2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(草野紅壱)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : ラブコメ・兄妹
・おまけ: あとがき、合間に1コマネタ。
・その他: 6話+2P「兄は当然コスプレも嫌いではない。」収録、
      現在は1巻まで発売中。
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「草野紅壱(くさの・こういち)」センセの「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1巻」です。

こないだから書いております、先日参加した座談会。
ついにラストである「その3」が公開されてました。
たぶん、この回がもっとも読み応えあると思いますので、お時間の都合あれば是非ご覧くださいませ。

⇒ 「エロマンガレビュアー座談会 その3」(※「えろまんがけんきゅう」さまサイト)

…いいよね、いろいろと(笑)

そんなこんなで、本日は「草野紅壱」センセの単行本です。
うわぁー、タイトル長いよぅ…。

ヒロイン特集1:怒りの奈緒さん
※ヒロイン特集1:怒りの奈緒さん
 うわぁ、勝手に処分するのはやめてー。

10冊目の単行本「恋愛とセックスと僕と彼女」がいまだに印象的な「草野紅壱」センセ。
あれは完成度高かったー。
ツンデレ・暴君なヒロイン「乃木千鶴香さん」が非常に良かったんですね
セールス的にも快調だったのではないかなぁ。
わかんないけど。
さて、今回の単行本「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」も、←そうしたタイトルから自然と期待が高まります。
たぶん、センセにとっては初の一般系・長編漫画です。
巻数をまたぐのも初めてではないかなぁ。

高校生の兄「高梨修輔」くんの妹「高梨奈緒」さん。
思春期な「修輔くん」はPCゲームやDVDなど、えっち方面に深く傾倒していたんですが…その視線は妹「奈緒さん」にも向けられていたのでした。
隙あるごとにスカートの中を覗くのは無論のこと、風呂上がりの姿にちらほら視線を送る、スクール水着ニーソックス姿に反応してしまう…など、まさにぎりぎりな毎日。
”エロ兄貴”だの、”変態”だのと罵られる彼ですが…実は「奈緒さん」のお膳立て通りの行動をしていたのです。
そう、えっちな兄「修輔くん」にラブラブなのは、妹「奈緒さん」のほうだったのでした!
大雑把ですが、だいたいそんなん。

ヒロイン特集2:積極的な奈緒さん
※ヒロイン特集2:積極的な奈緒さん
 寝込みを襲うのはセオリーですね。

コメディー色の強いラブコメ話。
成年系で活躍してきた「草野紅壱」センセですが、えっちっぽい描写よりもお話の妙を楽しむべき作品でした

うわあああ、こっれは面白いわー
さすが「草野紅壱」センセ!、という感じでしたよ!
オススメです!!

こちらの主人公は「修輔くん」…ではなく、妹の「奈緒さん」です。
一部以外は、ほぼ彼女視点で物語が展開していきます。
彼女の建前と本音が楽しい、なかなか珍しいアプローチな妹漫画なのね

リコーダーとか、ハーモニカを発見し、間接キスを楽しむ「奈緒さん」はいかにもラブラブ。
使っていたのが中学生の頃だったので、「年下のお兄ちゃんとキス」とかなんとか、ユニークな発想をしておりました。
また、妹と言えば…やっぱり史上最強の妹「メグちゃん」(※「Groove Tube/けものの★」)が印象的ですが、こちらの「奈緒さん」も彼女に負けないほどの策略家
兄の部屋をあさって行動を逐一チェックしているほか、”妹モノ”以外の本やDVDを勝手に処分したり、PCに溜めていた画像を貧乳に調整したりしていました。
すごいなぁ(笑)
パンチラを狙って覗く「修輔くん」ですが…実はコレもわざとそう仕向けているのです
シマパンを好んで穿いているのは、その性癖に合わせたサービスのため。
2話のスクール水着ニーソックスという格好も、彼が好きなゲームキャラ「静留ちゃん」を再現しているのでした。
また、「修輔くん」にささげる3秒間を”サービスタイム”と称しており、見られてぞくぞくと楽しんだ後に大騒ぎして罵っているんですね。
自らにえっちな視線を向けられることから、”ヘタレでスケベ”などの色々な暴言まで、もう快感になっているのではないかなぁ。
4話冒頭のエロ妄想とか、まるで男の子のようでした。

ヒロイン特集3:策略家の奈緒さん
※ヒロイン特集3:策略家の奈緒さん
 しかし…PCの電源抜くのはひどいよぅ。

なお、これでストーリーもなかなか意外な展開を見せております。
兄妹として育ってきた2人ですが、昔のアルバムに「奈緒さん」が写っていないこと。
また、「修輔くん」の隣に写っているツインテールな女の子が「奈緒さん」ではなく別人であること。
4話で登場の曰くありげな転校生「土浦彩葉」さん、彼女と10年振りの再会を切っ掛けに、えろくなくなってしまう「修輔くん」…など、目が離せません。
面白いです!
幸いなことに1巻だけでは終わらなかったので、次の単行本を期待して待ちましょう。

強めな細線の絵柄。
デジタル処理された濃い目な色はテカテカとしない程度で、綺麗に仕上がっています。
縦長ですらりとしたスタイル、細い首に細い手足など、キャラ絵に特徴のある漫画家さん。
コメディー時の崩しとか、白抜き文字の擬音も独特です。
そんな感じで個性が確立されて安定している反面、人を選ぶ作画でしょう。
背景とか小物は巧いため、最もセンセの癖が目立つ人物絵が許容できるかどうか、がポイントになりそうです。
おおむね、↓表紙の判断で問題ないでしょう。

タイトル↑あんなですし、広義ではツンデレと言えるかもしれませんが…ヒロイン「奈緒さん」はそんな枠ではおさまらない、魅力あるキャラでした
彼女の設定だけで、ほぼ作品の成功が約束されていたと思います
今から2巻が待ち遠しいですよ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1) (アクションコミックス)
(2009/04/11)
草野 紅壱

商品詳細を見る



★「草野紅壱」センセの漫画紹介記事
 [恋愛とセックスと僕と彼女
 [思春期絶対領域
 [妄想恋愛装置



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : ラブコメスクール水着ツインテールコメディーパンチラコスプレニーソックス

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「血の繋がった妹なんて要るわけないじゃないか by 斑目晴信(げんしけん)」 お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 草野紅壱

タイトル長いなっ! 全国1000万人の漫画ファンが揃って同じ感想を抱くであろうこのタイトル。 内容はといえば、タイトルそのまま。 ツンデ...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】