2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■バージニティ~処女と羞恥と従順と~ (むこうじまてんろ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・複数
・おまけ: あとがき、カバー裏にキャラ絵、加筆修正あり、
      描き下ろし「続・みられちゃうの…いやだぁ」、
      描き下ろし「続・妹さんにん兄ひとり…で!?」
・その他: 短編×12(うち「もっと見ちゃ…シリーズ」×3、
      「妹さんにん兄ひとり」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「むこうじまてんろ」センセの「バージニティ ~処女と羞恥と従順と~」です。

生徒会長「智香さん」
※生徒会長「智香さん」
 メインはもっとエロい水着ですよ。


■バージニティ~処女と羞恥と従順と~ (むこうじまてんろ)


★構成・概要 複数系 成年ラブコメ

さて、本日は「バージニティ ~処女と羞恥と従順と~」です。
ぱっと見では、シリーズものと短編による構成。
その各話のうち、なにげに同キャラ・同舞台という漫画がちらほら見られました。
個人的にそんなん好き。
大変だとは思いますが、もっと広く繋げてもよいかなー。

ジャンルとしては基本的にラブコメ
ラブラブしているんですが、ヒロイン人数が多いのが特徴です。
だいたい↓表紙な感じね。
また、タイトルそのまま初めてな娘さんばかり。
絵柄に不安定さはあるものの、成年漫画らしいお話群でした。

★収録話 12話収録

005:「もっと見ちゃ…いやぁ」 カラー原稿
009:「みられちゃうの…いやだぁ」
197:「続・みられちゃうの…いやだぁ」 描き下ろし
カメラマンを夢見る、広報「永井豊」と生徒会長「智香」さんのカップル。
こっそり雑誌に投稿していた「智香さん」の写真が大賞となり、その副賞である撮影旅行へ2人して出掛けるというもの。

生徒手帳に従い、沖縄旅行へも制服で出掛けるという真面目な「智香さん」
そんな彼女にえっちな水着を着せる~というお話ですね。
3種類の水着のうち、メインはやたら面積の小さいもの。
泣いちゃうのがキュートでした。
冒頭のカラー原稿は後日談かな。
同じえっち水着で、学校内にての撮影となっていました。
描き下ろしは2ページ。
せっかくの道着なので、普通に脱がせたのが個人的には好み。
ちなみに。
描き下ろしの2話は、それぞれタイトルあべこべになっちゃってましたよー。

029:「スウィミングガール」
京都弁な「夏希」さんと「辰郎」くんのカップル。
彼はエロゲのような恋愛展開に夢を持つ、なかなかの変人でしたが。
何が気に入っているのか、「夏希さん」はかなりのラブラブっぷりでした。
やたら積極的ですね。
オチで言ってた事は本当なのかなぁ。

049:「妹さんにん兄ひとり…で!?」
189:「続・妹さんにん兄ひとり…で!?」 描き下ろし
こちらが↓表紙の3名で、収録でのメインですかね。
「結菜」・「愛綾(ああや)」・「椎」という3名の妹に囲まれるお兄ちゃん。
末っ子という「結菜さん」の告白を切っ掛けとして、複数に発展するというもの。
まぁ、女性3名もいれば弄ばれるのは必然か。
描き下ろしでもそんな感じでした。
いちおうラブい感じもあるんですけどね。
3名いるので迫力あり、特に1ページとか見開き2ページの絵が良い感じでした。

夏希さん、愛綾・椎
※左:夏希さん、右:愛綾・椎
 「夏希さん」は水着えっちが良かったなぁ。

069:「俺と僕」
BL趣味で一人称が「僕」という、眼鏡の「秋緒」さんと「優真」くん。
酔っぱらった勢いでのえっち展開でした。
他ヒロインの「響」・「陽奈」はこざっぱりとした扱いで、なんだか続きそうな気もしましたが…。
いちおう収録はこちらだけでした。

089:「Straight Girl」
109:「Give me your love2」
前者は現役女子高生プロ野球選手という「夏姫」さん。
サポートしていた「健一郎」くんとのえっちですね。
動きもあるネタなので…この作画ではかなりマイナス。
キャラ的には魅力あったため、やや勿体ないかな。
後者は「ミーナ」・「シズカ」が「俊」を巡って対立するというもの。
前話とは同じ学校が舞台ですね。
他の漫画ではヒロイン同士仲良いことがほとんどでしたが、こちらは初っ端から対立。
「俊くん」のこと意外でもライバル関係にあるらしく、えっちでも張りあっていました。
最終的に彼はどっち選ぶのかな。

127:「命の本音」
147:「双姉CC」
前者は「命」・「陽太」のカップル。
未経験ながら、えっち漫画を描いている「命さん」とのラブラブえっち。
雰囲気似てましたが、先の生徒会長さんではありません。
(※微妙に髪型違ってた)
裏表紙は、小道具のマフラーから「命さん」のようです。
次エピソードとは舞台同じ設定で、それぞれキャラがゲスト出演をしておりました。
後者は「舞」・「咲」という姉妹と、義弟「亮」
Wヒロインですね。
お風呂での複数えっちでした。
途中の、やきもちを焼く「咲さん」の描写が好き。

169:「告白前と告白あと」
幼馴染みで、兄弟のように育っていた「綾」・「宏」・「美海(みみ)」
「綾」と「美海」は日常的にラブレターをもらっていたんですが、ある日「宏」がクラスメイト「桜谷沙織」からラブレターをもらったことで、それぞれの関係が崩れてしまうのでした。
そんな訳で、ロリっとした「綾ちゃん」と、立派なスタイルの「みー姉ちゃん(美海)」という、やはりWヒロインなお話です。
仲は良かったものの近過ぎたようで、えっちに至るのはこれが初めて。
第三者の介入が、巧いこと2人の背中を押してしまいましたね。
「みー姉ちゃん」のリアクションはちょっと意外。
しかし、「宏くん」は躊躇なさ過ぎ。

命さん、美海・綾
※左:命さん、右:美海・綾
 無口な「命さん」が可愛かったです。

★絵柄

枠線を含めて線が強め。
黒がくっきりとしていて、全体的にはやや濃い目な印象でした。
描き込みはどちらかといえばそう細かくはないものの、比較的ごっちゃり描かれる方。
コマ割りに変化あり、賑やかでした。

広い頬と四角目の可愛らしい系統のキャラ絵柄。
眉毛・目の間の処理に特徴があります。
原稿時期には差があるみたい。
修正もされたようですけど、差を感じます。
また、概ねよく描かれているものの、コマによっては乱れ・崩れが
動きのある絵柄も、ちょっと厳しめ。
勢いあり、どちらかというとそうした細かい点が目立ち辛い作画だと思います。
S2COMIX」のサイトでは「みられちゃうの…いやだぁ」が立ち読みできるので、判断には便利。
あるいは、↓表紙などカラーでの確認でも良いでしょう。

★その他

「むこうじまてんろ」センセでした。
単行本はこちらで5冊目になるのかな。
他は一般系のようで、成年系としてはこちらが初。
そちらは原作つきなため、オリジナルという意味でもこちらが初めて。
ついでに、ひでるさんも初見です。

HPに立ち寄ったところ、「閃乱カグラ」の同人誌とか、イラスト展にも出されてました。
なかなか良い感じです。
新しいだろう原稿は良く、↓表紙などの感じも素敵。
より安定するだろう、次の単行本にも期待します。

バージニティ~処女と羞恥と従順と~ (富士美コミックス)バージニティ~処女と羞恥と従順と~ (富士美コミックス)
(2012/01/25)
むこうじまてんろ

商品詳細を見る





★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】