2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■無防備なカノジョ (すうちん)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ラブコメ・巨乳
・おまけ: 
・その他: 短編×9
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「すうちん」センセの「無防備なカノジョ」です。

へぇ、「すうちん」センセは長編をよく描かれていたんですねー。
色々検索したところ、けっこうなベテランさんのようでしたが単行本はだいぶ久しぶり。
なるほど、絵柄から漫画までちょっと昭和っぽいテイストなのはそんな理由なのかなー…とかなんとか。
どっかで見たような気もするんですが、ひでるさん漫画はこちらが初見。

こちら「無防備なカノジョ」は成年系でないえっち漫画で、色々なカップルを描いたラブコメ短編集。
正直な所、際立って良くもなく、かと言って悪いところも目立たないという、無難な内容でした。
最近の傾向からすれば、ややソフトすぎるかなーって思います。

奈々ちゃんと香織ちゃん.jpg
※左:看板娘「奈々ちゃん」、右:魔乳「香織ちゃん」です。
 お二人とも大きいですが…どーですか、Kの「香織ちゃん」は!

単行本収録で最大のお気に入りは「試着室はパニック」
幼い雰囲気の彼女「香織」ちゃんと付き合う主人公「深田元」
今度海へ行くということで水着を買いに来たんですが、胸にコンプレックスがあるらしい「香織ちゃん」の選ぶ水着は大人しいものばかりなのでした…。
あーした容姿で実は巨乳だったという、センセの絵柄にはぴったりな漫画。
(※他のキャラだってロリっぽい顔ですけどねー)
こんなちっちゃい水着じゃ……ハミ出ちゃうんだもんっっ
…だって。
いいですねー、一生のうちに一度くらいはそんな台詞を直で聞いてみたいものです。
ヒロイン「香織ちゃん」はアンダー63、トップ98で魔乳クラスの”Kカップ”らしいですが、それだけデカいの隠すのはさぞ大変だったことでしょう(笑)
この娘の日常生活を見てみたいですね。
途中でスクール水着とか着てましたが、それはそれで逆に胸が強調されてしまうのでは…絵の感じでは普通だったので、ひょっとして、その下はブラしてたって設定なのかな?
そんな「香織ちゃん」のラストでのビキニ姿はやや犯罪ちっくでした。
あんなんだとポロリしちゃいますよー。

表題作の「無防備なカノジョ」
帰国子女の「みちる」ちゃんは天真爛漫で、海外で育ったためか警戒心薄く「直也」くんは日々心配しておりました。
就職した彼女に意識をさせるため、一芝居うつこととしたのです。
だいたいそんなん。
非常にスタンダードな王道展開で、よくある特訓パターンな漫画ですね。
シャツ一枚という姿で宅配屋の対応してしまう「みちるちゃん」がやたら可愛らしく、不安になる「直也くん」の気持ちもよくわかります。
ただ、それでああいう行動に出るというのは…バカップルですね。
勝手にやってて下さい。
結果的にプレイの幅が広がったようでいいんですが、あれで「みちるちゃん」は警戒心持つようになったんでしょうか?

みちるちゃんと知佳ちゃん.jpg
※左:帰国子女「みちるちゃん」、右:自由人な「知佳ちゃん」です。
 いやー、女の子のシャツ姿はいいもんですね。ノーブラだし。

ほか、「好きが止まらない」は双子がそれぞれ入れ替わってデートして、カップルが2組できるという、確か「東鉄神」センセ…でしたっけ、わすれましたが、何名かの漫画家さんが描かれているネタ。
双子は好みが似るといいますし、お互い別人なので当然バレることなく、でも恋人っぽく振舞うこともあって、そうした感情になるのもなんだか分かるような気もします。…よくわかんないけど(←どっちだ)
いきつけの食堂で働く「奈々」ちゃんの「サービスよ」、家庭教師モノの「どっちがいいの」、「秘密のカンケイ」など無理やりな展開もあって、全体的に話は弱め。
こうした短編のセオリーですが、オチも「ふにゃん」とした柔らか系でした。

やや太めで強い黒線のあっさり絵。
全体白っぽく、ページはすっきりしておりました。
…そうした感じが、なんだか懐かしい雰囲気なんですよねー。
丸く大きな胸でぷにぷにっとした健康的な身体が特徴で、色っぽい大人な女性も描かれていましたが…うーん「試着室はパニック」みたいなロリ巨乳のが合っているかな。
単行本が成年指定でないこともあって、ソフトえっち。
そうしたシーンに入ると途端に大ゴマになる特徴がありました。
とりあえず↓表紙、裏表紙そのままで問題ありませんから、判断はそれらでどうぞ。
とかくキャラ絵の可愛らしさがウリですんで、よくよくご確認下さい。

無防備なカノジョ(ネオコミックス) (ネオコミックス)無防備なカノジョ(ネオコミックス) (ネオコミックス)
(2007/08/15)
すうちん

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメスクール水着バカップル

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】