2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■見せっこしない? (あきなお)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般] ラブコメ・昔馴染み
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵(おちり好き)
・その他: 短編×8(うち「清姫」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あきなお」センセの「見せっこしない?」です。

千里
※千里さん
 表題作はそのままな展開です。


■見せっこしない? (あきなお)


★構成・概要 一般ラブコメ

さて、本日は「見せっこしない?」です。
一般のえっち系単行本。
収録はほぼ短編なんですが、連続話もありました。

ジャンルとしてはラブコメ
絵柄・お話ともども、昔の少年誌にありそうなえっち系漫画っぽい風情です。
全体的に甘め。
ただ、後半に収録された3話はフェチっぽい色の強めな特殊なもの
これがため、単行本的になんのかんのと良いまとまりになっていました。

特に作画・漫画など、まだ頑張ってほしい点がない訳ではないですが。
ある意味安定感があり、大きなマイナスもなく、雰囲気に違和感無ければ楽しめると思います。

★収録話 8話収録

003:「見せっこしない?」
こちらが表題作品です。
主人公「圭樹」は小さい頃に遊んだ神社にて、昔馴染み「千里」に再会。
10年ぶりの2人は昔を懐かしみつつ、中学生時代に途中のまま終えていた、とある遊びの続きをするのでした。
↓表紙とか裏表紙のソレですね。
まぁ、遊びとはタイトルそのままな事ですが、中学生時代が記憶の最後。
「千里ちゃん」はセーラー服でしたよ。
髪も今よりもショートで、可愛かったです。

当時は寸止めされてしまいましたが、こちらのお誘いは彼女から。
良いシチュエーションでした。
たぶん、お互い僅かな可能性にかけて来たんだろうなぁ。

023:「美保姉と海へ」
家が隣の昔馴染みなお姉ちゃん「美保」さんとのお話。
タイトルそのままに海へ行く流れ。
なんですが、ドライブ程度のテンションだったので水着ではなく、彼女はワンピース。
濡れますね、透けますね
もくじ絵はこちらの「美保さん」なので、透け透けがカラーで楽しめます。
彼としてはなかなか恥ずかしい流れかもしれませんが、あれは誇示してもいいような。
年下なので、隠すことなく正直に(笑)

美保、清姫
※左:美保、右:清姫
 並べて気付きましたが…似てますね。

043:「あきおとナオちゃん」
「あきお」のお隣に引っ越してきたのは、昔馴染みの「ナオ」だったのでした。
可愛らしい割に、下半身について小さい頃より積極的な「ナオちゃん」
あの時代からぱっくりしているのか。
う、うらやまー。
当時と同じテンションにて、あっさりとえっちに展開しています。
表題作と同じ再会パターンですが、そちらは設定などから納得いくものでしたが…こちらはずいぶんと早いですね。
ちょっとバカっぽいかも。


065:「清姫」 前後編
”清姫の結婚相手の事で相談がある”
そんな手紙で本家から呼び出された「神山智彦」
昔と変わらない「清姫」らと再会。
彼女の母の口から聞かされた再婚相手の名前は、驚くべきものだったのです。
大雑把にはそんなん。

なんと驚きの連続話です。
ヒロインは「清姫さん」なんですが、キャラ的に面白いのは「神山仁」
詳細はいちおう伏せますが、そっちのがあちこちオモロイですね。
正直なところ、お話はもう1話くらいほしい感じ。
ラストが駆け足で、だいぶ損をしていたと思います
家の設定など、じっくり描けばまた違った面白さが出てきそうでしたが。

101:「ホータイ奈有っ!!」
家に帰ったところ、コスプレ好きな彼女「奈有」さんが全身包帯姿で待っていた、というもの。
いいお話ですね(笑)
そんな訳で、包帯ぐるぐるな彼女にえっちな事するという、特殊プレイな漫画。
そちらに比重を置いた展開は正解だったと思います。
いいですよね、包帯。

123:「とろけて結希子さん」
未亡人「結希子」さんとのお話。
収録でアダルトキャラは彼女だけなんですが…心なしか作画に力が入っているような
途中のお尻とか。
こっちのが合ってるかなー。
お弁当屋をやっていた彼女のもとで宅配バイトをしていた「瞬」くんが、事故を切っ掛けに彼女の家で面倒を見てもらう流れ。
怪我でまるまる手が使えないのが、逆に良かったですね。
なかなか羨ましい展開でした。
このお話好き。

143:「いっぽん!」
柔道の先輩「上条」に憧れる「宮下」くん。
居残り稽古をしていた彼女と鉢合わせし、乱取りの相手をすることとなったんですが…。
まぁ、異性と柔道なんてのは男子の夢ですね。
それがあーした美人ならばなおさらのこと。
Tシャツでなく、直接ブラというのがまた気がきいてましたよ。
「宮下くん」もよく言ったわ。

奈有、結希子
※左:奈有、右:結希子
 今回収録ではこの2話だと思います。

★絵柄

柔らか線のこざっぱりとした作画。
描き込みとしてはそこそこくらい。
コマ割りは比較的細かめですが、そう賑やかではありません。
濃淡はやや強め。
ただ、全体に色のあるタイプではなく、線の濃さ・太さによるもの。
そうしたタッチで勢いよく描かれており、対象年齢層が低めな雰囲気がありました。

気になるほどの乱れはないものの、バランスは微妙。
大崩れはしていないため、読み手によっては引っ掛からないかもしれません。
漫画としても、いくらか不足している印象。
表現に物足りなさがあります。
擬音とかその扱いかなー。
ふっくらとした肉付きの可愛らしいキャラ絵。
だいたいは↓表紙・裏表紙の判断で良いかと思います。
少年画報社」さんのHPにて若干立ち読めるので、時間があるならそちらが便利でしょう。

★その他

そんなこんなで「あきなお」センセです。
こちらが初見かなーって読んでいた際には考えていましたが。
ブログで紹介した「愛妻ブルマー」がセンセでしたね。
失礼しました。
これが2冊目になるのかな。

ただ、作画としては心なしかそちらよりも後退してしまったような。
ううむ原稿時期は最近なんですけど。
もう少し丁寧さが…。

見せっこしない? (ヤングコミックコミックス)見せっこしない? (ヤングコミックコミックス)
(2012/03/09)
あきなお

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメコスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】