2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■盗視!エロスカウター (さかきなおもと)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般]ラブコメ・アイテム
・おまけ: あとがき、合間にネタ絵、
      カバー裏に別絵・各話解説。
・その他: フルカラー(180P)、5話(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「さかきなおもと」センセの「盗視!エロスカウター」です。

CMでも話題の「マルちゃん製麺」を食べました。

マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個マルちゃん 正麺 味噌味 104g×30個
(2011/11/07)
マルちゃん

商品詳細を見る

ひでるさん食べたのは豚骨味。
細麺ですねー。
確かに、麺は乾燥麺でないみたい
普通の袋麺と混ぜて食べると、その違いが顕著。
ああ、コレは本気で美味いですよ。

如月ミキ
※如月ミキ
 優等生です。ヒロインとして、もうひとインパクト不足してたかなぁ。


■盗視!エロスカウター (さかきなおもと)


★構成・概要 フルカラー・一般ラブコメ

「盗視!エロスカウター」です。
携帯の漫画サイト「まんがこっち」にて連載されていたものが単行本化となったようです。
そんな訳で、オールカラーな1冊となっていました。
いいんじゃないでしょうか。

成年マークはないものの、お話には必ず直接行為が差し込まれる、一般えっち系。
1冊まるまるの長編ストーリーです。
各話にて、異なるヒロインが顔見せるのが基本。
複数回登場の娘さんもありました。
だいたい1話は16ページ。
扉絵で必ず1ページ使われいたものの、読み応え的には十分なくらい。
いちおうメインヒロインもおり、キャラによってはちらほら別エピソードでも存在感を発揮しています。

★収録話 11話収録

バイト生活を経験しつつも、どうにか就職した主人公「雉本英太(きじもと・えいた)」
しかし、希望でない営業職に転属させられた彼は、厳しいノルマとイヤミな上司に追われる毎日を送っていたのです。
ふらふら歩いていた彼は、事故に遭いかけるんですが。
とある男性に危機一髪で助けられ、壊れた眼鏡の代わり新たな眼鏡を貰ったのでした。
その眼鏡こそ、相手の性的興奮を数値化する、”エロスカウター”という優れモノだったのです。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

そんな訳で、冴えないサラリーマンだった彼が、アイテム”エロスカウター”によって奮闘するお話です。
即、ではないものの、早めなえっち展開。
ヒロインとの関係とか、謎の男性の正体とか、お話的にもがんばっておりました

結構良い感じだったんですが、個人的にはラストが…。
あれだけはっちゃけていたのだからこそ、オチは静かなのが良かったなぁ。
設定とか、もう1歩踏み込めていれば、また全然印象が違ったかもしれなく、勿体ない印象でした

003:Scout 1
こちらはメインヒロイン、憧れの「如月ミキ」さん。
似合ってますよ!
そんな一言に喜んでいましたが。
そもそも、メガネを替えた、雰囲気変わっている、という事に気付く時点で、そこそこ好意を持たれてるでしょう。
ちょっと羨ましいぞ。
痴漢の手から見事救出していたんですが、お前さんが続いてどうする(笑)
なお、2周目だと、また違った感覚で読めると思いました。

019:Scout 2
以前の「ミキさん」が冒頭に。
ああ、こりゃー憧れて当然か。
こちらのえっち相手は得意先の受付嬢「宮村」さん。
エロい娘さんでしたが、あの場所でのえっちは、こちらがドキドキ。

035:Scout 3
こちらは天敵と言うべき、経理課の「麻倉陽子」さん。
普段の言動と違い、見かけによらない、可愛らしい彼女が見れます。
いいんじゃないでしょうか
なお、謎の男性が再び接触してきて、色々と説明してくれていました。

経理課「麻倉陽子」、メイドカフェの「樫本由梨」
※左:経理課「麻倉陽子」、右:メイドカフェの「樫本由梨」
 普段とのギャップと後半がため、「麻倉さん」が良かったです。

051:Scout 4
前回のアレで気まずさはあるものの、そう悪くない雰囲気の「ミキさん」
こりゃ、イケるでしょー。
さっそく2回目のえっちとなっていました。
今度は深夜オフィスでのえっちです。

なお、ちらほら顔を見せている、彼の上司。
ああいう人いるよねー
台詞は現実にありがちで、人よってはげんなりしそう(笑)

067:Scout 5
前話から続き、経理課「麻倉さん」が存在感を見せていました。
いいキャラだったので、大歓迎
1話だけは勿体ないですもんねー。
えっち相手は、メイドカフェの「樫本由梨(かしゆり)」ちゃん。
休憩中ながらメイド衣装。
オチがちょっと面白い感じでした。

083:Scout 6
隣に引っ越してきた「西野真由美」さん。
声優志望という可愛らしい娘さんでした。
入りこんじゃうタイプね。
前半の泣いてるシーンが好き。

099:Scout 7
こちらが折り返しエピソードかな。
ネタばらし回です
けっこうあっさりと男性の正体が描かれておりましたね。
なお、こちらも1話目と同じく痴漢されていた「ミキさん」です。
そういう体質なのかな。

115:Scout 8
経理課「麻倉さん」の2回目。
ようやくですね。
わざわざ訪ねて来る、可愛らしいところを見せていました。
とある事情から、”エロスカウター”をつけてる彼女に注目。

131:Scout 9
前話の続き。
このあたりからラストエピソードかな。
こちらは担当ナース「大本真希乃」さん。
濡れ・透け描写が見られます。
ノーブラなんですけどね、彼女。

147:Scout 10
163:Scout 11
そんな訳で、こちらが実質の最終章。
詳細は伏せますが、10話はノーマルエンディング、11話は裏話みたいな風情。
その11話は、綺麗に終わりそうだったんですが…ううむ。
でも、全体的には面白かったですよ。

声優志望「西野真由美」、ナース「大本真希乃」
※左:声優志望「西野真由美」、右:ナース「大本真希乃」
 サブキャラも魅力的でした。

★絵柄

本編もカラーなので、判断は↓表紙・裏表紙で良いでしょう。
全体的にちょっと鋭角的。
やや縦長で細身なスタイルで、どちらかというと可愛い系統かと。

落ち着いた感じの色彩。
描き込みは適度だと思います。
コマ割りは比較的細かめで、”ややごっちゃり”というくらい。
背景は単色でこざっぱりしているなど、メリハリあって見辛さはありません。

そう目立つことはないものの、表情や動きに硬さあり、バランスに影響しています。
コメディーちっくなはっちゃけ描写があり、だいたい派手めな表現。
漫画の流れなどには、ストレスを感じませんでした。
癖は強めなので、人を選ぶと思います。

★その他

「さかきなおもと」センセでした。
こちらで3冊目くらいなのかな。
ブログで紹介はしておりませんが、過去2冊はどちらも見覚えがあり。
たぶん、読んでいたような気がします。

フルカラーな単行本は、だいたい紙質も良いものであること多いんですが。
こちらはある程度なものみたい。
紙の知識深くないんで、よくは分かりませんけどね。
ただ、それがためか漫画らしいボリュームとカラー原稿、そしてそこそこ価格を実現しておりました。
パフォーマンスに優れた1冊だと思います

盗視!エロスカウター (ニチブンコミックス)盗視!エロスカウター (ニチブンコミックス)
(2011/11/28)
さかき なおもと

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : サラリーマンコメディーラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】