2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■NUDITY (ウエノ直哉)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]初えっち・下着
・おまけ: あとがき、カラーイラスト、加筆修正。
・その他: カラー(12P)、短編×8(うち「忘却ならざる日々」×5)
 
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ウエノ直哉(うえの・なおや)」センセの「NUDITY[ヌーディティ]」です。

ひでるさんの好きな「New’s Network Remix」の「新」センセ

△NEWセンセのサイトです。必見!
まとまった作品集をなるたけ新鮮に見たいので、あまりサイトにはお邪魔しないんですが…。
こないだ、ちらとお邪魔したんですね。

トップの「Reply window」の5/22部分(もし消えちゃってたらゴメンなさい)に、連載されている「そんな日常な。その52」の1コマが掲載されていました。
”お姉ちゃんと弟(亮くん)が一緒にお風呂に入ってしまう訳”
…みたいなシチュエーションが描かれているようなんですが、
亮くんが私のお風呂入って来る訳じゃないよ?何か時間が合っちゃって私が入っちゃうんだー
とかなんとか、姉「れんなさん」が言っているんです。

その1コマが、妙に深く刺さりました

しれっと、普通の顔で言ってるのよ。
直撃です
それが収録される…センセの個人誌がいまから待ち遠しいですね。
ああ、あんなお姉ちゃんが欲しかったあああぁぁぁ。


さて、話はガラっと変わって、本日は「ウエノ直哉」センセです。
新刊は「NUDITY[ヌーディティ]」でした。
ブログでは、同じく「ティーアイネット」さんからの「SQUALL」を紹介しております。
今回単行本が約3年半振りだそうで。
これまた随分間があきましたねぇ。
収録はメインの中編がほとんどで、他短編という感じ。
そう甘くはないものの、ラブいお話群となっています。

茜さん、先輩「柏原梢」
※左:茜さん、右:先輩「柏原梢」
 短編の2人です。こっちのがお話としては好き。

まずは3話ほど収録されていた短編から。
「フリースタイル」は姉「咲希」さんとの近親系。
暇を持て余していたた「咲希さん」
雑誌記事に影響され、弟「尋弥」とのスキンシップにてそれを解消するのでした。
暴走お姉ちゃん、という感じですね。
2人とも初めてで、「咲希さん」からのお誘いだったこともあり、ごくあっさり流されていました。
もともと陸上の選手だったらしく、運動ちっくな感覚をえっちに見ています。
ラブラブ姉弟ではないものの、あの年齢で仲は悪くなかった様子。
肉体・精神のケアを「尋弥くん」にされ、こりゃー関係続きそうですねー。

「夏の置土産」は、お隣に住む「茜」さん。
課題を写させてもらおうと、「慎吾」くんは庭から隣にお邪魔したところ…全裸で日向ぼっこしていた「茜さん」にはち合わせたのでした。
テニス部で、ウェアの日焼け跡が残っていた彼女は、まんべんなく焼いておこうと考えていたのです。
2人は昔馴染みではあるものの、付き合ってはいなかったみたい。
ただ、「慎吾くん」は信頼されてるのか、満更でもないのか、「茜さん」も全裸なまま普通に喋ったりしていました。
背中向けてた程度ね。
特に売り言葉に書い言葉~で、彼も脱いだ後は、仲良く全裸日光浴をしています。
彼の男性自身はちと恥ずかしいものの、そんなんがため良い関係に流れていくのでした。
まぁ、もっとも素直な部分ですから。

そんな日焼け跡もいいんですが、短編で最もお気に入りなのが「Carelessなアイツ」
憧れの先輩「柏原梢」さんが、AV女優「遠山カレン」にそっくりだと看破した、主人公「祐」くん。
大事な話がある、と「梢さん」を呼び出した「祐くん」は、
”黙っているから自分にもえっちさせて欲しい”
そうお願いをするのでした。
自分の近しい知り合いがAV女優だと知ったなら。
まぁ、どこか盛り上がってきますよね。
なんとなく。
こちらのヒロイン「梢さん」はノリ良く、ショートカットのツリ目も可愛らしい方。
何度かおごっているなど面倒も見ていたらしく、満更ではなかったのかもしれませんが、あっさりえっちに応じてくれるところも素敵ですね。
秘密を握った「祐くん」も頭下げてお願いしているなど、悪人になれない、オモロイ男子でした。

怜さん、真澄ちゃん
※左:怜さん、右:真澄ちゃん
 こう見ると「怜さん」はファッションモデルみたいですね。

冒頭からの「忘却ならざる日々」は、全5話というメイン中編です。
主人公「近藤洋太」と学生時代に恋人だった先輩「柏木理奈」
お互いに初めての相手で、その関係も順調でした。
しかし、彼女の進学すると、関係は一変。
生活環境の違いからか会う機会は激減し、またメールのやり取りも少なくなり、自然消滅していたのです。
それから月日は流れ、大学へと「洋太」が進学したころ。
繰り返される退屈な日常を過ごしていた彼は、街中でなんと「理奈」と再会。
久しぶりに旧交を温めた2人は、えっちすることとなったものの…彼女は驚くようなえろい女性に変貌していたのです。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

