・おまけ: あとがき、さいごに。、ゲストページ、2コママンガ、
      カバー裏にサイコロペーパークラフト型紙・手描きせつめいしょ。
・その他: 折り返しにコメント、短編×9
      (うち 「柳さん家の三姉妹?」×7、「あさぎの日々」×2)
※限定版はドラマCD付き

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「澤野明(さわの・あきら)」センセの「兄想う故に妹あり」です。

ネガティブ・ツインタワー!/けものの★」の最新4巻をようやく読み終わりました。

ネガティブ・ツインタワー! ? (フレックスコミックス)ネガティブ・ツインタワー! ? (フレックスコミックス)
(2011/11/11)
けものの★

商品詳細を見る

まさかここまで続くとは、正直意外でした。
やっぱりコレは「玉留」・「真央」の2人がためかなー。
今回は眼鏡な風紀委員「虎姫香(とらひめ・かおる)」が活躍してます。
成年漫画ならばヒロインになりそうな、個性の強いキャラでした。
カバー裏ではスクール水着になっていたので、そらちも必見です。

八千代・九十九
※八千代・九十九
 楽しい姉妹でした。2人の会話は必見。


■兄想う故に妹あり (澤野明)


★構成・概要 妹系 成年ラブコメ

さて、本日は「兄想う故に妹あり」です。
収録は2本の漫画で、ほぼメイン中編という構成でした。
もう1つは前後編なんですが、コレが初単行本「兄+妹=LOVE?」に収録されていた「あさぎの日々」に続く漫画です。
番外編っぽいの、とあとがきに書かれてます。
そうややこしい人間関係ではないものの。
いきなりガッツリ始まっており、そこそこ登場人物もいるので、やはり知っていた方が楽しい漫画です。

メイン中編と、初単行本からの連続という2本は、どちらも妹系な漫画。
だいたい…そんなん。
近親系ですが、明るくラブコメえっちしておりました。
いちおう、タブーであるという表現もあるんですけどねー。

なお、初回限定にドラマCDがつきます。
ほぼ漫画通りなので、聴きながら読むこともできます
個人的には声にそう違和感なく、楽しめましたよ。
あとがきによると、かなりあっさり決まったっぽいですね。
こりゃー、アニメ化も案外そう遠くないのでは。

★収録話 9話収録

007:「柳さん家の三姉妹?」 7話

”柳さんちのぷりちー3姉妹”
そんなことを言われていた兄妹ら。
特に兄「柳一樹」は中性的で、妹(姉)「柳八千代」は実兄ながらもラブラブしておりました。
ある日「一樹」は、チア部の連中に着せられた、チアガール衣装のまま帰宅。
そんな彼の姿に刺さった「八千代」を警戒した妹(妹)「柳九十九」は、阻止するべく久しぶりに兄の隣で寝ることとしたんですが…なんと「一樹」の寝相はトンデモないくらいのエロスっぷりだったのでした。
彼の”無意識エロス”は、昔馴染みな「三峰かなめ」にも発揮され…と、だいたいそんなお話。

007:第1話
そんな訳で、こちらは「九十九さん」とのえっち。
いちおう常識人で、半開きな目が象徴するように冷静な突っ込み役でした。
ちらほら書かれている、彼女と姉「八千代さん」の掛け合いは非常に楽しいですね。
2人では妹である「九十九さん」のが主導権握ってるかな。
「八千代さん」も頼りにしている描写がありましたから。

”一緒に寝るの何年ぶり~”という発言がありました。
ラブラブな「八千代さん」とか、兄「一樹くん」のエロ寝相とか、もっと早くになんらかあっても不思議でない感じでしたが、「九十九さん」が睨みをきかせてたのかな。
そうした感じでは、もっとも遠そうだった彼女がえっち1番手というのは納得。
常識から抑えてるだけで、彼女も好きなことに変わりないのだろうし。
丁寧な口調が可愛いです

029:第2話
053:第3話
こちらは「八千代さん」
いつも変ですが、ここ最近は特に…
なんて発言あったそのまま、前話から精神崩壊っぽい感じでした。
お風呂の姉妹会話に驚き。
ああ、「八千代さん」はそういう常識はある娘なのね。
直接続いている3話。
嫌な予感がした、という「九十九さん」が駆け付けると、トンデモなエロス現場となっていたのでした。
その際に、まだ「九十九さん」はお風呂。
前話の前半そのままの状況。
数時間の長風呂という人もいるようですが、彼女髪もロングでなく、普通は30分くらいだと思うので…。
かなりのハードえっちのようです。
そんな訳で、止めに入った「九十九さん」も巻き込まれてしまうパターンでした。

