2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■たぷりこ (睦茸)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]巨乳・近親
・おまけ: あとがき、イラスト、
      カバー裏に作品の感想。
・その他: 短編×9(うち「放課後TOYフレンズ」×9)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「睦茸(むつたけ)」センセの「たぷりこ」です。

時間がないと言いつつも。
ついに「SDガンダム GGENERATION 3D」をプレイしました。

SDガンダム GGENERATION 3D シャア専用ニンテンドー3DS プレミアムボックスSDガンダム GGENERATION 3D シャア専用ニンテンドー3DS プレミアムボックス
(2011/12/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ネット上で、おそろしいほど批判あるのに驚き。
…なるほど、言ってることはその通りかなー。

ただ、ゲームとしてはほぼ以前通り。
確かに難易度は上がっており、ちょっと極端なところもあったので、不親切さもありました。
ステージとかブレイクでの難易度が示されてれば良かったなぁ。
ひでるさんはまた、いかにもパイロットっぽくない女性キャラをMSに乗っけるのが好きだったので、それができないのが残念でした。

妹さん
※「いもうとのたべかた」、の妹さん
 前半と後半の違いをお楽しみください。


■たぷりこ (睦茸)


★構成・概要 近親・巨乳系 成年漫画

「たぷりこ」です。
相も変わらぬ、むっちり巨乳な単行本です。

収録は全て短編での構成。
全9話のうち、カラー原稿の冒頭・巻末漫画は4ページのもの。
そのため、だいたい7話がメインとなっているんですが、各話のページ数は30を越える、濃厚なお話群なのです。
通常の2話分くらいですかね。

母親とか妹が頻繁に登場する、近親ネタが多め。
複数も多い濃厚なえっち展開。
ただ、げんなりするようなブラック展開はありません。
かと言って、ラブコメみたいな軽さもないんですが…。

★収録話 9話収録

003:「あねのソコ」 カラー原稿
弟にからかいがてらえっちな事を教えたら、常習化してしまったのでした。
…と、だいたいそんなお話。
帰るなり、大声で「お●んこ」を連発している弟さんがスゴイ。
冒頭ページから度肝を抜かれました(笑)
流れるまま近親えっちに至ってます。

007:「いもうとのたべかた」
前話とは逆に、こちらは妹に弄ばれる兄。
しかし、ある日逆に妹の痴態を目撃したことから、立場が逆転したのでした。
妹を攻めるのがメインです。
童顔ながらちょっと生意気で、やたらな巨乳っぷりがポイント。
今日は絶対させてやらないんだからっ…!
そんな台詞後がキュートでした。
オチはまたもの凄いですねー。
どう説明したんだろう。

039:「よいこのおふろ」
こちらはロリ姉妹を銭湯へ連れてくお話。
裏表紙の彼女らです。
いちおう父親と一緒なんですが、脱衣所で知り合いと話しているうち、中ではトンデモな事になっていくのでした。
…みたいなお話。
男性はことごとくそっち趣味なんですね。
物凄い複数えっち展開でした。
まぁ、成年漫画ですから。

「桑名さん」ほか女性陣、たーくんの母親
※左:「桑名さん」ほか女性陣、右:たーくんの母親
 この女生徒らに色々されるお話は秀逸でした。

063:「S系ちゅー」
盗撮・窃盗で捕まえた男性をネタに、性教育を行うという、保健体育な短編。
女子高ですが、変な話可愛らしい方ばかりだったので…もしかしたら、ご褒美な感じですわね(笑)
股間を間近でじろじろ見られるコマとか、お好きな方はたまんないかも
さらには、足で踏まれたり舐められたりしてました。
わはは。
さらに後半では、恥ずかしがっていた「桑名」さんがため、意外な展開になるのでお楽しみに。
個人的には先生が気になったんですが…そっちはナシ。

