2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オンラインな彼女 (むつきつとむ)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : H・ほんのり
・おまけ: あとがき。
・その他: 3話短編×2、2話短編、短編…の全9話。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「むつきつとむ」センセの「オンラインな彼女」です。

恋愛系H漫画、ということでほんのりとした素朴な絵柄ながら男女間のいざこざも得意な「むつきつとむ」センセの短編集です。
お話としては大きな事件とかのない、何げない日常のひとコマ的なものが多らんですが、その何げなさが非常にうまい方です。
また、ちょっとしたすれ違いな描写もよく描かれています。
この漫画に収録されているようなショートストーリー(短編、2・3話)はバランスがちょうど良く、いい感じにまとまっていると思います。

チャットしてると自分じゃない自分が演じられるんですよ…

そんな表題作の「オンラインな彼女」は前に紹介した大島永遠センセの「メルカノ。」と似たネタでして、チャット上と現実がまるで別人のような女性の話。
…これらを読み比べてみる両者の個性がよく表われていて、楽しいです(笑)
設定の違いは無論ありますが、大島センセのがやはり攻撃的で、むつきセンセの場合は優しい感じです。控えめな日常から、うってかわって積極的となるHシーンまで可愛らしく描かれております。…こんなところはやはり男性向けですね。
ちなみに、ヒロイン「えりな」はちょっと大きめな眼鏡をかけておりまして、ドジでイイ感じです。無論、眼鏡かけたままなHもありますんで、その属性がある人にはたまらない内容ではないでしょうか?
うふふ…。

絵柄は素朴な感じで、漫画絵とも若干違いますが可愛らしいものです。と゜ちらかと言えばロリ絵柄のが得意なようで、「だって~」シリーズに登場する「奈津」はちっちゃく・ぷにぷにした感じ(大人でもね)でほんのりとした気分にさせてくれることでしょう。たぶん。
全体的に優しい漫画ですので男性は無論のこと、女性でも楽しめるでしょう。


オンラインな彼女 オンラインな彼女
むつき つとむ (2004/12/20)
双葉社

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】