三峰かなめ
※三峰かなめ
 6話での学校描写が必見です。

077:第4話
チア部「三峰かなめさん」の登場はこちらから。
もともと想いを寄せていた彼女とのえっちになるんですが…占い結果もあって積極的
不意であったためか、「一樹くん」の精神をふっ飛ばし、エロ暴走させていました。
オチの一言はさすが。
あのシチュエーションでああ言われたら、男性は「はい」と答えるしかないわね。

101:第5話
そちらの続きで、「かなめさん」の家を訪ねる「一樹くん」
彼女の母親がまたなかなか怪しい感じでした。
ライバル多いですね。
チア部の限定コスチュームという、猫ちっくな衣装を披露していた「かなめさん」
さらっとモテ台詞を言ってる「一樹くん」に注目。
彼がモテるのは、単に容姿だけではないみたいですね。
また、こうした漫画の主人公にしては、珍しく決断力のある子でしたよ。
途中から登場したヒロインがあっさりかっさらう展開は、結構意外。

121:第6話
背景に見覚えあるキャラが。
こちらもまた冒頭の姉妹会話が楽しいです。
1人で死んでくださいよ
…が好き。
ひでるさんは「九十九さん」押しです。
ちゃっかり恋人の座を掴んだ「かなめさん」に挑戦する「八千代さん」という流れ。
やはり昔馴染みな2人の会話も面白いですよ。
こちらのオチから、最終話へ。

141:最終話
詳細はいちおう伏せますが、成年漫画らしい展開でした。
ラストもこの漫画に相応しいものだったと思います。
オチは…そうだろうなぁ
また、ドラマCDは音楽などの効果もあってか、前半がより良い話ちっくになってました。
ガッツリとした落差をお楽しみに。

163:「あさぎの日々 SEASON1.5」 前後編
1冊目「兄+妹=LOVE?」に収録されていた同タイトルの続き漫画です。
兄「桜乃優人」と姉妹「あさぎ」・「つぼみ」の3名で、いつもの如くラブラブえっちをしていたところ。
彼の友人「百合奈々子」は町で偶然出会った叔母「ふぶき」を道案内して連れてきたのでした。
人類みなエロス!
そんな事を教訓として言っている「ふぶきさん」も、似たり寄ったりのえっち女性。
妹らとの関係を目撃され、場が氷ついていたものの、あっさり流しております。
良かったのか、悪かったのか。
実際に、「似たようなことしていた」なんて発言もありました。
全編は「あさぎ」・「つぼみ」との複数えっち。
「あさぎさん」は相変わらずエロいですね。
後編は酔っぱらった「ふぶきさん」とえっちパターン。
なかなか良い絡みっぷりでしたよ。

あとがきによると、海外ホームドラマっぽく~、とのこと。
そっち良く知りませんが、こんな感じだっけか。
次も期待してます。

叔母「ふぶきさん」
※叔母「ふぶきさん」
 名言です。酔っぱらってからが本領発揮。

★絵柄

しっかりと丁寧な作画。
描き込みは丁度いいくらいです。
背景とかちょっとした小物もバランス取れていて、しっかりコマに収まってます。
線が強く、濃淡としてはやや濃いめな印象。
全体的には賑やか。
乱れとか崩れはなくで、安定しておりました。

目が大きく、ふっくらとした可愛らしいキャラ絵。
このタイプで比較的鼻はしっかり描かれてると思いました。
表情豊かにはっちゃけており、よくコメディー崩れをしてます。
SDっぽくもなってますが、そう違和感ないですね。

表現なども良く、漫画の巧い方という印象
気になる部分とか引っ掛かる個所はなく、テンポ良く読み進められます。
バランスもあちこち適度なくらい。
癖はありますが、そう好みを分けるものではないと思います。

だいたいは↓表紙などカラーをそのまま判断下さい。
S2COMIX」のサイトでは「柳さん家の三姉妹?」の第1話が途中まで立ち読めるので、参考に良いでしょう。

★その他

「澤野明」センセでした。
こちらでは初単行本「兄+妹=LOVE?」、2冊目「妹と付き合う11の方法」と2冊を紹介しております。
こちらが3冊目ですね。

またまたセンセのHPに応援バナーがあったので、↓下に貼り付けておきます。
書店の特典とかドラマCDの情報があったので、こちらも参考になると思います。
今回収録の「あさぎの日々」とか、キャラが目立ち、お話も続いていくタイプの方であるようなので。
単行本は順に揃えていくのが良いでしょう。
じわじわ広がっていく世界が楽しめます。

「兄想う故に妹あり」2011年11/25発売予定です!

兄想う故に妹あり 【限定版】(ドラマCD付き) (富士美コミックス)兄想う故に妹あり 【限定版】(ドラマCD付き) (富士美コミックス)
(2011/11/25)
澤野 明

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : ラブコメコメディースクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】