2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Hでゴメンナサイ。 (龍牙翔)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、作品解説
     描き下ろし「傭兵騎士エメリエール」
・その他: 短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「龍牙翔(りゅうがしょう)」センセの「H(えっち)でゴメンナサイ。」です。

なんと、成年系単行本が発売されました。
一般系での活躍が目立っていたので、ちょっとびっくり。
前巻「恋のヒメゴト」が08年6月の発売でしたから、だいたい2年ぶりくらい。
あとがきによると、成年向けではこちらで10冊目だそうです。

そんな訳で、本日は「龍牙翔」センセ。
「Hでゴメンナサイ。」はメインの表題作と共に、短編も収録したもの。
お手軽なえっちラブコメで、成年漫画の連載モノとしては非常に優秀な出来栄え
とりあえず↓表紙の感じ(制服・パンスト・巨乳)が刺されば問題ないでしょう。
裏表紙の娘と違い、”私がプレゼント”的なリボンも可愛いです。

大活躍な「ゆっこ先輩」
※大活躍な「ゆっこ先輩」
 非常に優秀な方でした。アレなければ…いや、アレあっての活躍かな。

メイン中編「Hでゴメンナサイ。」は全7話。
仕事をテキパキとこなし、ウェイトレスではリーダーな「ゆっこ先輩」こと「森川夕子」さん。
そのファミレス店では調理担当の「杉山」くんにとっても、憧れな先輩でした。
なぜか倉庫で休憩していた彼女。
疲れちゃったから静かな所で休みたくて……
そんなことを言っていた彼女に補充を手伝ってもらったところ…ふとした拍子に、彼女の下着をモロ見してしまったのでした。
しかも驚いたことに、そこには何かしら異物が存在していたのです。
私、もう…自分1人じゃ満足できなくて…

憧れていた先輩がえっちな女の子だった~という、男性の理想(妄想?)展開な漫画です。
現代ファンタジーですねー
お話としては、結構スタンダードなものだと思います。
ただ、各話をしっかり丁寧に描かれている印象があり、読んでいて心地よいです。

切っ掛けとなる1話目。
あちこちで仕事シーンがありますが、この「ゆっこ先輩」は相当にデキル人。
バイト中ずっと入れたままの状態ながらそんなん表情にも出さず、自分の仕事は無論のこと後輩のフォローまでこなしていました。
何しろ、「杉山くん」もまるで気付いてなかったですからねー。
前の彼の影響というのが説得力あります。(←たぶん)
自らを”変態女”と言って涙ぐむ「ゆっこ先輩」
そうした状態の彼女を受け入れるというのは、男性ならば皆がそうするでしょう。
実際のところ、彼女がどこまでエロいかは問題になると思いますが…。
ここでは期待通り制服えっちとなっていますが、最後のコマが非常に良かったです。

扉絵がえっちな2話目。
こちらの制服はパンストがいいですね
膨らんでいる「ゆっこ先輩」の下着えっちです。
あれはいいなぁ。
アイコンタクトで微笑む仕草も可愛らしいです。
…が。
あまりに普通なので、
大丈夫かな…って
そう考える「杉山くん」はごく自然。
やっぱり、ぎりぎりに身悶える姿が見たいですもんね。
こちらのラストでは、彼女の用意周到な様が伺えます。
うん、確かにそうした点は抜け目なさそう。

スイッチ・オンの「ゆっこ先輩」
※スイッチ・オンの「ゆっこ先輩」
 素早くスイッチの入る困った方です。似た構図になっちゃいました。

3話は閉店後プレイ。
余ったクリーム使ったりして…エロいなぁ。
あんなんを自らやってしまう(くれる)のがイイところ。
帰り道でも誘っていましたが、続く4話目でその前フリが生かされています。
一応付き合っている2人でしたが、”えっち”がメインな2人。
「ゆっこ先輩」があー考えるのも、なんとない不安を「杉山くん」が覚えるのも、当然なことと思います。
そんな訳で、こちらの展開は実にいいタイミング
どちらかで突破すべきイベントだったでしょう。

なお、漫画では運よく「杉山くん」に発見されていましたが、ああしたリスクは当然のこと。
簡単にエロスイッチ入り過ぎなので、気をつけて下さい。
これがラブコメ漫画でなければ、げんなりするような展開になっちゃうところでしたよ。

