2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■美姉の雫 (秋乃秀文)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]お姉ちゃん・むちむち
・おまけ: あとがき、加筆・修正あり。
・その他: カラー(4P)、短編×8。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「秋乃秀文(あきの・ひでふみ)」センセの「美姉の雫」です。

ちょっとスペース借りまして。
ようやく2巻を読めました、「ゴルフ13
伊達に、
「ゴルフの皮をかぶった夢と希望のゴキゲン・ルンルンファンタジー」
…とか言っているだけあって、今回はスイングシーンですらほとんどありませんでした。
結構ゴルフ勝負的な展開も好きなんですけどね。

ゴルフ13(2) (KCデラックス)ゴルフ13(2) (KCデラックス)
(2010/09/09)
赤衣 丸歩郎

商品詳細を見る



さて、本日は「秋乃秀文」センセの「美姉の雫」です。
一般漫画を前置きにした場合は、やっぱり成年系なんですね。
過去にこちらのブログでは「牝姉」を紹介しておりますが、そちらと同じく「姉」を表題とする単行本。
道徳的な配慮か、いちおう実姉は1人だけ。
広義での色々な”お姉さん”が登場していました。
(※あるいは年上女性)

小さいお姉ちゃん、メイドコスプレな「レイコさん」
※左:小さいお姉ちゃん、右:メイドコスプレな「レイコさん」
 ごめんなさい、似たような絵ばかりチョイスしてしまいました。

そんな訳で、いちおう実姉の登場する唯一の短編「My Little Big Sister」
主人公の「友喜」くんとは、身長差30センチあまりという小さいお姉ちゃん。
高いものを取るため、抱っこされるシーンがあるんですが…ちと違和感が。
あれなら、脚立を押さえるくらいだったのが自然ではないかなぁ。
また、”サイズ小さい姉”というのは設定として好きなんですが、「秋乃秀文」センセのお姉さん絵がどうにも小さく見えないところが痛い。
強調のため、彼女1人くらいは貧乳キャラでも良かったのでは。
また、この漫画での”サイズの小ささ”は、実は背丈うんぬんよりもえっち部分にあるんですが…あれってやや太すぎやしませんかね?
ちょっと見せ方的に問題があったかと思います

友人宅へ行った「学」くん。
あいにく彼は不在で、出迎えたのは美人で色っぽいお姉さんだったのです。
そんな切っ掛けの短編「甘い視線」は友人の姉。
当初は楚々とした雰囲気の美人さん。
誘っているような素振りを見せながら、一度はお預けさせるところが策士でした。
中盤あたりからが本領発揮ですね。
まさかあーまでのオチが待っているとは思いませんでしたが…。

「メイドが家にやってきた」は眼鏡なメイドさん。
友人から紹介された”お姉さん専門というデリヘル”に電話した「光一」くん。
派遣されてきたメイドコスプレな「レイコ」は、何だか覚えのある感じだったのです。
収録作品ではかなりラブ度の強い作品。
細かい特徴をしっかり記憶されていたところから察するに、多少でも気になる所はあったのかな。
いちおう詳細については伏せておきますが、非常に可愛らしい方でした。
ちょっと「光一くん」が羨ましいですよ。
短編「兄嫁の秘密」も眼鏡です。
去年結婚した兄の嫁「あかり」さんは色白な美人。
家事もそつなくこなす彼女でしたが、新婚というのに兄は仕事ばかり。
”3日の間留守にする”という連絡に、「右京」くんは想いをぶちまけるのでした。
もくじでは「秘蜜」になってますね。
「秋乃秀文」センセのヒロインは強いエロスな色っぽい方が多いんですが、こちらの「あかりさん」はソフト風味。
眼鏡効果かなぁ
調理時に長い髪をポニーテールにしていたのが可愛らしいです。
ボリュームある身体を持てあます「あかりさん」に、真っ直ぐな若さをぶつける「右京くん」
当初は抵抗していたものの、途中からは優しく受け入れてくれました。
まぁ、御無沙汰だったこともあるでしょうけどね。

