2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■School Days (ちんじゃおろおす)

★まんがデーター [4/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■□□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : 成年・学園
・おまけ: あとがき、描き下ろし(カラーイラスト)
・その他: 表題作×12・短編×2、カラー(6P)、
      現在1巻まで発売中。
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ちんじゃおろおす」センセの「School Days スクール・デイズ 1巻」です。

こりゃーまた変わった名前ですね、「ちんじゃおろおす」センセ。
センセ曰く、”そのまま中華料理から取ったもので特に意味はない”そうです。
どこで知ったか、ひでるさん記憶の片隅にありました。
ゲーム原画やイラストのお仕事を多数されているようなので、どちらかで確認したのかもしれません。

…で、こちらの「School Days スクール・デイズ 1巻」
コレ、珍しく買った切っ掛けが作者名ではなく、タイトルなんですよ。
えっと、よく知らないんですが、同タイトルのゲームがあるでしょ?
オーバーフローさんの「スクールデイズ 」ってやつ。

ひでるさん好きな漫画家さん「あるぴーぬ」センセの同人誌で、そちらのネタがあったんです。
「せっちゃんのひみちゅ」ってやつ。
それ読んだのが切っ掛けで、「ゲームはどんなんかなー」と思っていた矢先だったの。
両方ご存知の方はもうお分かりと思いますが…同タイトルの別物でした(笑)
ひでるさん、またやっちゃいました。
だって、タイトルまったく同じでさー、成年系なのに「1巻」なんて巻数表記があったから、まるで疑いませんでしたよ。

前置き長くなりましたが、漫画のお話。
メガネっ娘の主人公「中沢なお」は偶然知り合った上級生、メイドさんがいるようなお金持ちな家の「藤堂咲紀子」と友達になるんですが…この咲紀子さんがちょっとばかり変わった人なのでした。
ほとんど女の子ばかりが登場する、百合ちっくな学園漫画。
ぽわぽわとした、日だまりのような展開とお話ですね。
正直なところ…さして長期続けるほどでもないのかなー、と。
もしかしたら今後は滅茶苦茶面白くなるのかもしれませんが、1巻ではその雰囲気なく。
えっちも控えめですね。
漫画としては、強気な妹と弱気な兄の短編「い・た・ず・ら・しちゃえ☆」のがいい感じでした。

い・た・ず・ら・しちゃえ☆
※ちなみに、これが短編「い・た・ず・ら・しちゃえ☆」
 絵柄もこちらのがいいような気が…。気のせいかな。

ふんわりとぼやかすような、独特の絵柄。
少女漫画のような柔らかな雰囲気で、あっさり目で独特なもの。
あまり見ない個性的な絵は確実に人を選ぶでしょう。
↓表紙はすっきりと変わって、見やすくなっています。
裏表紙の方が実際の絵に近いので、そちらにて判断して下さい。

とりあえず、ゲームとは違うんだよー、と。
いないでしょうけれど、皆さまはひでるさんのように勘違いしないよう、お気をつけ下さい。

School Days

School Days 1 (1) / ちんじゃおろおす

スクールデイズ パッケージリニューアル版 スクールデイズ パッケージリニューアル版
Windows XP (2005/07/22)
OVERFLOW

この商品の詳細を見る

※これがひでるさん勘違いのもと。

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 中華料理ゲーム原画少女漫画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学園漫画学園漫画(がくえんまんが)は、漫画作品をテーマ別に分類したもののひとつ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】