2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あま~い乳淫生活 (詩乃譜)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : [成年]病院・眼鏡
・おまけ: あとがき、ラフスケッチギャラリー。
・その他: 初単行本、原作「山咲まさと」、カラー(8P)、
      イラストギャラリー、10話収録(全て表題作・1巻完結)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「詩乃譜(しのぶ)」センセの「あま~い乳淫生活」です。

これが初単行本、というのは本当でしょうか。
あとがきには、
商業漫画どころか同人経験も殆どない
そんなことが書かれていましたが、非常に優れた漫画でした。

ナース、女医のWヒロインという設定も良く、記憶に残る過去の同ジャンルな漫画と比べても…って、ひでるんの記憶は怪しさ満点なので、この機会に再確認してみました。
だいたい↓そんな感じかな。

ひとみのカルテ/梅谷ケンヂ
 えっちな女医「ひとみさん」の長編。全4巻。
看護師早乙女綾子の日常/こがわまさよし
 巨乳ナースな「綾子さん」の長編。つづく…のかな。リアル寄りな作画。
Ver.2/愛染五郎
 眼鏡ナース「後藤緑さん」ほか多数のナースが登場。1巻完結の長編ラブコメ。可愛らしい作画。
ブラックナース摩耶/らっこ
 ブラックナース「摩耶さん」のえっちコメディー。1巻完結の長編ラブコメ
ひみつの救急箱/はらざきたくま
 ナース・女医とのオムニバス短編集。やっぱりパンストですかね。
ナースを彼女にする方法/藤坂空樹
 配属された病院にて看護師「海斗くん」のえっちな日々を描いた長編。3巻まで発売。
おまかせナースフォース/USi
 院長公認「ナースフォース(笑)」の1人「一色胡桃さん」の長編。1巻完結。
らぶ・かん/憧明良
 個性の異なるナース4名のラブコメ。…これは良かった。「憧明良」センセの最高傑作では。
コイバナ診察室/永野あかね
 変わった女医「小春恋華」らとのラブコメ長編。現在1巻まで発売。
僕がナースになった理由/ムサシマル
 女装ナースな主人公でコメディー色強め。1巻完結の長編ラブコメ

…いちおう、ナース、女医だけで構成された単行本を並べたつもり。
こんな感じですよね。

あ、あー、「らぶ・かん/憧明良」は良かったなぁ。
そちらとは、お話もタッチも異なるので甲乙つけがたいですね。
まぁ、どっちも優れている、と(笑)
ちなみに、こちらのヒロインはどちらも眼鏡女性だったので、そんなん刺さる人も注目でしょう。

ナース「森永深雪」
※ナース「森永深雪」
 えっちのメインは「深雪さん」でした。

前置きが長くなりましたが、「詩乃譜」センセの初単行本らしい「あま~い乳淫生活」です。
前述したようにナース・女医というWヒロインの長編漫画です
↓表紙・裏表紙なそのまま、どちらかというとリアル寄りの劇画ちっくな作画でした。

このまま絵の話題を続けます。
厚めな唇とむちむちしたスタイルの人物絵が非常に良い感じ。
胸もいいですが、やっぱりお尻かなー。
どっかり迫力のある大きさで、心なしかそちらを中心にした構図が多かったように思います。
強い線で、濃淡もやや強め。
枠間なくなること多く、ページはややごっちゃりとしてます。
描き込みは適度なくらいで、服装・小物などにも違和感はありません。
あちこちのバランスにも優れ、前述したリアル寄りなキャラを損ねないもの。
まぁ、イラストギャラリーが収録されているくらいなので、絵についてはほぼ問題ないでしょう
癖はあるため、好みの問題だけですかね。

吉祥大学付属病院に勤務する女医「森永智世子」、看護師「森永深雪」という美人姉妹。
そちらに入院した患者「中村」は、両手の怪我を切っ掛けとして憧れの「深雪」とえっちする関係になっていました。
一方、「智世子」はある切っ掛けから研修医「湖池英治」と付き合うようになっていたんですが…奔放な姉「深雪」のため色々と気をもむこととなるのです。
大雑把にはそんな感じ。

Wヒロインのラブコメ長編ですね。
ガチっとしたストーリーはないものの、いちおう連続しています。
漫画舞台は全て病院内。
白衣とかナース服がたっぷり楽しめるようになっていました。
2人を交互に、ちらほらシチュエーションも異なるため、マンネリ感はありません。
1巻完結というのも丁度良い長さだったと思います。