「ゆっこ先輩」が風邪をひいて休む5話。
また野外でエロいことしてたんでしょー(笑)
体調悪い時は弱まる筈なんですが、「杉山くん」の声でスイッチ・オンな彼女が素敵でした。
電話の向こうで勝手に始められたら…嬉しいのか、悲しいのか、どっちでしょうね。
その後はわざわざ玄関でのえっちをしていました。
前回の私服に続き、こちらはパジャマ姿になります。

新キャラ「津沼冬美」さん登場の6話目。
キャラでは2コマ程度顔を見せていたツインテールな娘さんもいたんですが、お話には絡みませんでした。
1話・冒頭が可愛かったので、ちょっと残念です。
ちょっとしたことで、いきなり「杉山くん」ラブな「冬美さん」
彼が「ゆっこ先輩」のために用意していたクッキーを食べたため、強制えっちです。
(※もともと好きなので厳密には強制でないけれど)
倉庫で待ち合わせをしていたため、「ゆっこ先輩」がその真っ最中にふらり登場するんですが…この後どうなるかは単行本にて。

実に「ゆっこ先輩」らしいラストだったと思います。
登場人物が少ないだけ、カップルはよく描き込まれておりました。
新キャラ「冬美さん」登場のタイミングも、きちっとキャラ・関係が構築された後だったのでスムーズ。
お話としても、なかなか読み応えあるものになっています。

「君といつまでも。」の「たえ」さん
※「君といつまでも。」の「たえ」さん
 悪くはないんですが…どうせならまるまる1冊「ゆっこ先輩」にしてほしかったなぁ。

短編は4話ほど収録。
先ほどの連載は最近の原稿でしたが、短編については「懸想」が02年、「秘密のカンケイ」が03年、「君といつまでも。」が04年、「FATE」が05年とだいぶ古め。
もともと巧い方なのでいいんですが、落差はそれなり。
ちょっとデフォルメがあり、崩れ気味っぽいです。

カラー原稿のある「懸想」
こちらは和服の似合うお嬢さま「小花子」さんとのえっちなんですが…彼女の父親がおっかない人であるのがポイントです。
ほとんど使用されない、図書館・第二資料室にて独りえっちし合う「秘密のカンケイ」
ネタとしては面白いですが、漫画にはちと向かないかな。
3つほど年上な近所のお姉ちゃん話「君といつまでも。」
ラブラブ話ですね。
どうやらノーブラのようでしたが、あの服装にあの胸は刺激的すぎだと思います。
ビジネスカップルで、アダルトな空気漂う「FATE」
あーした経験をしてきているだけ、逆に「美咲」さんは可愛い感じになっていました。

さらりとした線のすっきり絵柄。
濃淡は薄め。
ページ全体は賑やかな時もありましたが、見易いですね。
どちらかと言うと勢いで押すタイプだと思います。
広く幅広な輪郭で、大きい目な人物絵。
意外(←個人的にね)にロリっぽくはなく、スタイルもむっちりと描かれる方です。
カラーでもさほど印象は変わらないので、↓表紙・裏表紙の判断で良いでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵3: 単行本としては、やっぱり不安定なので。長編は良かったです。
・話4: 軽過ぎず、重過ぎずで、良いお話でした。
・独4: 特に長編は「龍牙翔」センセらしさが発揮されていたと思います。
合計:[11/15]

前述したように、短編とは時期に差があるので注意。
ただ、収録の長編は成年漫画の連載としてよくまとまっているので、オススメです。

Hでゴメンナサイ。 (TENMAコミックス)Hでゴメンナサイ。 (TENMAコミックス)
(2010/04/23)
龍牙 翔

商品詳細を見る


★「龍牙翔」センセの漫画紹介記事。
 「恋のヒメゴト 初回限定版
 成年。ラブコメな短編集。初回はドラマCDつき。
 「つるぎのまい!
 一般。2次元にしか興味がない娘「倉敷剣」さんとのドタバタ・ラブコメ
 「有限会社コボルト私立探偵社
 一般。能力者の集まる「コボルト探偵社」のお話。
 「濡れた翼
 成年。メイド、猫耳、ロリなど色々なえっち系短編集。


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ウェイトレスラブコメツインテールファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】