2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■桃色兄妹~秘め事相談承ります (愛香梨央)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■□□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : [一般] ラブコメ・兄妹
・おまけ: あとがき、合間におまけ。
・その他: 初単行本、12話(全て表題作・1巻完結)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「愛香梨央(あいか・りお)」センセの「桃色兄妹~秘め事相談承ります」です。

妹「星野アスカ」
※妹「星野アスカ」
 良い感じにもなりそうなんですが。もう少し魅力的に描いてほしかったですね。


■桃色兄妹~秘め事相談承ります (愛香梨央)


★構成・絵柄 一般ラブコメ

さて本日は「桃色兄妹~秘め事相談承ります」です。
いわゆる一般えっち系。
各話で必ず直接シーンがあるものです。
つくりとしてはスタンダードで、主人公が次々と依頼を受けていく、要するにヒロインが次々に顔を見せるというもの。
ただ、ストーリー面を重視しており、数話ほど連続していたり、1冊まるまるで主要キャラの人間模様などが描かれていました。
ただ、漫画はどっちかと言うと軽いラブコメ
絵柄もあるので、コメディー面はもっと大人しめのが良かったように思いました。

そう、この単行本の問題点は絵柄です。
強い線で黒が強い、濃い目な作画。
描き込みもしっかりとしていました。
リアル調なタッチで、雰囲気としては劇画一歩、二歩手前というくらい。
特に背景はいい感じ。
ただ、肝心のキャラは乱れや崩れが目立ち、とかく不安定
雑ですね。
あちこちのバランスが非常に悪く、他の良い面までにも影響しています。
ここに前述したようなコメディー崩しが加わってしまうので。
変な軽さが漫画の邪魔をしていました。
紹介帯・カバー絵での判断は難しいです。
判断は「DMM」さんのサンプル画が良いでしょう。

★収録話 12話収録

005:第1話「愛と興奮の仲勃ち」
主人公「星野拓郎」は妹「星野アスカ」と共に、”ラブ・ケアロマンス”という、秘め事についての相談事務所をひらいておりました。
性に悩む依頼者を「拓郎」はえっちに解決するのです。
…だいたいそんな感じ。
もともとの悩み自体がそっち関係なので、依頼者とのえっちは比較的スムーズ。
特にこちらはセックスレスにカップル相手で、基本フォーマットというべきお話でした。
どーでもいいですが。
「アスカちゃん」もつられてしちゃうのね。

025:第2話「彼女がボンテージに着替えたら」
041:第3話「彼女がボンテージに着替えたら part2」
こちらカップルは、彼女がSになるよう調教してほしいという依頼。
冒頭のえっちはあまり関係なさそうね。
SとかMは表裏一体という話もあったりするので、どうなるかなーと思いましたが…まぁ、あれが限界かな。
ある意味、解決方法は現実に即しており、納得できるものでした。
2話目には女王様も登場し、「拓郎」の意外な姿を見る事ができます。
「アスカちゃん」がちょっとかわいそうでした。

061:第4話「ロード オブ ザ 妊婦」
077:第5話「ロード オブ ザ 妊婦 part2」
こちらは後に主要キャラとなっていく「松井聖子」の登場回。
彼女とは初対面で、お客さんという扱いであったのに。
他の依頼者の相談に同席させているのが物凄い違和感です
お話が妊娠に関わる重ためのエピソードであるのに、良くないですね。
オチ部分のコメディーも余計だと思います。

099:第6話「エロム街の悪夢」
117:第7話「エロム街の悪夢 part2」
こちらは男性の依頼者で、一目惚れした相手との関係を取り持つというもの。
舞台がお化け屋敷ということもあり、お話がガチャガチャとしていた印象。
サブヒロインは彼女のお姉さんでした。

133:第8話「キャットコーマン」
149:第9話「キャットコーマン part2」
167:第10話「キャットコーマン part3」
冒頭から妹「アスカちゃん」のサービスシーンがある、単行本でのメインとなるべきエピソード。
「聖子さん」の問題が中心になってます。
娘さんが登場しますよ。
そうした2人の関係を自らの境遇と重ね合わせることで、「アスカちゃん」の話にもシフトしておりました。
次のエピソードにうまくバトンタッチしています。

松井聖子
※松井聖子
 この娘は登場部分が…。

183:第11話「プライベートレズビアン」
199:第12話「ラストエロンペラー」
こちらが最終エピソードです。
6、7話に登場したお姉さんが再登場し、百合えっちを仕掛けておりました。
「アスカちゃん」が気になっている方はいいでしょう。
2人の過去描写も描かれて良い感じだったんですが…オチ前はああかなぁ。
このあたりも期待とズレたものでした。

★その他

そんなこんなで「愛香梨央」センセでした。
こちらが初単行本の様子です。
まぁ、確かにそんな感じでした。
裏表紙の絵柄とかはいい感じだったので、今後安定してくればいいかもしれません。
一般系のリアル調でラブコメで…「優斗」センセみたいな。
ややタイプは違うでしょうけどねー。
んーまー、今後に期待。

桃色兄妹~秘め事相談承ります (ニチブンコミックス)桃色兄妹~秘め事相談承ります (ニチブンコミックス)
(2012/04/18)
愛香 梨央

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】