女医「森永智世子」
※女医「森永智世子」
 いかにもお姉さんっぽいですが、彼女が妹さんでした。

1話目は入院患者「中村くん」とナース「深雪さん」ですね。
眼鏡な「深雪さん」は迫力あるスタイルと、明るい性格の持ち主。
えっちに対して奔放で、断われないタイプがためか、なんのかんの言いつつも即えっちな方でした。
作業中に巨乳を押しつけられるお約束ほか、パンチラもありました。
なかなか無防備ですね。
言葉そのまま絶対に慣れている筈なのに、彼のアソコに可愛らしい反応をしていました。
いいなぁ。
素股からうっかりえっちへ流れるパターンも好き。
2話目は研修医「湖池」とまたまた「深雪さん」
少しですが、女医「智世子さん」が顔を見せるのもこちらから。
女性に慣れていないという彼に「深雪さん」が特訓するというもの。
なるほど。
よくよく考えると、後の「智世子さん」とうまくいったのは、「深雪さん」のおかげですね。
見るだけ…ですよ?
とかなんとか、あっさり脱いでくれるのが素敵。

3話目もメインは「深雪さん」
こちらの前半は「智世子さん」で、デキる知的な女性という雰囲気と裏腹に、初々しさたっぷりでした。
2人が姉妹だと判明するのもこちらから。
”漫画みたいな展開になるとは思ってない”
エロい要求をしつつもそんな考えだった患者「軽部」も驚くえっち展開でした。
その後半から直接続く4話は「智世子さん」
患者とのスキャンダルを避けるという名目で医院長退職を迫られ、その脅しからの発展です。
お姉さんをかばって、それを受け入れた「智世子さん」
黒のパンストが実に素敵でした。
ただ、そんなんは中断し、偶然部屋に入ってきた研修医「湖池くん」とのえっちになっています。
彼女としては良かったですね。

5、6話目はそれぞれカップルの続き。
相変わらず患者「中村くん」とシテいる「深雪さん」
恋人という単語についてはキッチリ否定しているんですね。
あくまで治療、お世話という感覚なのか。
それを目撃した別の患者も加わり、複数えっちに発展しておりました。
「湖池くん」と「智世子さん」は嬉しい職場内えっち。
いい加減にしなさいっ
とかなんとか言いつつも、なかなか振りほどけない「智世子さん」が実にキュートでした。 
電話しながらのえっちもいい感じ。
その直後のイラスト「その頃春日井さんは…」にも注目。
ああ、気付かれてなかったんだ(笑)

「智世子さん」
※屋上の「智世子さん」
 ひでるさんは「智世子さん」派です。白衣がいいよね。

姉妹の直接会話が見れる7、8話目。
性格は逆と言っても過言でなく、やり取りが面白いですね
小さい頃の「智世子さん」も良かったです。
学生時代の2人とか見たいですね。(※9話にもちらっと描かれていましたが)
何歳違いか知りませんが、もしかして「智世子さん」も当初は看護師志望だったのかなぁ。
こちらのえっち担当は、どちらも「深雪さん」
「中村くん」とは屋上えっち、「湖池くん」とは職場えっちです。
「湖池くん」へのアレは…まったく他意はなく、彼女にとってはお姉さんらしい行動のひとつなのかな。

クライマックスの9話は、4名の複数。
2人並ぶ場面は必見
すごい!
エロい!

どちらとも経験のある「深雪さん」とは違い、「中村くん」と初めてな「智世子さん」が可愛いです。
最終10話なども見てみると、なるほど「深雪さん」はやっぱりお姉さんですね。
あとがきにあった水着姿の「深雪さん」も良かったです。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵5: 単純なイラストは無論、漫画にも優れていました。
・話3: 医院長との話がほったらかしだったので、やや厳しめにしてみました。
・独5: 眼鏡な医療系姉妹のえっちが素敵でした。
合計:[13/15]

お話は面白く、そうマイナスに流れず、フェチ度もたっぷり。
むちむちした姉妹のキャラも非常に良かったです。
こーれーはオススメ。

あま~い乳淫生活

あま~い乳淫生活 (エンジェルコミックス)



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメパンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】