095:「はらつま」
母子の近親えっちもの。
切っ掛けは子供からだったようですが、逆に母親のがそれにハマってしまったのでした。
1ページ目の可愛らしい人妻姿から一変。
多く母子ネタはありますが、こーもはっちゃけたのは珍しい。
子供からえっち拒否された際の1コマが秀逸でした。
このオチはお約束ですねー。

115:「おっとり教育」
こちらも母子の近親ネタですね。
ただ、母親は前話の彼女よりもややアダルト寄り。
↓表紙はこちらの彼女だと思います。
おっとりした物腰の母親で、彼のスキンシップにも冷静でした。
まー、こちらのバストはまたモノ凄いですね。
指がめり込んでましたよ
後半戦はシリアスで、また前回と大きく異なる点。
やっぱりこーのが見ごたえありますね。

139:「こいはら」
教師と生徒のえっち展開。
これはちょっぴり良い話でした
褐色肌なヒロイン「中辻まや」
豊満なスタイルに、日焼け跡がいい感じ。
いじめられていた「まや」を助けたことで懐かれ、関係してしまう教師。
女性に対して偏見を持っていた彼でしたが、彼女によって救われるという流れです。
ちょっとじーんときますよ。

155:「みんなの妹」
お兄ちゃんにかまってもらえない、妹「美久」ちゃん。
お友達のお兄さんらに相談することとなるんですが…これまた落差大きいなぁ。
スパッツそのまま、派手な複数えっちになっていました。
なにげに、前半で…
実物の妹なんてロクなもんじゃないぜ
とか言っていた彼が、オチではしっかりシテいたところが良かったです。
どんな経緯か見たいですね。

183:「しーいずままん」 カラー原稿
眼鏡な母親とのショート。
会社では凛々しい上司のようですが、ここは近親えっちでメロメロにされています。

りゅうくんの母親、中辻まや
※左:りゅうくんの母親、右:中辻まや
 この2話はどちらも良いお話でした。

★絵柄

たぷーんとした巨大なバストと可愛らしいヒロイン画。
とろとろなえっち描写が楽しめます

柔らかな曲線で、濃淡はしっかり。
そう黒は強くないものの、細かな描き込みとページの賑やかさがありました。
変化あるコマ割りとはみ出し・ぶち抜き・重なりなど、ごっちゃりとした風情。
それでも絵は比較的大きめで、目立つ乱れや崩れもないため、分かり辛くはなかったです。
見辛さは多少あるかな。
繋がりとか表現とか構図とか…、漫画についてはお上手でした。
特に引っ掛かったり、気になる部分はありません。

可愛らしい、いかにも漫画っぽいキャラ絵柄。
大きい黒目とゆったりした輪郭、ド派手な肉具合なスタイルが特徴。
巨乳というより、爆乳ですね。
全体的にデフォルメが極端なほどに強く、ここはキッチリ人を選ぶと思います
また、描写とかネタ的にも人によって良し悪し差があるかもしれません。

判断については、↓表紙・裏表紙でだいたいOK。
あるいは、時間あるなら「DMM」さんのサンプル、店頭ならば今回紹介帯の裏面のカット絵が見易いので、そちらが良いでしょう。

★その他

以上、「睦茸」センセでした。
こちらブログでは、「ちちこき」、「あまみドコロ」と紹介しております。
これで3冊目になるのかな。

今回の単行本も良かったんです。
それは無論。
期待通りに、むちむちとえっちでした。

ただね。
…やっぱり……ひでるさん的には「あまみドコロ」かなー。
こちらと違って、キャラモノというのもあるんですが。
とにかくヒロイン「あまみさん」がインパクトやたらに強かったんですよ。
いまだに、ふと開いてみるくらいにお気に入り。
電車で小岩駅を通過するたび、ふと「あまみさん」を思いだします(本当)
どちらかに登場してたりしないかなーって、期待したんですけどねぇー。

たぷりこ (ムーグコミックス)たぷりこ (ムーグコミックス)
(2011/12/27)
睦茸

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】