2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■女子アナ七瀬 (八月薫)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■□□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : 業界・女子アナ
・おまけ: 
・その他: 全て表題作、現在1巻まで発売中、
      原作「滝沢寛之」、監修「女子アナ研究会」
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「八月薫」センセの「女子アナ七瀬 1巻」です。

なんだかゲーム関係の漫画家さんが続いていたので、「八月薫」センセをチョイスしてみました。
たしかベルダさんの「ほたる」だっけか…。
色々ゲーム原画もされてましたよね。

こちらは元の掲載誌から内容までおっちゃん向けみたいな雰囲気。
「八月薫」センセはその特徴的な絵柄から、H体験告白的な短編漫画(※例えば「本当にあったHな体験教えます」とか)が多いようです。
ひでるさんとしては、古いもので「始まりの大地ジオイド」とか、全3巻の「アンチックロマンチック」みたいな、センセの長編物語が好きなんですよ。
特に「ああつばめ荘」は残念ながら1巻だけですが、好きな系統の漫画でした。
そんな訳で、「女子アナ七瀬 1巻」も巻数表記あって長期連載のようなので、買ってみたというわけ。

こちらは実写DVDとの連動企画になっているようです。
出演「柚木ティナ」だって。
…聞いたことないです。
ちょっと前なら結構詳しい(笑)んですが、最近の方はぜんぜん知りません。誰だろう?

帯には「裏事情が満載、限りなく真実に近い、女子アナストーリー!」とか書いておりました。
確かに色々業界情報も書かれており、女子アナ好きな人は楽しく感じられるかもしれませんが…。
とりあえずびっくりするような裏情報はなく、また主人公の新米アナウンサー「香田七瀬」が元気が取り柄な真面目・努力家タイプなため、数ページで展開が読めるという、ぬるいお話。
一応、彼氏との絡みはありますけれど、えっちシーンは全体的に弱め。
話を重視しており、かつキャラを爽やか系に保つためなのでしょう、せいぜい各話表紙のパンチラ程度ですね。
えっち・セクシー系漫画にしたいのか、出世ストーリーにしたいのか、業界暴露にしたいのか、どっちつかずで中途半端な感じ。
せっかく「八月薫」センセの絵なのにもったいないですね。
こないだの「あいちゃん」みたいにしてくれればいいのに。

香田七瀬
※新米アナ「香田七瀬」です。
 普通、アナウンサーはこんなヤバメな水着着ないと思うんだけど…今は違うのかな?
 
冒頭から何度か書いている絵柄はいわゆる劇画タッチなもの。
大人っぽい人物絵ですが、女の子は可愛らしく漫画っぽく描かれています。
(※逆に男はややウザく感じるかも)
色があってもほぼ変わらないので、↓表紙絵で判断して下さい。
癖が非常に強いので、好き嫌いはっきり分かれると思います。

とりあえず、ひでるさんが女子アナ・TV業界にまるで興味ないのが、楽しくなかった原因の一つであるかもしれません。
そういったのが好きな人には楽しめるのかも。

女子アナ七瀬 1 (1) 女子アナ七瀬 1 (1)
滝沢 寛之 (2006/11/11)
双葉社
この商品の詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ゲーム原画アナウンサー

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週の女子アナ

今週の女子アナ 関連ブログのピックアップだよ。興味を引いたらアクセスね!

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】