2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アフタースクール (藤原俊一)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: 折り返しにコメント。
・その他: 初単行本、カラー(8P)、短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「藤原俊一」センセの「アフタースクール」です。

ちょっと素朴な雰囲気と、透け具合が良かった「アフタースクール」の↓表紙。
地味めではありますが、ひでるさんはこんなん好きです。てへへ。
タイトルそのまま、学校関係でのエピソードが多い本単行本です。
ほとんどが制服ですが、テニスウェアから流行のメイドみたいなのまで出てきますよ。

成長した、幼馴染みだった男女3名の話「Which...?」
トイレでの「あずさ」さんの話はよくある”もつれる系”なラブコメ展開なんですが、それを受けた「ゆき」さんのおしおき提案があまりにぬるくでびっくり。
結論が出ないラストは見ている方として冷めます。
この「大樹」くんは最低な野郎だと思うんですが、果たしてコイツのどこがいいのやら。

三崎ちゃん.jpg
※先生らしさがカケラもない保健室の先生「三崎ちゃん」です。
 聴診器プレイをあっさり受け入れる素敵な人です(笑)

保健室の先生「三崎」ちゃんとのラブラブ話「ちょっとHな健康診断」
教師らしくない言動の「三崎ちゃん」はいいキャラなんですか、「くろたん」というあだ名で呼んでいる男の子との関係がイマイチ不鮮明。
そんなもやもやっとしたところはありますが、こちらでの聴診器プレは秀逸。
あんまり聴こえないんで…胸まくってもらってもいいですか?
というえっち発言にあっさり応じる「三崎ちゃん」が素敵に無敵。

おまけにもう一つ。
ビジュアル的に楽しい「グラビアアイドルの取扱説明書」
こちらのヒロイン「巴」ちゃんは、幼馴染みで世話好きでちょっと気が強くて、巨乳でアイドルなんだって。
…物凄い設定ですよ(笑)
実際のえっちシーンよりも、勉強中の描写のがなんだかぐっときますね。
こりゃー「定吉」くんは無罪だろう、って。
ちなみに、「巴ちゃん」は胸が弱点でへろへろになってしまうという、「The Great Escape/尾崎未来」のヒロイン「あいちゃん」みたいな、ありそうでなかなかない設定が非常に良かったです。
なお、こちらでは成年漫画らしく、本来は服越しであるはずなんですが、透ける描き方をされています。
ノーブラかと思って読んでたら違った、みたいな。細かいですが、コレはややこしいかなぁ。

葛西さんと巴ちゃん.jpg
※左:テニス部部長「葛西さん」、右:グラビアアイドル「巴ちゃん」です。
 でかいです。こんなんが目の前でゆらゆらしてたら触ってみたくなるのが当然。

全体的に話はイマひとつかもしれません。
ですが、女の子が皆積極的でして、ややこしい事になったり、暗い方面へ転落しないので、さっくり楽しく読めるでしょう。
逆に、精神攻撃っぽいのが好きな方は見送りですかね。

濃い色の細線ですっきり。
さほど目立ちませんが、それだけにやや乱れる箇所がありました。
横に長い目と、それなりに等身あるのに可愛らしさを失わない人物絵が特徴。
裏表紙に大きいスペースで漫画カットがありますので、判断はそちらが良いでしょう。

アフタースクール.jpg

アフタースクール / 藤原 俊一

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレラブコメグラビアアイドル

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】