1話、カラー原稿からの「理奈さん」は学生時代の姿。
可愛らしいですね。
それを眺めた後、即中盤まで進んでみて下さい。
大事なトコがぱっくり開いているエロ下着に、ピアス、そして剃毛跡。
言葉使いは敬語になり、なにもせずとも息づかいが荒く…と言った具合でした。
変…かな!?
とはバストトップのピアスに対する言葉で、彼はいちおう肯定していましたが…。
内心ではドン引きよね
せっかくのお誘いですし、えっちはしたい(←そりゃ、興味もあるでしょ)ので、ああした元彼女の姿を見ても平静を装うものでしょう。
ただ、言葉が丁寧になるあたり、「日頃どんなプレイやってんだ」って感じ。
男の影がちらついて、集中できなさそう。
違和感ありつつも、「洋太くん」は頑張ってましたねー。

そんなえっちシーンから直接続く2話。
とりあえず前話からの引き継いだ部分が凄い
「洋太くん」ズブ濡れでしたよ(笑)
こちらのメインは合コンでの「真澄」ちゃん。
カチューシャにタレ目の可愛らしい娘で、冒頭の「理奈さん」よりもさらにウブな感じ。
先の流れもあり、彼女とのえっちは自然でした。
意外に陰毛濃い目なんだね
そんな台詞ありましたが、言葉責めですかね。
ひでるさんは誉め言葉として受け取れますが、「真澄ちゃん」はヘタするとテンション下がってしまいそうね。
収録のヒロインでは「茜さん」と並ぶ可愛らしい娘さんでした。

3話は、前話オチに顔を見せていた「怜」さん。
雰囲気からしてSちっくの、エロっぽい方です。
なにゆえ「理奈さん」があーなってしまったのか、ここで判明しております。
そう凝ったものではないですが、いちおう詳細は伏せておきますね。
マジックミラー越しのアレは…目の当たりにしたら、これまた引くだろうなぁ。
みっともない
とか言われていたものの、普通ならば当然の反応かと。
アンタが慣れ過ぎなだけだって。
前半は複数えっちな「理奈さん」、後半は「怜さん」とのお試しで、次の回まで持ち越します。

先輩「柏木理奈」
※先輩「柏木理奈」
 メインなんですが…えろい絵ばっかり(笑)で、サンプル苦労しました。
 
そんな訳で、4話は「怜さん」とのお試しえっち2回戦。
色々言われていましたが…選手を鍛える厳しめなコーチ、という表現がぴったり。
いかにもな挑発台詞がため、読んだ当初からそう感じました。
優しいですねー
またまたカラーページのあった5話が最終エピソードです。
当初はどうなることかと思いましたが、ハッピーエンド。
誰もが驚くほど(たぶん)の、爽やかなラストですよー。
なお、こちらでは、物語での最大の疑問が解消されていました。
分からんではないものの、「理奈さん」ってば…。

単行本にも収録されていますが、「MUJIN」の表紙を描かれている「ウエノ直哉」センセ。
やや癖はあるものの、リアル寄りな絵の巧い方です。
だいたいは↓表紙などカラー絵の判断で大丈夫。
これが白黒絵になると、線がごっちゃりとしています。
全体では、さほど濃くはありません。
ただ、線は強く賑やかで、髪の毛や下着などの黒も同様に強め。
アンダーヘアや局部などの描写が細かく、結果こってり気味な印象です。
特筆すべきは下着。
メインシリーズでは「理奈さん」が黒・レース柄の下着を着けているんですが、なんてったってコレが最高
このために生きている、って感じ。
テンションがぐいぐい上がりますよー。
ただ、残念なことに短編とか他ヒロインは下着状態からして少なく、非常に残念。
…やっぱり時間かかるんでしょうか。
また、普通の絵ではほぼ問題ないんですが…ちらほら描かれていた、動きのあるアクション絵が怪しい。
他が良いだけ、目立ちます。
ちょっと勿体ないですね。

【まんがデーター・採点の詳細】 大まかにこんな感じ。絵、話、独創性の順です。
・絵4: 癖が強めなので人を選ぶと思いますが。
・話4: えろえろながらあまりマイナスに傾かず、好みです。
・独4: 中編より、短編のが独特に感じました。
合計:[12/15]

ちなみに紹介帯には、”実写を超えたリアルフィクション!”とか書いてありました。
どちらもそれぞれの良さがあるので、別に実写を超える必要はないような気もしますが。
まぁ、確かにそう書きたくなるよな、迫力ある”漫画リアルの良さ”は発揮されていたと思います。

NUDITY (MUJIN COMICS)NUDITY (MUJIN COMICS)
(2011/06/03)
ウエノ 直哉

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : バストトップショートカットアンダーヘア

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】