あかりさん、ヒサ姉
※左:あかりさん、右:ヒサ姉
 けっこうパンチラしてました。

短編「わるい悪戯(あそび)」も欲求不満な奥さまパターン。
「志穂」ちゃんの家庭教師「矢野」くん。
彼女のえっちな悪戯に、彼はいつもどぎまぎさせられていました。
それを察した彼女の母「美沙子」さんは、トイレに入った「矢野くん」を追ったのです。
せ…先生…?人のウチで一体何をして……!?
とか言いながら、背中で鍵をかける「美沙子さん」でした。
当初の、しれっとした感じからは想像できないようなエロさでしたねー。
「美沙子さん」いいなぁ。
かなりの巨乳で、ぶっちゃけ「志穂ちゃん」よりも魅力的だったので、願ったり叶ったり。
ごめんなさい。
やっぱりセンセのヒロイン絵は、どうにもツインテールが似合わないんです。

巻頭カラーな作品「ご近所注意報!」は、窓から行き来できる恋愛距離な漫画です。
突然窓から入ってきた「ヒサ姉」に、独りえっちな現場を目撃された主人公。
挑発された彼は…と、そんな展開。
実はかなりラブ色のある漫画ですね。
ちょっと強めな雰囲気でしたけど。
触ってはダメということで、彼は舌を使っていましたした。
えー、「近づいてもダメ」と言っていたんですが…。
まぁ、嬉しそうだしいいのか。
手出し待ちですからね。

職業モデルな「アヤ姉」の様子を見に部屋を訪ねた「純」くん。
相変わらずのゴミ屋敷な部屋で、片付ける彼は今まで通りえっちに流されるのでした。
そんな短編「ウチにおいで!」も完全に手出し待ち。
バカねぇ、私が純以外の男とするわけないじゃない
という一言がラブラブです。
なかなかの策士で、彼の嫉妬心をあおってえっちに持ち込んでいるほか、見事に同居まで承諾させております。
えっちも完全に「アヤ姉」主導でした。
御愁傷様(←綺麗だからいいか)
なお、こちらはタッチがやや柔らかい感じでした。
原稿時期が異なるのかな。

アヤ姉
※アヤ姉
 絵柄はこの感じのが好きです。

義姉、先輩に翻弄される「ハル」くんのお話「どっちにするの!」
Wヒロインですね。
積極的な先輩に対し、義姉は調教・ツンデレちっく。
正しい男女交際を教えてあげますっ!
とか言っていた先輩さん。
基本的に彼女のが優しい雰囲気でしたが、どうやら「ハルくん」は義姉寄り。
ぶっちゃけ、単にえっちアイテムのようにされていましたが。

強い線の絵柄。
描き込みはそこそこで、雰囲気濃い目なえっちシーンなどでページは賑やか。
線は乱れずしっかりと安定しているため、見辛さはあまり感じませんでした。
切れ長な目とすらりとしたスタイルの美人系キャラ絵柄。
特に口に特徴があり、舌がだらりと出るあたりがえっち度高めな要因でしょう。
大きな胸もそうですが、腰回りの豊かさも素敵ですね。
むちっとしております。
細かいですが、たまに崩れ気味なところも見えました。
癖は強めなので、好き嫌いあるでしょう。
判断は↓表紙よりも裏表紙のが近いように思います。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 正直あまり好みではないんですが。
・話3: 単にエロいだけでなく、良かったと思います。
・独4: 個人的にはやや丸まったような、ソフトな話のが好みです。
合計:[11/15]

絵柄的には「ウチにおいで!」・「メイドが家にやってきた」くらいの大人しいタッチのが、個人的には好みでした。
設定では「My Little Big Sister」とか。
この絵柄で小さいお姉ちゃんは、凄く魅力的に思うんですね。
好きなんですが、表現的にもう一歩、二歩かなぁ。

美姉の雫 (エンジェルコミックス)美姉の雫 (エンジェルコミックス)
(2010/09/17)
秋乃 秀文

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コスプレパンチラポニーテールツインテール

comment

Secret

パチンコ

私はあの楽しさが分かりません。
CMとか、懐かしい映像が見られるのはいいんですが…なんか変ですよね。

今週

ジャンボ尾崎のパチンコ台も出ましたよ(笑)

もうホントなんでもアリな業界ですわ。
因みに、先日日本武道館でじゃんけんをしたアイドルグループのパチンコが出るとか出ないとか…

ゴルフ漫画といえば…

私は小学生時代に父の買ってくるゴルフダイジェストをちらほら見てました。
4コマの「ジャンボくん」目当てで。
ゴルフ自体にまったく興味なく、選手もよく知らぬまま(実際の)、単行本買ったりして。

ゴルフ漫画といえば

個人的には「プロゴルファー織部金次郎」が好きでした。

映画の方はイマイチでしたが…

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】