2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■わいるどぴっち (まりお金田)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■■□
・話   :□□□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ギャグ・お色気
・おまけ: カバー裏にあとがき、おまけまんが(3P)、
      小ポスター(カラー両面)、
      単行本に際して描き下ろしをされている様子。
・その他: カラー(4P)、現在1巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「まりお金田」センセの「わいるど☆ぴっち WILD PITCH」です。

えっとね、いきなり悪口書きますんで、熱烈なファンの方は見ないように。
いち読者の意見ですから。

「まりお金田」センセの漫画が最近多く発売されています。
セイビング・ライフ」、「住所未定(仮)」、そしてこの「わいるどぴっち」なんですが…。

どれもほぼ同じです。

先の「GIRLSブラボー」がアニメ化されるほどに人気で、おそらくは同じような路線を出版社より求められたのかもしれませんけどね。
それにしてもパターンに変化が無さすぎ。
軽い話もこれだけ続けられると、もう時間の無駄っぽく感じられました。
はっきり言って、もう読むのが面倒です。(※実際「住所未定」は途中で馬鹿馬鹿しくなってやめた)
まぁ、↑そこまで言うなら買わなければいいんですが、絵柄は「YU-NO」漫画版の頃から好きな部類の漫画家さんなのですよ。
それに内容だって買わないとわかんないですし。
…もう買いませんけれどね。
以上、このあたりで悪口を終わります。「まりお金田」センセ、ファンの方、すみませんでした。

と、いう訳で「わいるど☆ぴっち WILD PITCH」です。
あれだけボロクソに言っておいて、なぜこちらの単行本を取り上げたのか。
出ている3冊の中で、ちょっと変わった(※期待がもてるかもしれない、ような気がしないでもない)漫画だったんですよ。

こちらは一応「野球漫画」なんですが、とりあえずこの1巻では野球やらないんです。
そこがちょっと新鮮でした。
おしまい。

作品中で唯一まともに野球できそうな主人公「桜庭健司」
彼は過去の事件から「野球はやらない」と誓っています。が、転校先にいたヒロインの「間宮イツカ」は野球部存続のため、彼を強引に部活へと引っ張り込むのでした。
話としては、そんな感じのセンセ得意なお色気コメディー
題材が野球なだけで、同じことですけどね。
毎度お馴染みのテンションがやたら高いお馬鹿漫画です。
とりあえずまだ1巻なので、今後どうなるかでしょう。

↓表紙そのまんまの絵柄です。
カラーでもほとんど変化しませんので、そちらで判断して下さい。
人は選ばない絵だと思います。
ちなみに若干ではありますが、雑に感じるところがありました。

お色気や話からすると、それなりの年齢以上の人はひでるさんと同じ感想になるかもしれません。
未見の方はちょっと注意。

わいるど☆ぴっち 1 (1) わいるど☆ぴっち 1 (1)
まりお金田 (2006/08/18)
集英社

この商品の詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー野球漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】