2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■月見荘のあかり (犬星)

★まんがデーター [15/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年] ラブコメ・ロリ
・おまけ: あとがき、おまけページ(解説)、イラスト、
      カバー裏に別絵・漫画「XX YearsAfter…」
・その他: カラー(6P)、短編×9(うち「月見荘のあかり」×6)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「犬星(いぬ・ぼし)」センセの「月見荘のあかり」です。

いつも元気な「あかりちゃん」
※いつも元気な「あかりちゃん」
 寝坊した原因というのが…。


■月見荘のあかり (犬星)


★構成・概要 ロリ系 成年ラブコメ

さて、本日は「月見荘のあかり」です。

コレはオススメ!!

ジャンルがロリ系なため人を選ぶとは思いますが。
表題作・短編どちらも優れた出来栄えでした
なんというか、色々な意味で癒されます。

そのメイン表題作は、中編の連続話。
セオリーとは違って、ヒロインが各話男子と次々にえっちするようなストーリー展開でした。
後述しますが、コレが珠玉な完成度
泣けます(たぶん)

同時収録された短編も同様。
お話・絵柄どちらも優れ、隙のない1冊でした。

★収録話 9話収録

005:「月見荘のあかり」
学生寮「月見荘」の看板娘「あかり」ちゃん。
名前そのままの明るく元気な娘さん。
そちらに住む「恭」、「快」、「仁」ら男子は、こぞってそんな「あかりちゃん」に癒されていたのでした。
彼女自身に盗撮がバレても「あかりちゃん」はまるで態度を変えず、自ら被写体になっています。
そんな流れから…というお話です。

こちらのシリーズは、とかくヒロイン「あかりちゃん」の魅力につきるでしょう
可愛さは無論のこと、特筆すべきはその性格の良さ
素直で表裏なく、元気で物事に前向き。
ガッツリえっちはしちゃっているものの、最初から最後までブレることなく。
その魅力を放ち続けておりました。
成年漫画で、これほどの良い娘は見た記憶がありません
連続話ですから、たっぷり楽しめますよー。

こちらのえっちは、水着撮影から。
切っ掛けは「仁くん」でした。
複数えっちなんですが、どこまで知っているのか、積極的でしたよ。
凄い漫画ですわね。

029:「月見荘のあかり 2」 カラー原稿あり
カラー原稿部分は前話の流れですね。
こちらは「仁くん」
既に経験もしているため、ごくあっさりとえっちに流れておりました。

049:「月見荘のあかり 3」
こちらは「快くん」
先の「仁くん」とは大きくタイプの異なり、気後れしてしまう彼。
まぁ、前話の如く積極的に振舞えればいいですねー。
そんな彼に対しても、以前と変わらぬ接し方をしている「あかりちゃん」が優しいです。
よくしつけ・教育されてますね。
野外えっちになっていました。

ちなみに、こちらはではお母様のごく軽いサービスカットがあったんですが。
成年漫画ですし、もうちょっとキッチリ見たかったですよ。

なかなか積極的な「あかりちゃん」
※なかなか積極的な「あかりちゃん」
 良いお尻ですね。変な躊躇しないのも魅力です。

071:「月見荘のあかり 4」
そんな訳で2人とは頻繁にえっちするようになった「あかりちゃん」
こちらは、やや距離を置いている「恭くん」とのエピソードです。
うん、ここでも「あかりちゃん」が凄い。
頑張ってました
プレイ的にはお尻えっちでしたよ。
急速に経験値稼いでますわね。

095:「月見荘のあかり 5」
117:「月見荘のあかり 6」
こちらが最終エピソード。
当然ながら複数えっちなんですが。
そんなんともかく、皆の前では気丈に振る舞う「あかりちゃん」に泣かされます
特にラストは良いシーンでした。

