2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■セックスレスフレンド (筧秀隆)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■□□
・属性 : [一般] ラブコメ・教師
・おまけ: あとがき。
・その他: 折り返しにコメント、6話収録、
       現在1巻まで発売中

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「筧秀隆(かけい・ひでたか)」センセの「セックスレスフレンド 1巻」です。

木崎恵夢
※木崎恵夢
 彼が好きなだけあって、イマイチ目立ってなかったですね。


■セックスレスフレンド 1巻 (筧秀隆)


★構成・絵柄 一般ラブコメ

「セックスレスフレンド」はストーリー漫画。
巻数表記そのままの長編になっていました。
大学を舞台としたラブコメですね。
一般系なので、えっち描写はごくソフト…というか、直接シーンはありませんが。
パンチラ程度もほとんどなかったですね
ひでるさんが手に取った切っ掛けはタイトルなんですが。
セックス”レス”フレンドとわざわざあえて書いていたので、逆にエロいかと考えたんですねー。
違いましたが
あ、ただ、なぜかバストトップは普通に描かれてましたよ。
ほとんどが想像・妄想シーンですけれど。

こちらの1巻はだいたい3名でのやり取りになっています。
あとがき、センセのHPによると、今後はキャラが増えていく模様でした。

すっきりとした丁寧な線。
濃淡・描き込み具合は適度なくらいで、原稿は見易いもの。
良いまとまりです。
広い輪郭で縦横に大きな目のキャラ絵。
漫画っぽい可愛らしいさがあり、いかにもラブコメという風情ですね。

個人的にちょっと気になったのが、バストアップと、真横の描き方。
えー、なんだろう。
構図が多めというのもあるのかもしれませんが、肘で曲がった手に違和感を感じました。
ちらほら目につくんですね。
コメディー崩しもやや大きめで、はっちゃけた印象です。
まぁ、重箱の隅でしょう。
一般的に問題になるほどではないので、そうした見方もあるのかな、くらいに考えていただければ。

★収録話 6話収録

可愛らしい容姿と、爽やかな身だしなみ、さらりとした社交性の主人公「須央司(つおう・つかさ)」
あだ名の「王子」はそうした資質と共に、名前をもじってついたものでした。
大学1年生となった彼のモテ度合いは変わらず、視線を集めていたんですが。
母と2人の姉にいじられて育った当人は、積極的な女子に対してトラウマとなっていたのです。

ガツガツとした肉食系女子の苦手な「司」でしたが、興味がない訳でなく。
柔らかな物腰の同級生「木崎恵夢」は憧れの女性でした。
飲み会というチャンスに、彼女と親しくなろうとしたんですが…小さく童顔なクラス担任「姫宮美琴」との距離を縮めてしまったのです。
だいたいそんなん。

学生時代の「姫宮先生」
※学生時代の「姫宮先生」
 ここだけ見ると、別の漫画みたいですね。

大学ラブコメですね。
主人公がモテモテという、ラブコメ漫画に相応しくない彼なんですが。
恐怖症というほど酷くはないものの、表面上の対処に優れてややヘタレなため。
肝心の「木崎さん」などには、なかなか手が出せないという描かれ方です。
エロティックな展開にはなりませんでしたね。

しかも、1巻時点でのメインヒロインは「姫宮先生」なのです。
ロリちっく教師はちらほら見られるネタで、”目立つサブキャラ”なのかと思っていたんですが。
そんな彼女と関係ができていく流れに、ちょっと驚きました。

1、2話までが、実はプロローグ話。
飲み会での「司くん」の発言は…ちょっとウザい感じ。
ああした子が言うと、やっぱり女性には違った刺さり方するものなのかな。
モテる彼のオーラが、肝心の娘に伝わらないというのはもどかしいですね。
…あ、それでメロメロになったら、「司くん」の好みから外れちゃうのか。
ややこしいですね、彼。
タクシーの場面でも、「木崎さん」にガチガチでしたよ。

ツインテールに縦ロールという髪型の、ロリちっく「姫宮先生」
登場シーンは…どうせならパンチラしてほしかったなぁ。
掴みの意味でも、あれはしっかり描くべきでは(笑)
実は先輩と百合ちっくであったらしいんですが。
あの学生時代のエピソードを「つぼみ」とかで見たいですわ。

そんなこんなで、「姫宮先生」と関係を持つようになった3、4話目。
相変わらず「司くん」は…「木崎さん」に弱いですね。
あれだけのモテ男子が2人きりで、願ってもないシチュエーションなんですが。
がんばれ。
で、「姫宮先生」とも故あって密室で2人きり。
これが驚くほどに普通
うん、こりゃ先生とかなぁ。
なにかと面白いし。

クラス担任「姫宮美琴」
※クラス担任「姫宮美琴」
 なかなか前向きでした。可愛いですねー。

特訓が続く5話目。
久々のモテ(?)描写がありました。
背景でやきもきと落ち着かない様がキュートです。
収録の最終6話目は、「姫宮先生」・「木崎さん」と3名が揃うというお話。
妄想とかでない、「木崎さん」のシャワーシーンがあるので、お楽しみに
いいかげん、「司くん」もちょっと気付いたかなー、というところでした。

★その他

そんなこんなで、「筧秀隆」センセでした。
だいたい16冊目くらいなのかな。
代表作「となグラ!」が有名ですね。
たぶん、ひでるさんはコレが初見。

うん、そう悪いとは思いませんが、いまいち刺さりませんでした
なんというか。
あちこち、ちょっと違う印象。
んー、雰囲気はそう好みから外れていないと思っていたんですが。
たぶん、ひでるさんはこの漫画の読者に相応しくないのかもしれませんね。

セックスレスフレンド 1 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)セックスレスフレンド 1 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)
(2012/05/14)
筧 秀隆

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バストトップラブコメコメディーパンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】