2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■エロマンガみたいな恋しよう (ヤスイリオスケ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・作品解説、
      描き下ろし「もっとおおきいことはいいことだ」
・その他: カラー(8P)、短編×12、初単行本。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ヤスイリオスケ」センセの「エロマンガみたいな恋しよう」です。

はっきり言って、帯の文句につられて買ってしまいました。
ああ、お馬鹿さん(笑)
こないだ別の本屋さんへ行ったんですが、そちらでは物凄く山積みされてましたよ。
絵巧い方ですし、注目漫画家さんなんでしょうか?

とりあえず直線的なタイトルが楽しい「エロマンガみたいな恋しよう」の単行本。
表題の漫画がそのままありまして、こちらはえっち漫画家「大輔くん」と幼馴染み「みずきさん」のラブコメ
「大輔くん」が描きかけていたえっち漫画の原稿には、「みずきさん」そっくりなキャラがいたのでした。
ごく簡単ですが、だいたいそんなん。
ネタとしてはあちこち見かけたよくある感じ。
ひでるさんの印象は「こみっくぱ~てぃ~」ですね。
オチも流れも王道展開で、目新しさはないですが安定したつくり。
カラーページもあるので、印象に残る漫画でした。

エロマンガみたいな恋しよう・サンプル
※下:「COOL OR HOT」の「和久井さん」、左上:「お嬢様特攻」の「朱鷺宮お嬢様」、
 右上:「エロマンガみたいな恋しよう」の「みずきさん」です。和久井さんの眼鏡がイイですね。

特徴的な姉弟のカップリングが嬉しい「あねのあのひ」
これはちょっとスゴイ。
いわゆる近親ネタなんですが、ここまであっさり・さっくりとえっちに突入するのは珍しいと思います。
ちゃんとお姉ちゃんの世話するのよ?
…なぁんて、親公認だったりして。
目からウロコが飛び出しそうでした。

基本的に、登場する女の子たちはアクティブで強く、明るいラブコメちっくにまとまった単行本となっています。
読後感は非常に良いものなので、疲れたときに読むといいかもしれません。
わかんないけど。

シャープな細線の綺麗な絵柄です。
黒が大きい目とむっちりとした豊かな胸が特徴。
性格そのまま、ややツリ目な感じが多いですね。
どかーんとあちこち派手なもんですから、見た目に楽しいと思います。
カラーだと白黒とはまた若干だけ違った良さがあるんですが、判断には↓表紙で問題ないでしょう。
でかいですね。
そんなん好きな方にはオススメです。

エロマンガみたいな恋しよう エロマンガみたいな恋しよう
ヤスイ リオスケ (2006/12/27)
晋遊舎
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ

comment

Secret

たぶん…

そうなんですよ。
結構はやくに変わった印象がありますね。

たぶん、新装とかそんなんじゃないかなーって思うんですが、中身とか見ていないので、わかんないです。
これで違ったら、いやですねぇ。

毎度失礼します

この漫画自分も好きです、自分は星人なところがあるのでf(^_^;
ところでこの本なんですが同タイトルの違う表紙のも販売されてますよね?単純に表紙の違う新装版なんですかね?
ご存知ですか?勘違いではないと思うのですが…。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】