なお、カバー裏も「あかりちゃん」なんですが…。
その後の彼女が見れるんですね。
特にちょっと成長した、セーラー服の「あかりちゃん」がぐっさー刺さりました。
あれはまたやばい。
本編での彼女がダブるためか。
ぜんぜん感動する場面ではないんですけど、なんだかじわーとしてました。
成年漫画で泣ける、感動屋なひでるです(笑)
(2012/02/14 ご指摘いただきました、ありがとうございます。あれは「あかりちゃん」でなくお母様のようですね。それはそれでいいかも(笑))

143:「ぴーち×でーと」
こちらは前巻「おにいちゃんが、すき。」から連続するお話です。
妹「もも」ちゃんとお兄ちゃんのカップル。
2人してデートに出掛けたエピソードなんですが…彼女下着つけてないですね。
階段での反応が可愛い。
メインはトイレえっち。
小さいですよ。

159:「ぴんく・すいっち」
こちらも兄妹の近親えっち。
先のお話とは違い、やや女っぽくなってきた妹「まな」ちゃん。
なかなか良いお尻につられたお兄ちゃんは、ちょっとイタズラしてみるのでした。
パンストが素敵ですね。
あれはどーにかしたくなるわ。
漫画で彼はマッサージ機を使っており、新鮮な感覚に「まなちゃん」自身がハマってしまうのです。
後半では縛ったりしてましたねー。

オチでもキュートでした。
あれは止まんないだろうなぁ。

179:「マリメロレイン」
夜の決まった時間に書店へ顔を見せる「ラン」ちゃん。
毎度のことで、顔見知りとなっていた店員のお兄ちゃんと、なんとなく言葉を交わした彼女は…というもの。
ツリ目で小悪魔ちっくな娘さん。
ぶっちゃけ、半開きな目とか、収録ヒロインではこの子が好き。
彼の一言は見事でした
「ランちゃん」のわだかまりを、うまいこと溶かしております。
オチ前のベッドでの彼女がまた可愛かったですよ。

まなちゃん、ランちゃん
※左:まなちゃん、右:ランちゃん
 「ランちゃん」はいいですね。数年後が楽しみな感じです。

★絵柄

すっきりとした丁寧な作画。
原稿はこざっぱりとしていて、綺麗なまとまりです。
濃淡・描き込みはだいたい適度なくらい。
コマ割りは細かく、小さいコマも多め。
ただ、そうした部分とか引き絵も手抜きなくきっちり描かれており、バランスも優秀でした

ゆったりした曲線の丸いキャラ絵。
頬のふっくらとした、可愛らしいロリ絵柄ですね。
けっこう頻繁にコメディーちっくになってますが、特に違和感ありません。
漫画もお上手でテンポにも優れ、表情とか表現とか、気になるところもありませんでした。
ジャンルがため作画は偏っているので、そんなんが好みかどうかでしょう。
判断については、毎度おなじみ「コアマガジン」さんのHPか、コーナー”過去のお仕事”でサンプルが見れたセンセ自身のHPがオススメ。

★その他

「犬星」センセです。
これが7冊目くらいなのかな。
…いいのか。

こちらのブログでは「だいすき!ご主人様」、「おにいちゃんが、すき。」と紹介してきておりますが。
うん、絵柄・お話どちらも、なんだか巻数をまたぐごとに、段飛ばしでお上手になりますね。
凄いです。
今回の「月見荘のあかり」は、まさにセンセの”最高傑作というべき出来栄え”でした
ジャンルが問題なければ、ぜひオススメしておきます。
収録の短編も良かったですよ。

月見荘のあかり (ホットミルクコミックス)月見荘のあかり (ホットミルクコミックス)
(2012/02/10)
犬星

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコメディー

comment

Secret

ですよねー

そうですね、あの全方面な良い子っぷりには驚きました。
そんな子にあれだけのえっちをし、またそれでも当初の輝きが色あせないというのが、また凄い。
なかなか見かけませんよねー。

久し振りの大ヒット

あかりちゃんマジ天使でした。
カバー外した表紙のオマケ漫画も好印象。
久し振りに成年コミックで心がほっこりしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】