2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■眠れる惑星 (陽気婢)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : えっち・不思議
・おまけ: あらすじ、登場人物紹介、
      番外編「山口順子」
・その他: 2巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「陽気婢」センセの「眠れる惑星 2巻」です。

1巻のラストではあっと驚かされた「眠れる惑星」の最新単行本。
先日発売されたこちらがえらく面白かったので、さっそくご紹介してみようと思いました。
ちなみに、今回はまったく読んでいない人にはそのままネタバレになってしまうかもしれないので、ご注意下さい。
(※1巻レビューはこらからどうぞ ⇒ 眠れる惑星 1巻

ヘリで連れられた「永井淳平」「深町悦吏子」両名を迎えたのは、「吉野恵美」「尾美房江」ら見知った顔も混じった、多くの女性たちでした…。
単行本では15名という人数の女性が増えていきなり華やかになり、ある程度までの解明がなされています。
いまだ女性のみが目覚めている状況で、目覚めの鍵を握っているのも主人公「永井淳平」のみ。
しかし、その淳平くんは彼女である「深町悦吏子」に振り回され、ハーレムを満喫するどころではないのでした。

この2巻を読むと、1巻はプロローグ的な位置づけであったのでは、と思わせられます。
(…そういえば、あとがきで「お楽しみはこれからだ!」と締めくくってましたね)
人が大幅に増えたことで物語が広がり、眠った世界でのサバイバル生活。
そして状況と原因の究明が徐々に始まっています。
ようやく本編開始、という感じでした。

眠れる惑星

※こうして歓迎される、うらやましい淳平くんです。…実際にこの状況はしんどいようにも思いますけれど。
 ちなみに、第11話表紙には増えた女性たちの紹介があります。漫画を読むのに必須なページ(笑)


こうした個性豊かな女性たちに囲まれる環境としては、よくあるギャルゲーのようですよ。
そのトゥルールート(?)を見ているような感じ。現在のところでは。
それぞれのキャラにもちゃんとエピソードが用意されておるようで、こんなんは「陽気婢」センセの過去作品に通じる感覚でした。
もしかしたら、こちらの作品は最も長い話になるんでしょうかね。
(※単行本では「えっちーず」が5巻まで出てますが、あちらはオムニバスですし)

もちろん無理に私たちを連れて帰ることもできるけど……
 そうしないで選択を迫ってるんだって。
 仲間になるか、それとも -
 二人だけで生きていくのか。


ラスト付近では目覚めていた女性が再び眠ってしまうことが判明し、今後も波乱が予想される本作品。
3巻の発売が待ち遠しいですね。

二宮香

※表紙が寂しいのでオマケ。今回目立っていた「二宮香」さん。

絵柄はやさしい細線のあっさり素朴な青年漫画風です。
全体に悪意は少なく、安心して読めると思います。
えっちではありますが、ソフトに描かれているので女性の方にもオススメ。

なんとなく雰囲気とか「すえひろがり」センセを思い出しますね。
…まぁ、内容とかなんとか全然違うんですが。

眠れる惑星 2 (2) 眠れる惑星 2 (2)
陽気婢 (2006/10/19)
小学館

この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : サバイバルトゥルールートギャルゲー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】