2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■発情する放課後 (SAS)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年] ラブコメ・眼鏡
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「SAS(さす)」センセの「発情する放課後」です。

教師「井上さん」
※教師「井上さん」
 良いお尻でした。パンストがえっちよね。


■発情する放課後 (SAS)


★構成・概要 成年ラブコメ

さて、本日は「発情する放課後」です。
収録は全て短編。
舞台として学校が多く、教師・生徒みたいなカップルが多め。
また、ヒロインは眼鏡比率が高く、いじめて系とか可愛らしい方が揃っておりました。
そんなんがお好きな方は、楽しめるでしょう。。

お話はラブコメちっく。
そうコメディーしてはいませんが、軽めなえっち展開です。
どっちかというと、キャラがけん引している感じですかね。
絵柄に癖があるので、そのあたりが問題ないか、どうか。
やや不安定かなぁ。
個人的には、ちょっとシリアスなネタの1話が印象に残りました。
ああいったお話好き。

★収録話 10話収録

003:「課外授業にようこそ!」
教師「堀越」と生徒「有田」さんのえっちを目撃した、教師「井上」さん。
2人が自分をネタにしていたため、思わず飛び出してしまうのでした。
うわ、漫画みたいですね。(漫画ですが)
こちらが↓表紙の2人。
Wヒロインの複数えっちです。
みつ編みな「有田さん」とか、眼鏡な「井上先生」とか、地味目な感じがキュートです。
「井上先生」のパンストも良いですが、エロエロな「有田さん」も素敵。

022:「マッサージに行こう!」
評判のマッサージに行った人妻「北野」さんが、えっちされるというもの。
普通、女性のマッサージに男性2人がかりはあり得ないだろうなぁ。
成年漫画なんで、突っ込みたくなるような展開でした。
少しは抵抗しなさいよ。

041:「思い出したら止まらない」
「高岡」くん・後輩「葉子」さんというカップルの図書館えっち。
けっこうズケズケとした物言いながら、結局は彼氏に従ってしまう「葉子さん」
2人のやり取りが面白いですね。
まぁ、ラブラブですよー。
図書館でのえっちもそうなんですが、その前もけっこうギャンギャンと賑やかにやっており。
怒られるぞ。

後輩「葉子さん」、お姉ちゃん
※左:後輩「葉子さん」、右:お姉ちゃん
 このお姉ちゃんは…ちと迷惑な酔い方ですわね。

059:「酒と泪と姉と弟」
酔っぱらったお姉ちゃんに付き合わされる弟「秀司」くん。
グチ聞いてくれる相手って秀司ぐらいしかいないもんね
とか言ってました。
まだ若いのに、悲しいなぁ。
だから近親えっちになっちょうのよ。

075:「恋の無理方程式」
こちらは家庭教師さんと「拓也」くん。
告白した彼女とえっちするため、試しをお願いしたのでした。
成績良くなったら~、とか言うのではないのね。
ポイントは、彼女が年上ながら余裕がないところ。
眼鏡の可愛らしい方で、どちらかと言うといじめて系ですねー。
むちむちとしたジーンズの太ももがセクシーでした。

091:「走れない女」
教師「真田」さんと生徒「恭二」くんの体育祭エピソード。
2人はもう付き合っている設定な様子。
体育祭とか苦手な2人がサボリえっちするという流れでした。
ああ、ひでるさんもまったく同感。
こちらの「真田さん」は眼鏡・ショートカットで、むちむちしたスタイルを包むジャージ姿がえっちでした。
あれでノーブラというのは素敵ですね!
オチではブルマ姿も披露しており、なかなか良い感じ。
ほかシチュエーションとか見たいです。

107:「見舞いと逃避」
風邪をひいた教師のもとへ見舞いにやってきた生徒「横沢恵美」さん。
去年までクラスにいた、気の合う女生徒という彼女なんですが。
えー、やや重ためなネタでした。
やった事に対して、良い・悪いは分かれるところかもしれませんが…彼女にとって救いになっているのは事実だと思われ
こんなんもアリではないかなぁ。
オチの言葉は「恵美さん」に刺さると思いますよ。
良いお話でした
ちょっとじんわりきますよ。

123:「恋と肉欲のロッカー」
ぜひリアルで体験してみたい、女の子とロッカーに隠れるというネタ。
「山岸」くんは更衣室のロッカー内に、クラス委員長「松野」さんを発見。
ほか男子生徒が来たこともあり、勢いそのまま2人してロッカーに隠れてしまったのでした。
こうしたネタは、密着感が大事ですね。
途中から…ロッカー広がったような気もしましたが。

141:「恋人以上友人未満」
生徒会長「島田」さんの独りえっちを目撃した「佐藤」くん。
その弱みに付け込み、見事オモチャとすることに成功したのでした。
タイトルのあべこべさは、そうした流れがため。
ヒロインの「島田さん」は丸眼鏡のいじめて系なオーラで、可愛らしい方。
遠まわしなラブコメ漫画ですわね、これは。

159:「つっ走る女」
先のタイトルと似た感じですが、関連性はありません。
元気ハツラツな陸上部の新入部員「新野」さん。
テンション高い彼女に”秘伝ストレッチ”を教えるということでえっちに持ち込むのでした。
ブルマですねー。
脳筋、とか言われていたそのまま、いきなり立派な胸をわし掴みにされても、「ちょっと恥ずかしいかも…」くらいの反応でした。
そっち系の知識皆無で、あっさりと複数えっちに発展します。
とりあえずはいいでしょうけど、絶対に黙ってられるタイプではないですわね。

教師「真田さん」、生徒会長「島田さん」
※左:教師「真田さん」、右:生徒会長「島田さん」
 こんな感じで眼鏡なヒロインが多く顔を見せておりました。

★絵柄

デジタルな感じの作画。
たっぷりな色づきで濃淡は濃い目です。
ただ、個々はそう強くありません。
描き込みは適度か、やや細かめというくらい。
たっぷり描かれる方で、ページはごっちゃりと賑やか。
コマのぶち抜きとか、はみ出しも多めでした。

全体的に若干だけバランスが微妙。
特徴である、まるまるとした胸も影響しているかな。
そう目立つほどではないものの、顔、首から身体、腰回りから足、と気になる個所がありました。
線もやや不安定な印象です。
無論、良く描かれてる絵もあるんですけどね。
引き絵とか小さいコマも引っ掛かります。
全体的に丁寧さが不足しているように思いました。

ぱっと見はそう悪くないのに、勿体ないですよ。
そう、↓表紙・裏表紙がだいたいそんなん。
悪くはないものの、よく見ると今一歩な感覚。
判断にはそちらか、メイン短編「課外授業にようこそ!」が立ち読める「S2COMIX」が便利です。

★その他

そんなこんなで「SAS」センセでした。
こちらで4冊目くらいな単行本。
ほかは「キルタイムコミュニケーション」さんからなんですね。
なるほど、だからなんとなくお名前が記憶にあったのか。
バニシングポイント」あたりはなんとなーく、読んだ記憶があったような…。
忘れましたが。
サンプルとか見る限り、雰囲気的にはそっちのがお得意そうでしたよ。

発情する放課後 (富士美コミックス)発情する放課後 (富士美コミックス)
(2012/02/10)
SAS

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディーショートカットキルタイムコミュニケーション

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】