2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■せめハメっ! (神楽雄隆丸)

★まんがデーター [14/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]コメディー・お姉さん
・おまけ: あとがきまんが「惰性天国3」
・その他: 折り返しにコメント、短編×8。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「神楽雄隆丸(かぐら・ゆたかまる)」センセの「せめハメっ!」です。

気付いたら寝てました。
なんだか体がバキバキしますよ。
ぎりぎりなので、前置き早々に始めます。
明日も早いんですよー。
日々の時間が24では少ないです。

従姉「鳴海」、上司「早川」
※左:従姉「鳴海」、右:上司「早川」
 女性は基本的に強かったです。
 

■せめハメっ! (神楽雄隆丸)


★構成・概要 成年コメディー

本日は「せめハメっ!」ですね。
収録は全て短編。
ラブコメ…というほどラブちっくではなかった印象なので、コメディー系かなぁ。

登場するヒロインが、たいてい変な性癖というか、特徴のある方ばかり
そのため、シチュエーションとしてはセオリーなんですが、期待通りに進まないのがいいところ。
スタンダードなえっち話が見たい人には、ややもどかしく感じるかもしれません。
絵柄よりも、お話のが人を選ぶと思います

★収録話 8話収録

007:「なる姉が結婚しない理由」
法事がため、久しぶりに帰郷した「高志」
そこで、まだ結婚もせずブラブラしている従姉「鳴海」と10年ぶりに再会したのでした。
2人きりで飲むうち、だんだん良い雰囲気になっていったんですが…と、だいたいそんなん。
よくありがちな従姉とのえっちが、前半途中から大きく崩れていました。
ぷちハードです
痛そう。
ああしたプレイは、男性にとって見るに厳しい。
ただ、昔からあんなんであれば、そう忘れたりはしないものだと思いますが。
なにげに「高志くん」は相性良さそうでしたけどね。

033:「ご近所コミュニケーション」
数ヶ月前に近所へ引っ越してきた人妻「萄子(どうこ)」さん。
貸していたデジカメを受け取りに訪ねた「信也」は、シャワー上がりでタオル一枚な彼女に出迎えられたのでした。
ぱっと見た「萄子さん」の容姿。
髪型とか雰囲気、服装などが…前話「鳴海さん」と似てるので、連続話と勘違いしました。
引っ越しというネタも重なりますね。
欲求不満な人妻の仕掛けた、誘いえっち。
いちおう最初のお手付きは「信也くん」なんですが、途中からは完全に立場逆転しております。
いいんだか、悪いんだか。
結局逆転できないオチも良い感じです。

妹「理戸ちゃん」
※妹「理戸ちゃん」
 可愛い妹…ではあるんですけどねぇ。どんな両親なんだろう。

057:「ブラコンすりすり」
ブラコンである妹「理戸」
人目を盗んではまとわりついてくる、極度の変態であったのです。
どうにもたまらない兄が禁止令を出したところ、今度は挑発してきたのでした。
兄妹の近親系ですね。
経緯は描かれておりませんが、なぜか「理戸ちゃん」はラブラブ。
直接的な接触を望む彼女がため、いちおう常識人なお兄ちゃんを苦しめることとなるのでした。
触れることを禁止され、欲求不満な「理戸ちゃん」がキュートです。
特に扉でスコスコやる場面は実写で見たいですよ。

081:「女王様と下僕のレクチャー」
パーフェクトな上司「早川」の部下である、冴えない「亀山」
何をしても媚び従っていた彼の心情を勘違いしていた「早川」は、普通に彼女がいた事に腹を立てたのでした。
美人な上司とのオフィスえっち…というセオリーからややズレたお話。
センセはこうしたパターンお上手ですね
オチでも言われてましたが、実はラブラブなんでしょう。
ある意味、彼女のもろもろを受け止める、相性の良さはありましたから。

105:「露出営業24時」
コンビニ・バイトの先輩「青木」さんに憧れていた「横溝」くん。
ある日、その意中な彼女から逆告白されて舞い上がった彼でしたが~というお話。
コンビニの羞恥プレイですわね。
ただ、そう簡単ではないのが…いかにもセンセらしいです。
犬の分際で
とか言われてました。
なんでこうした激しいヒロインばっかなんだろう(笑)
オチはまたしんどいものでしたよ。

129:「3つの願い」
夜の電車で、寄り掛かってきた眼鏡な女性に粗相されてしまった主人公。
お詫びとして、
キミの願いを三つかなえてしんぜよう
そう言われた主人公の勢いで言ったそのまま、ホテルへ直行するのでした。
収録では先の妹「理戸ちゃん」と並んで、そうハードではないタイプ。
どっちも変人なので、普通に付き合う感じではないですが。
台詞そのまま、願い3つを中心としたえっちが可笑しいです。

153:「淫内看護とガマン汁」
こちらはエロいナース「長谷川」さんに担当される「今井啓一」くん。
どうのこうの言っても、美人ナースにすりすりされるのはちょっと羨ましいこと。
巨乳を顔面にモフモフされておりました。
ただ、彼女も単なる美人ナースではないんですけどね。
えっち部分はともかく、あーしたオチはまた衝撃的。

177:「職カツ性活」
ごく簡単には、ハローワーク窓口での出会い話。
男性にやや問題ありそうでしたが、料理ほか家事に優れ、えっちも上手らしく…あのままで良さそう。
他ヒロインと違って「かすみ」さんにも変な要素は見られず、良いカップルでした。
彼は外で稼ぐタイプではないみたいですし。

眼鏡の女性、ナース「長谷川」
※眼鏡の女性、ナース「長谷川」
 個人的にはこの眼鏡女性がお気に入りです。

★絵柄

バランスに優れたお姉さんな絵柄。
スッキリとよく安定しております。

しっかりとした、乱れない線。
濃淡はだいたい適度なくらいでした。
あとがきによると、
”仕上げの使用トーンを変えたり、貼る量を増やしている”、とのこと。
なるほど、確かに色味は増してるかな。
指摘されて、そう言えば~という程度なので、コテコテとはしていません。
描き込みも無駄なく無理せず。
全体的には、あっさり過ぎないかな、というくらいです。

漫画っぽくも、リアルっぽくもあるキャラ絵。
歳上どうこう言うそのまま、お姉さん系ですね。
目鼻など各パーツは良く、表情とか動きには無理がなく。
あちこち優れたバランス感覚でした

小さいコマとかコメディー崩しを含め、よく描かれております。
絵というよりも漫画の巧い方でしょう。
↓表紙とかカラー絵では、本来の良さが発揮されてません。
そちらで判断するにはいくらかプラス点、あるいは時間あれば「DMM」さんがサンプル多く便利です。

★その他

こちらのブログでは「ナマイキ盛り!」、「コスコススイッチ」を紹介しております「神楽雄隆丸」センセでした。
こちらで…10冊目くらいになるのかな。
あいも変わらぬ安定感でしたよ。

紹介帯などでも触れられていましたが。
漫画家生活が20年を迎えようとしている、とのことでした。
センセは面白・可笑しく書かれてましたけど、1つのことを20年も続けるのは並大抵ではありません。
おめでとうございます!!
5インチディスク懐かしいですねー。
今はすっっかり見かけなくなりましたが。

せめハメっ! (TENMAコミックス)せめハメっ! (TENMAコミックス)
(2011/12/21)
神楽 雄隆丸

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメコメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】