2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■BUST TO BUST-ちちはちちに- (ヤスイリオスケ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、
      カラー描き下ろし「ちょっと~TheLongestDay」、
      「特報ショッキングピンク予告編」
      カバー裏に別絵・作品解説。
・その他: カラー(8P)、短編×11
      (うち「ちょっと~」×9)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ヤスイリオスケ」センセの「BUST TO BUST-ちちはちちに-」です。

タイトルと絵柄がよく合致した作品ですね。
こちらのブログでは初単行本「エロマンガみたいな恋しよう」を紹介している「ヤスイリオスケ」センセの2冊目です。
前は短編集でしたが、今回は長いタイトルの中編「ちょっとくらい腐ってるのが美味いんですよ?」を中心とした構成になっております。

矢野めぐみ
※矢野めぐみ
 取り返しがつかないとか言ってますが…うんうん、その言葉よくわかります(笑)

そんなメインの連続話「ちょっとくらい腐ってるのが美味いんですよ?」
学校を休んでいた眼鏡な「矢野めぐみ」さんへプリントなどを届けることとなった主人公「井川」くん。
漫画やアニメなどが好き彼女は、普段は無口で無愛想。
しかし、趣味だけでなく描いていた男同士な同人誌の存在を知られた後はよく喋るようになり、“実物を見たことがない”ということで…。

私はもう全てをさらけ出しました…文字通り丸裸ですよ。もはや怖いものなしです!
そんな感じでえっちに流れる、王道展開なラブコメです。
こちらの1話目はもともと短編の予定だったらしく、ラストまですっきりまとまった良作品。
ちなみに、「矢野さん」はこちらのエピソードでのみシマパンでした。
2話以降は、子供のころからの付き合いで「井川くん」のことが好きだった委員長「福原しのぶ」、「スーさん」こと日系三世の米国人「スージー・フジカワ」先生などが登場するハーレム系なラブコメとなっております。
お話中の台詞にもありましたが、正ヒロインは「矢野さん」でブレておりません。
ちゃんと告白されたのも彼女だけですしねー。
登場は無論のこと単独でのえっちも多く、座薬とかなんとかなプレイまであったりしました。
彼女の変化もポイントですか。
フツーこういう場合飲んでくれるんじゃないんですかぁ!?
など、ぶっ飛んだ台詞が可笑しいのです。
普通ってなんだ(笑)

福原しのぶ、スージー・フジカワ
※左:福原しのぶ、右:スージー・フジカワ
 非常勤とはいえ、教師がこんなんです。学校でコスプレしないで下さい。

まだ生えてない、典型的なツンデレキャラ「しのぶさん」
もうちょっとツンな部分が欲しかったところですが、準ヒロインでしかも争奪戦になっている現状ではなかなか厳しいですね。
6話での男子トイレにて声を出さないようえっちするシチュエーシュンが良かったです。
コスプレ好きな非常勤の英語講師「スーさん」
うーん、5話から登場するんですが、この方は別に出さなくてもよかったかなー。
教師のわりにまるで躊躇わないなどキャラとしては目立っていたので、もう少し出番があれば違ったかもしれませんが。
全体的にもともとの設定が弱くなってしまった感はあるものの、無難なラブコメちっく話で楽しい作品に仕上がっておりました。

冒頭カラーで始まる「ラジカルロジカル姫はじめ」
真面目で学業優秀な「小清水鳴瀬」さん。
1年以上も交際を続けている「里崎俊介」くんは同じ学校へ進学するため、「鳴瀬さん」に勉強を見てもらっていたのでした。
好きな女の子と二人っきりな環境に耐えられなくなった「俊介くん」はえっちを求めるものの、ばっさりと断られてしまいます。
そこで…と、だいたいそんなお話。

頭も硬いようですが、言葉使いも同様な「鳴瀬さん」
脱いだらスゴイ、というより脱ぐ前から凄いので、「俊介くん」の願いは健康な男子なら当然でしょう。
よく1年も我慢できたもんですねー。
カラー原稿部分など、お堅い女性がとろとろえっちで夢中になっていくパターンな漫画でした。
キミの好きなようにしてみろ!!カモン!!
性格がため、そんな台詞になってしまう「鳴瀬さん」が可愛らしいのです。

小清水鳴瀬、屋敷かなめ
※左:小清水鳴瀬、右:屋敷かなめ
 かなめさんはこの家でのシーンが最高でした。

集団の男にも勝る女番長「屋敷かなめ」さんの「かわいい番長」
カバー裏がこの娘ですね。
お兄ちゃん的な幼馴染み「高木悠太」は家事全般が出来るため、家でのシーンは兄妹というよりもほぼ親子でした。
(※「かなめさん」も「お母さんみたい…」と言ってましたが、その通り)
なかなか良い雰囲気だったので、二人の他シチュエーションも見てみたいですね。

綺麗で正確な細線のデジタル絵柄。
デジタル独特のテカテカっとした感じがありますが、しつこい程ではありません。
広い黒眼と流れる髪の毛、ゆったりした胸から腰まわりが特徴。
自然で可愛らしくも色っぽい女性絵なんですね。
特に眼鏡キャラはその傾向が強く、前巻でも「和久井さん」という方がおりましたが、今回の「矢野さん」も非常に良かったです。
カラーとの落差は小さいので、判断には↓表紙・裏表紙で問題ないでしょう。

なお、巻末には現在連載されているらしい「新訳三国志」の描き下ろし紹介漫画がありました。
自ら現在連載の紹介を描かれた方は…あまりいないと思います。
収録キャラに色々突っ込まれておりましたが、なかなか新鮮な感じですね

BUSTtoBUST

BUST TO BUST-ちちはちちに (ポプリコミックス 25)


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメコスプレ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縞パン白ニーソがエロいオタク系ラブコメアニメ「Bust to Bust -ちちはちちに-」(あにまん)

Bust to Bust -ちちはちちに- [あにまん] (DLSite) Bust to Bust -ちちはちちに- [あにまん] (DMM) BUST TO BUST -ちちはちちに- [ヤスイリオスケ] ...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】