2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■日々これ好日 (真鍋譲治)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [一般] ラブコメ・茶道
・おまけ: 
・その他: カラー(4P)、9話収録、現在1巻まで発売中
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「真鍋譲治(まなべ・じょうじ)」センセの「日々これ好日 1巻」です。

ヒロイン特集1:ドレスアップな「お杏さん」
※ヒロイン特集1:ドレスアップな「お杏さん」
 黒が似合います。この姿での~を期待したんですが。
 

■日々これ好日 1巻 (真鍋譲治)


★構成・概要 一般えっち系ラブコメ

本日は「日々これ好日 1巻」です。
こちらは、ぱっと目に飛び込んできた、↓表紙で購入を決意しました。
いいよね、着物がはだける場面って(笑)

巻数表記そのままの、ストーリー長編。
一般のえっち系で、ジャンルとしてはラブコメ
ネタが茶道なので、全体的に和風な空気漂うお話になっていました。
しかも、ヒロインは未亡人という設定なの。

ううむ、いいんじゃないでしょうか。
そう期待して読んだんですが。

えー、ごめんなさい。
あまり刺さってはいません。


漫画はだいたい想像の域を超えることなく。
決して悪いとは、全然思いませんが、そう良くも感じませんでした
”センセならばこれくらい描かれるだろうなー”
といった、そのままな印象。

ため、漫画世界にぐっと引きつけられぬまま終わってしまいました。
次巻は…手に取らないかも。

なお、茶道な漫画なので、当然ながらそういった描写はあるものの、知識なくても問題なく楽しめます。
逆に、こちらで理解を得るようなこともないでしょう。
あくまでも雰囲気くらいでした。

★収録話 9話収録

武闘派茶道を継承した、生真面目な未亡人「お杏」
そちらと道を挟んで対するのは、官能派茶道の軟派な「烏丸笑庵」
「お杏」は、もともと「笑庵」の親友の愛妻だった女性。
彼女が気になる「笑庵」は何かと世話を焼くものの、なかなか手ごわい相手なのでした。
かなり大雑把ですが、だいたいそんな感じ。

ヒロイン特集2:茶事の「お杏さん」
※ヒロイン特集2:茶事の「お杏さん」
 殺されそうですよ。ただ、こんなんが対決にて発揮されるのです。

001:Day 1 カラー原稿あり
なんのかんの言っていましたが、茶室でえろい事している「笑庵」
…これって……茶道ですか!?
対する「お杏さん」のそれもまた、武闘派茶道という極端なもの。
刀関係ないじゃない(笑)

1話目のえっち相手は、お弟子の「お吟」ちゃん。
眼鏡はともかくみつ編みなので、幼く見えますね。
和服とアンバランスではあったものの、なかなかえっちでした。
個人的には後半に出て来た「舞子」ちゃんのが好み。

029:Day 2
前話の流れで、「笑庵」の茶事に「お杏さん」が参加するというもの。
戦闘態勢の彼女は、↓表紙そのままな黒の和服。
期待通りですね。
しかし、残念ながらこちらではいい所で終わってしまいました。

051:Day 3
073:Day 4
「笑庵」のお兄さんが登場する3話。
1コマだけですが、ちらと顔をみせていた奥様「サリー」さんが気になります。

お話のメインは、武闘派茶道の後継問題。
よくある感じです。
宗家師匠の息子らは…容姿そのまま、なかなかのダメっぷりでした。
こちらも寸止め。
まぁ、ラブコメですから、あのくらいでしょう。
そんな訳で、お礼かたがたのえっちパターンです。
お風呂へ「お杏さん」が湯帷子みたいなんで侵入するというもの。
和風ですわね。
4話目にして、ようやくおっぱいでした
直接はないものの、そんな身持ちの堅さが素敵です。

097:Day 5
119:Day 6
143:Day 7
冒頭は「お杏さん」の独りえっち。
…覗かれたりしませんね。
一般系だからか。

こちらは新キャラ「あけみ」さん登場。
なんのかんのと、彼女の勤めであるキャバクラにておもてなし対決となっております。
漫画な展開ですわねー。
めんどくさい性格してるなぁ。
和服からキャバ衣装へのチェンジが良いです

また、こちらの対決はなかなかに見もの。
コレどうなるのかなーって思いましたが、なるほど。
実にお見事でした。
その後のベッドインは、彼女が酔っぱらっての流れ。
ある程度曖昧に描写されてましたね。

165:Day 8
189:Day 9
こちらでは逆に「お杏さん」が彼を招待するというもの。
お泊りなので、当然ながらえっち展開なんですが。
あれはヤリ辛いなぁ。
「笑庵」頑張ってましたよー。
なんのかんのといい感じになって、1巻は終了します。

ただ、先のえっちシーンとかもそうなんですが。
こちらの「お杏さん」は覚悟を決めたため、寝間着1枚でほぼ全裸。
雰囲気と裏腹な大きいバストで、イイにはちがいないんですれど。
↓表紙のような、和服とセットでのえっちを期待していたので…なんだか、いまひとつ盛り上がりませんでした。
もっと、じわじわ楽しんでほしかった。
成年漫画でないですから、そうページ使うの無理かな。

ヒロイン特集3:えっちな「お杏さん」
※ヒロイン特集3:えっちな「お杏さん」
 そりゃー、未亡人ですからねー。

★絵柄

絵柄はほぼいつも通り。
しっかりとした太めな線と、濃いめな色彩。
描き込みは丁度よいくらいで、目立つような乱れ・崩れはありません。
安定しています。
背景とか小物などもしつこくなく、しっかりとした描写がされており、和な雰囲気を手助けしておりました。
コメディーも違和感無くはっちゃけてます。
さすがにお上手
やや癖はあるものの、絵柄から漫画まで目立つマイナス点はありません。
もうちょっとフェチっぽい描写が欲しかったなー、というくらい。
カラーでも変化ないので、↓表紙での判断で良いでしょう。

★その他

以上、「真鍋譲治」センセでした。
ブログでは↓下にずらと並べたそのまま、紹介しているんですが。
なんだか一般えっち系での常連さんとなってきましたねー。
そうした時代なのかな。

ブログを書きつつ、なにゆえ刺さらなかったのか考えてみたんですが。
…たぶん、あの↓表紙から過度な期待を持ってしまったためかも
なんというか、「秋吉久美子」さんの「ひとひらの雪」ちっくな場面が欲しかったんですよねー。
(※詳細忘れましたが)
着物はだけて、あるいは侵入させて、どうのこうの~みたいなやつ。

日々これ好日 1 (芳文社コミックス)日々これ好日 1 (芳文社コミックス)
(2012/03/14)
真鍋 譲治

商品詳細を見る



★「真鍋譲治」センセの漫画紹介記事
ふぇち鍋 FETI-NABE
 一般。コスプレちっくな短編集です。お試しには最適。
彼女で満室] 【オススメ】
 一般。マイペースな漫画家「ひなさん」とのラブコメ。全3巻。 
恋するウシチチ
 成年。獣人ヒロインなストーリー。いろいろあったらしく、未完。
リン×ママ
 一般。人妻、女子プロレスなどの要素あるラブコメ。全5巻。
幕の内でらっくす 3巻
幕の内でらっくす 1巻
 一般。探偵・怪盗などが活躍するアクション・ラブコメ。全3巻。 
てぇいる・ちぇいさー
 成年。猫耳ボンテージな「マルス」とのアクション・ラブコメ。全3巻。 
 

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : 秋吉久美子ラブコメコメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】