2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■艶まん (カミタニ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・年上
・おまけ: あとがき、ゲストページ、カバー裏にコメント・別絵、
      描き下ろし「オマケマンガ(美食な淫魔~シリーズ)」
・その他: カラー(16P)、短編×10
      (うち「美食な淫魔は童貞がお好き」×2、「正浩の淫謀」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「カミタニ」センセの「艶まん」です。

ようやく休みです。
昨日書いたように疲れ気味だったので、3時くらいには寝たんですが…なぜか5時に目覚めてしまいました。
生活のリズムがはちゃめちゃですね。
寝なおしたためか、体がギシギシしますよ。

さて、いっぱい・いっぱいなひでるさんは置いといて、本日は「カミタニ」センセです。
ほかに「キクチ」という別名があるようで、そちらでも単行本がありました。
今回の「艶まん」は2冊目です。
短編のほか連続話も収録された構成。
だいたい年上系ですかねー。
「カミタニ」センセの描かれるヒロインは、むっちりというよりも全体的に大柄でガッチリという感じ。
カラーでもそう変化はしない方でした。
だいたい↓表紙みたいなん。

冬香さん、保健医
※左:冬香さん、右:保健医
 なにげにエロい服装だった保健医さんです。

そちらでは、黒下着で着物という女性の乱れた様が艶やかに描かれてます。
背景も暖色系なんですが、白い肌と黒髪、そして帯といったポイントがためか、ベタつきなくまとまった印象。
イラストのお仕事も多くされているだけって、非常にインパクトに優れたものでした。

やっぱり和服な女性がみたいなー、という感情を計算されているのか、冒頭話「割烹あやめ 女将慕情」ははカラーのショート漫画。
いちおう8ページあります。
漫画は女将「あやめ」さんと常連客「二越」とのえっち。
年齢高そうな「あやめさん」でしたが、あそび心もあるという素敵な方でした。
本心は置いといて、ちゃんと割りきっているところがまたいいですね。
続く「蜘蛛ノ巣未亡人」もカラー原稿のある短編(4ページ以降は白黒原稿)
和服の似合うヒロインで、「冬香」さんは未亡人。
牛乳配達の「秋雄」とのカップルです。
先の「あやめさん」とは違って妖艶な雰囲気があり、
舐めて、下さいな
そうした描写はヤバいですね。
えろい未亡人でした。

「デキる姉の膣内射精連休」は姉・弟の近親ネタ。
美人で仕事熱心。
当然ながら昇進も早く、”仕事しか興味ない”とか言われている「きみどりさん」
生まれて25年間彼氏を作ったことがないという彼女には、ちゃんと大切な人がいたんですが…。
それは、実弟「邑咲(むらさき)」だったのです。

漫画は姉「きみどり」さん視点です。
プライベートでは眼鏡を外していることもあって、別人のように可愛らしくなっていました
(※個人的には眼鏡の「きみどりさん」のが好きです)
主導権は弟さんにあり、お話ではもうラブラブ状態。
これはこれでいいんですが、やっぱりあの真面目そうなお姉ちゃんとの切っ掛けが知りたいなぁ。

姉「きみどりさん」
※姉「きみどりさん」
 いいお尻です。このギャップが良かったので、どちらも掲載しました。

「思春期研究室-保健医とふたりの男子-」は眼鏡な保健医。
ぱっと思い出す、「米倉けんご」センセ、「東鉄神」センセなどが描かれるようなエロ保健医おねーちゃんでなく、楕円な眼鏡の可愛い、”イジめたくなる”ようなタイプ。
彼女を支配しているような錯覚ありそうですが、実際のところは先生の思うがまま。
なにげに、男子生徒2人をそれと悟られないまま手玉にとっていました。
最もタチ悪いタイプですね。
果たして付き合ってるのも2人だけかなー?
そちらより生徒の年齢が下がる「女教師の償い-童貞搾り-」
学園長の娘にして、教育熱心で知られる「マリア」先生。
名前そのまま聖母のような人でしたが、生徒「都圭斗」はその裏の顔を録画した映像を発見してしまうのでした。
純粋に慕っていたらしい彼にはなかなか気の毒。
ただ、あのシチュエーションにノリノリな「マリア先生」は素敵。
さすが都さんの息子さんだわ
とかなんとか言ってました。
いいなぁ、こんな先生

「放課後ナカダシ追試」は生徒「茜」さんで、女性のが年下という収録では珍しいタイプ。
気持ちは分からんでもないですが…先生、あっさりキレ過ぎ。
辞職はともかく、ちょっと今後は考えた方がいいかもしれません。
「茜さん」は漫画の前後で方言を使っているんですが…中盤あたりは標準語だけ。
ちょっと中途半端な感じがしました。

ファンタジー系な前後編「美食な淫魔は童貞(ハツモノ)がお好き」はラブコメちっく。
主人公「タケ」が道端で拾ってきた女の子「カーマ」は、サキュバスだったのです。
だいたい、淫魔が登場する漫画のスタンダードで、コメディー調。
しっかり描かれると数話になりそうでしたが、だいぶコンパクトにまとめられていました。
母親「ストラ」の登場する後編がメインですね。
描き下ろし「オマケマンガ」も彼女らです。

「天仕麻央」・「天仕遙」
※「天仕麻央」・「天仕遙」
 どんな親子だ、という2人。

もう1つの連続「正浩の淫謀~女社長&秘書ダブルFuck~」、「正浩の淫謀~箱入り娘調教法~」はえっち出世物語みたいな感覚。
前者は営業部の部長「夕川正浩」が社長「天仕麻央」に呼び出され、娘の夫として相応しいかテストされるというもの。
「会社を率いるには、まずは健康でなくてはならない。それにベット上の仕事に普段の細やかさも出るのよ」
とか言ってました。
…そうかなぁ。
ともかく、そんな訳で秘書「真昼」を含めての複数えっちとなっています。
後者は、その娘「天仕遙」さん。
自分を「ボク」と呼ぶ可愛らしい娘さんながら、服の下は母親譲りなスタイルでした。
キャラはいいんですが、オチを含めてあまり好きなお話ではないです。

しっかりとした濃い線の絵柄。
濃淡は強く、描き込みは適度なくらい。
コマが比較的大きめでキャラもそれに合わせているためか、そうごっちゃり感はありません。
迫力のある漫画に仕上がっていました。
デカイ胸の目立つヒロインも全体的に大きめ。
アンダーヘアもしっかり描かれていました。
しなやかさより、バーンと派手でずっしりな重量感があり、年上、人妻な系統はぴったりな気がします。
…なんとなく。
人を選んでしまうかもしれませんが、年上・和服押しでも面白いかな、って思いました。
前述しているようにさして変化はないので、↓表紙の判断で問題ないでしょう。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 概ね問題なく安定してますが、ちらほら気になるコマもありました。
・話3: 収録では短編のが巧いですね。連続話はあまり刺さらなかったです。
・独4: 年齢高めなヒロインが魅力的に描かれていました。
合計:[11/15]

↓表紙、冒頭の和服ヒロインらのインパクトが強かったです。
次はぜひ人妻・教師あたりでまとめてほしいですねー。


艶まん (エンジェルコミックス)艶まん (エンジェルコミックス)
(2010/07/17)
カミタニ

商品詳細を見る


●携帯向け【艶まん


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディーラブコメファンタジーアンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】