2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■やわらかおんなのこ (色白好)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般] ラブコメ・素朴
・おまけ: あとがき・作品解説、合間にネタ絵、
      描き下ろし「オープン・ルーム」
・その他: 初単行本、短編×10(うち「オープンシリーズ」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「色白好(しきしろこのみ)」センセの「やわらかおんなのこ」です。

2日ほど体調を崩しておりました。
今年はもともと毎日続けられないと思っていましたが、まさか病欠が初っ端とは予想外でした。
最近はまた寒いので、体調に気をつけて。

元マネージャーの後輩「安藤さん」、有香さん
※左:元マネージャーの後輩「安藤さん」、右:有香さん
 このしっかりとした線・色が良い感じです。


■やわらかおんなのこ (色白好)


★構成・概要 一般ラブコメ

「やわらかおんなのこ」です。
えっちが必須の一般系な短編集ですね。
いちおう描き下ろしで連続話となっているエピソードもありました。

だいたい大学生くらいのカップルが多め。
ラブコメという作品群で、なかなかの甘さがあります。
まだまだ青春してますねー、という感じ。
お話はそう目立つものではなかったですが、絵柄が独特
まだ不安定さもあったものの、ヒロインは実にキュートな仕上がりでした。
注目です。

★収録話 10話収録

003:「オープン・キャンパス」
184:「オープン・ルーム」 描き下ろし
大学へ進学していた「石丸」と、元マネージャーの後輩「安藤」さん。
見学するため上京してきた彼女を案内するというお話。
もう、転げ回りたくなるような感じのお話ね。
わざわざ名指しで上京し、宿泊先決めてないなんて確信犯。
もともとの関係もあるので、ドキドキでした。
ジャージ姿は確かにあの付近気になりますわねー(笑)
描き下ろしはその後の2人。
全然悪くないんですが、これは蛇足な気がするなぁ。

023:「揺れる 走る 想い」
毎朝マラソンしているヒロイン「千夏」に一目ぼれした「今村」くん。
まぁ、いきなり胸ガン見しちゃーダメよ。
正直で良いですが。
これは粘り勝ちか

043:「夏の洞窟理論」
海へ来た「山下」さん・「佐藤」くんは、満ち潮で洞窟内に閉じ込められてしまったのでした。
格好良くないですが、あの「佐藤くん」はリアルかもしれませんね。
そんなんに対する「山下さん」が優しいです。
いい娘だ。
ビキニが可愛かったですよ。

065:「ユウレイヤー」
コスプレがまだ恥ずかしい「有香」さんは、自信をつけるため、夜に外出していたのでした。
怖いよ。
…というか、彼が言うように危ないよ。
2人幼馴染みで、話はスムーズ。
当然ながら、コスプレえっち展開となります。

085:「したココロ」
なぜか部屋に来ている大学の後輩「笹川きらら」さんとのえっち。
もう、早く察しなさいよーって感じ。
仲良しだったので、気付き辛いかな
初々しい彼女の反応がキュートでした。

従姉「直美さん」
※従姉「直美さん」
 コレね。こんなん好き。

105:「いとこと」
従姉「直美」さんと「淳」くん。
頑張って告白した「淳くん」ですが、そうと知らない「直美さん」はあっさり流してしまうのでした。
こうした近しい関係は言うだけじゃダメ。
…ただ、それがため、なかなかエロい台所展開に発展しておりました。
あのシーンはいいですね。
ぜひ胸だけで勝負して下さい(笑)

127:「性病医エリカの憂鬱」
おもに性病を扱う女医「エリカ」さんのもとに、昔馴染みの「カズくん」が来たのでした。
いくら医者でも、いきなり患者のズボンを引き下ろしたりしないと思うよ。
あっさり立っちゃう、診察中にえっちしちゃうのはお約束。

147:「正しい二十歳の飲み方」
同窓会で再会した「冨永」さんは、アルコール入ると独りえっちを始めてしまうのでした。
「相田」くんにアピールする目的かと思いましたが、違うのね。
そのままだと、単にえろい女性になっちゃうんですが…よくわかんない。

167:「開発エクスプレス」
「美幸」・「コウ」くんらカップルは、性生活のマンネリ解消としてノーパン外出を実施してみたのでした。
結局電車内えっちになるんですが。
あれは…ぎりぎりまでで、最後までしないのがいいと思うんですがね。

後輩「笹川きらら」、女医「エリカ」
※左:後輩「笹川きらら」、右:女医「エリカ」
 「きららさん」はこの下着がキュートなのです。

★絵柄

やや太めで強い線。
ざらっと流すような、特徴あるタッチでした。
なんというか…荒々しい感じよ。
勢いそのままな場面では良いですが、たまに丁寧さが欠けているようなコマもありました。
濃淡ではやや濃いめ。
描き込みについては、人物よりも背景のが細かい印象です。
それがちと強いかなー。

丸い目の可愛らしいキャラ絵は、バランス的に縦長でリアルっぽさもありました。
素朴さあり、えっち系に合ってると思います。
ただ、ちょっとしたリアルさがため、コメディー崩しが目立っておりました。
これは好みによりけりでしょう。
だいたいの判断は↓表紙・裏表紙のカラー絵、あるいは「オープン・キャンパス」の冒頭が立ち読める「竹書房」さんのHPがオススメ。

★その他

「色白好」センセでした。
こちらが初単行本みたいですね。
ふとアマゾンを見たところ、早くも2冊目が。
不思議Hとスクールガール」って「キルタイムコミュニケーション」さんから発売のようでした。
うん。
絵的に触手とかファンタジーとか合ってるかも!
発売3月末頃のようなので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。


やわらかおんなのこ   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)やわらかおんなのこ   (バンブーコミックス COLORFUL SELECT)
(2012/01/27)
色白 好

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディーコスプレファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】