2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■女神さまの言うとおり (中田ゆみ)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 女神・学園
・おまけ: あとがき(1,2)、次回予告(1)、
      おまけの漫画(1)
・その他: 全2巻。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中田ゆみ」センセの「女神さまの言うとおり」です。

ひでるさんは「レンタルラバー」から見知った「中田ゆみ」センセ。
(※この漫画は話も好きです)
こちらでは、以前「おさわがせ弁天寮」を紹介しましたが、今回は全2巻の不思議ちっくラブコメ「女神さまの言うとおり」です。
…まぁ、帯の言葉をそのまま拝借しましたが、さして不思議さはありませんね。
いつものとおり、ほんわりとした絵柄とコメディー色が強い、ちょっとえっちなラブコメ漫画に仕上がっております。

山深い田舎の村「女賀巳村」に新任教師として赴任した「久保田剣治」くん。
歓迎会で酔わされると、不可思議な村の儀式「ヒメゾメ」に参加させられてしまうのでした。
かなりはしょりましたが、だいたいそんなん。
この地一帯を守護する女神「御流千波也(みながれの・ちはや)」ほか、登場する神様たち。
おそらく皆それなりの能力を持っているんでしょうが、よくある漫画と違って、さして使わないところが特徴。
神様と言ってもほぼ人間そのままなので、変なバトル展開もなく、センセ独特なのんびりムードです。

物語の中心人物にして正ヒロイン、「遠藤早夜」はその「千波也」さまとちょくちょく入れ替わるんですが、ちょっとした表情の変化と態度でガラリと色っぽくなるのがなかなか良いですね。
女子高生は尻で勝負、ということで、こちらはパンチラ要員。

早夜ちゃんと千波也さま
※上が早夜ちゃん、下が千波也さまです。
 ひでるさんとしては…千波也さまですね(笑)あのツリ目に射抜かれました。

女教師は乳で勝負、ということでポロリ要員なセクシー担当、同僚「真鍋先生」のやたらデカイ胸はやっぱり不必要なまでに強調されています。
こんなんは「中田ゆみ」センセのお得意パターン。
2巻ではまともにえっちシーンもあるので、大きいの好きな人はいいかもしれません。
とりあえずなんやーかんやとえっち方向へに流れていく漫画です。
何も考えずに楽しめる系統なので、頭すっからかんにして読むのがいいでしょう。

うめぼし嫌い
※おまけ・早夜ちゃんはうめぼしが苦手。

やわらかな細線の優しい絵柄。
トーンを散りばめた、ふんわり・ほんわかとした感じの特徴的な人物絵です。
はっきり人を選ぶ絵柄なので、よくよく気をつけて下さい。
↓表紙のカラー絵は雰囲気違うので、判断になりづらいかもしれません。
ちょっと少女漫画っぽい系統だと思います。

1巻はいつも通りな中田パターンでして、正直「どうかなー」と思っていたひでるです。
でも、2巻揃って読んでみると、これでなかなかイイ漫画でした。ええ。
絵柄に抵抗感なければ、オススメです。

女神さまの言うとおり(2)(完) 女神さまの言うとおり(2)(完)
中田 ゆみ (2006/09/29)
実業之日本社

この商品の詳細を見る


女神さまの言うとおり 1 (1) 女神さまの言うとおり 1 (1)
中田 ゆみ (2006/01/28)
実業之日本社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメコメディー少女漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】