2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恥辱の迷宮 (MON-MON)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・色々
・おまけ: あとがき、イラストページ、
      カバー裏にラフ絵、加筆修正あり。
・その他: カラー(30P)、短編×18(うち4話はフルカラー)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「MON-MON(もんもん)」センセの「恥辱の迷宮」です。

見知っている方も多いでしょう。
イラストからアニメ作品まで、まさに多方面で活躍されている大ベテラン「MON-MON」センセの新刊です。
あまり”漫画家”って感じではないですね。
巻数が多くないのは、そうした理由なのでした。

さて、こちらでも紹介している前巻「露出妻麗子」が07年2月でしたから、約2年ぶりの単行本。
収録された漫画は、おおよそ10ページ前後のショートストーリー。
ぱっと提示されるシチュエーション重視で、えっちへとなだれ込む展開ですね
(※正直なところあまりひでるさんは得意でない系統なんですが、お話などは結構しっかりしていると思います)
それだけにえっち度合いは全体的に高く、大別すると男性にやり込まれる調教系、女性のえっちさが際立つ淫乱系、その他短編、という感じなのでした。
やたら話数が多いので、それぞれをざーっと簡潔に書いてみます。
…長いですよ。

舞衣さん、吉永先生
※左:舞衣さん、右:吉永先生
 アダルト絵サンプルです。普通の絵がなかなかないのです。

カラー原稿「凌辱教室」
生徒「間宮淳子」さんを助けるため、眼鏡の女教師がその代わりに色々とされちゃう流れ。
お約束ですが、あまり嫌そうでない先生(笑)がポイントでしょう。
倒錯した描写のカラー原稿「欲望のラビリンス」
眼鏡のOL「美里」さんがヒロインなんですが、不確かな世界がラストで暴かれる、どんでん返しなお話でした。
なるほど…こんなんはいいなぁ。
露出プレイ好きな「舞衣」さんの「疼き」
ついていけない~みたいな男性の描写ありましたが、”相性良くない”ってのはその通りですね-。

「背徳の花嫁」は色っぽい義姉「美緒」さんとのお話。
またまたラストにてひっくり返されるパターンで、後半のウエディングベールな姿は素敵です。
なお、こちらの「美緒さん」も眼鏡なのでした。
なにげに眼鏡率が高いような気もしますね。なんとなく。
むちむちとした「吉永」先生の「恥辱の迷宮」
ありゃー授業どころではないでしょう(笑)
ストレートな黒髪と黒ストッキングが素敵で、収録ではお気に入りなキャラです。
漫画っぽい絵で描かれたヒロイン「彩乃」さんの「波の数だけ晒されて」
前半の絵も凄いですが、あの水着は着ている方が恥ずかしいと思いますよ。

放尿描写もある露出系「不倫の代償」
これはまた、めたくたえっちですねー。
先の「「吉永先生」の話からここまで、なんとなーく髪型が似通っているような。
変化球な調教ネタ「牝犬婦人」
扉絵から、てっきり動物に…というネタだと思いましたが、違ってました。
飼い主さんには愛犬の役をやってもらって犬との接し方を学んで頂きます
…って、そんなトレーナーいるかー!!
収録では数少ないロリ系「おにいちゃんといっしょ」
こちらの義妹「綾香」ちゃんも漫画っぽい、可愛らしい作画。
”新体操部に入った”ということで、皆様の期待通りな展開になります。

和服美人「彩乃さん」
※おまけ:和服美人「彩乃さん」
 どうしても掲載したかったので(笑)

中盤のカラー原稿「コスプレ日記」
目が大きいため、漫画っぽい作画ですかね。
猫耳・尻尾のコスでしたけど…「理奈」ちゃん、いきなりエロ過ぎます。
和風な「陽炎の館」もカラー原稿です。
ヒロイン「彩乃」さんは和服美人ということで、当然ながら縛ってますわね。
主人が最低だというのもいい感じでしょう。
才色兼備な女上司の短編「美人上司はコスプレがお好き」
こちらの営業部長「朝倉かすみ」さんも眼鏡キャラ。
なぜかコスプレ趣味があったということで、コメディーちっくなお話になっていました。
あんなの着れる訳ないでしょ」とか言いながら、ちゃんと作っていたのが可笑しいです。

「春日井」先生の調教系「イサリビ」
物凄いこととなっている服の下に注目。
1ページ目に登場していた女生徒の目が不敵だったので、そちらが相手かと勘違いしました。
「秘密の花園」は童顔・ツインテールな「佳奈」ちゃんがヒロイン。
ロリっぽい雰囲気でしたけど、かなり立派な胸をお持ちでした。
どうなっているか確認、ってのが、触り~えっちへと展開するお約束話です。
どーでもいいですが、あのエロコスチュームはいつ買ったんだろう?
複数ヒロインな短編「媚肉のエチュード」
ネタとしては「牝犬婦人」と近いですね。
開放的な気分で歌ってもらう~」とか理屈言ってましたが、単なるスケベ野郎じゃーん(笑)
ラストが馬鹿馬鹿しい(※褒め言葉ね)ですよー。

綾香ちゃん、付喪神~のヒロイン
※左:綾香ちゃん、右:付喪神~のヒロイン
 漫画絵・サンプルです。上の絵と全然違うでしょ?

「付喪神買います」は収録でもやたら雰囲気が異なる、ファンタジー話。
リボンの可愛いヒロインから付喪神まで、相当に漫画寄りなデザインでした。
触手ちっくなシチュエーションになってます。
ジェットコースターな短編「彼女はある夜突然に」
なんだか「ショウコ」さんは日本ファルコムを思い出すキャラですね。
ラスト話「薔薇のつぼみ」は催眠治療。
これは「独蛾/月吉ヒロキ」パターンです。
どこまで万能なものか知りませんが、こんなん実際にあるのかなぁ。

以上です。
…楽かと思ったんですが、普段より疲れました。
普段より読み辛かったりする?

強い線のこってり系絵柄。
濃淡では濃い目であるものの、作画は見やすく、バランスも良いです。
まるで「八月薫」センセを彷彿させる、劇画調でアダルト色強いものが大半を占めていましたが、前述したように一部短編は漫画っぽく、可愛いらしいものも収録されています
…要するに、センセは色々と巧い方なんですね。
ただ、ガラリと雰囲気が変化してしまうため単行本としては不安定で、このあたりをどう捉えるか読み手次第でしょう。
過去はだいぶ癖あった印象でしたが、現在はごく自然。
ただ、初見の方、慣れない方が見ればコテコテと感じるかと思います。
えー、判断には色々と気をつけて(笑)

まさにファン待望という感じの作品集でした。
絵柄もそうですがお話的にも癖があるので、合うかどう事前に調べることをオススメしておきます。

恥辱の迷宮 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)恥辱の迷宮 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2009/01/31)
MON-MON

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コメディーコスプレツインテール黒ストッキングファンタジージェットコースター

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】