2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■桃色保健室 (東鉄神)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・お姉ちゃん
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×9
      (うち、「桃色保健室」×4、「お姉ちゃんは俺の彼女」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「東鉄神」センセの「桃色保健室」です。

うわ、見逃してた。書店店頭でふとお名前を発見してびっくりしました。
まったくノーマークだったので、もう買った本かどうか、迷ったりなんかしたりして…。
あまりしっかり覚えていないんですね。

そんな訳で「東鉄神(あずまてっしん)」センセの成年系最新単行本。
表紙や内容とか、先生の圧倒的な存在感とか、「淫笑う看護婦/米倉けんご」とカブるように思いました。
タイトルそのまま「桃色保健室」シリーズは、えろくてセクシーな保険医、「桃子先生」が好き勝手やるという、えっち漫画ならではのお話。
ただ、主役(?)の「桃子先生」は出番微妙に少ないんですね。
特に4話目は舞台が保健室ってだけで、4コマだけしか登場しないですし。
申し訳ないですが、シリーズにしてはあまり練られていないように思いました。

おまけに、今回↓表紙はあんな感じでセクシーダイナマイツ(笑)ですが、単行本全体としてはどちらかと言うと可愛い系統のが多かったです。
どれもえっちではあるんですけどね、キャラ的に。
収録の「お姉ちゃんは俺の彼女」はちょっと頭弱そう(笑)なお姉ちゃんとの近親ネタ。
終始幸せ展開なんですが、こんなんが先日紹介した「nothing but…/ぢたま某」との逆パターン。
えっち漫画としては正解でしょうけれど、こんなん現代ファンタジーですよね。
収録の「あねぱい」も同様。(←コレひでるさん好きですが)

全体傾向として、お姉ちゃんが多く登場する漫画でした。
保健室、という単語で引っ張られた人はちょっと注意。

桃色保健室サンプル

※描き分けサンプルです。左がお姉ちゃん、右が桃子先生です。
 …しかし桃子先生はちょっとコワいですね。

はっきりと濃く、やや太線気味な絵柄。
もちろん雰囲気などは全然違うんですが、これまた「米倉けんご」センセと似て、やったらアダルトちっくなキャラと、可愛いキャラを描き分けることができる漫画家さんです。
崩れたギャグ絵も適当に良い感じですね。巧い方です。
些細なことですが、4ページばかり無駄に使われていた(※表紙・裏表紙の使い回し)ことがちょっと残念です。
別に漫画描き下ろせとは言いませんから、他愛ないことだけでもいいので何かしらほしかったなぁ、と。

ハード過ぎず、またソフト過ぎずでちょうどいい度合いだと思います。
お姉ちゃん好きな方はぜひどうぞ。
いいですねぇ、お姉ちゃんという響きは。

桃色保健室 桃色保健室
東 鉄神 (2006/10/25)
富士美出版

この商品の詳細を見る


★「東鉄神」センセの漫画紹介記事
もとかの 1巻
ダブルバースデイ

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ファンタジー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】