2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■乙女ドロップス (ReDrop)

★まんがデーター [13/15] 
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵、
      描き下ろしカラーイラスト、加筆修正あり。
・その他: カラー(24P)、短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ReDrop(れっどろっぷ)」センセの「乙女ドロップス Otome Drops」です。

なかなか集中できない時があり…。
これを書き終わるまで、10時間以上かかってしまいました(本当)
普段の倍ですよ。
途中…眠ってましたね。
時間があると、逆にだらけちゃいますわ。
お腹空きました。


ヨーコさん
※ヨーコさん
 カラーの着物姿は必見です。

■乙女ドロップス (ReDrop)

★構成・概要 成年ラブコメ

そんなこんなで「乙女ドロップス」です。
成年のラブコメ漫画で、もっともスタンダードな短編での構成。
多いカラー原稿ページが示すそのまま、最大の売りはその綺麗な絵柄にあるでしょう。
さすがの仕上がりでした。
ここはカテゴリあるので、後述しますね。

お話は暗さのないラブコメ
だいたい女性らのが積極的に描かれています。

開いた後のカラーページは今回単行本の特徴
ここは描き下ろしのようなんですが、えっちシーンがお話調になっています。
カバー裏では、後の各話キャラも顔見せたりしてますね。
場面の1コマを切り出したような絵と、その前後シチュエーションが文字で表現されてるの。
せっかくなので、↓収録話のとこに並べてみました。

★収録話 物語つき・カラーイラストあり 10話収録

※物語つき・カラーイラスト
005:「はじめての保健体育実習」 篠原さん・白鳥さんと生徒ら
006:「ひろみの青春」 ひろみさんと監督。
007:「瞳先生のお仕置き」 瞳先生と生徒。
008:「乙女の秘密の嗜み」 お嬢様と執事・メイド。2ページ。
010:「ママ散歩」 人妻と男の子
xxx:「カバー裏・表」 美紗都先生と男子生徒(S×S)
xxx:「カバー裏・裏」 美奈子さん単独(よく効く恋のおまじない!)

※漫画
011:「節句す!」 カラー原稿あり
お酒が入ると、エロエロ女性になってしまう「ヨーコ」さん。
お正月もお屠蘇1パイでそんなんになり、「ワタル」くんは半ば無理やりに初体験させられていたんですが…ひな祭りに招待された彼女は妹「ユウ」からの白酒を受け、再びそんなんになってしまうのでした。
もはや別人格みたいでしたね。
ただ、彼は何をそんなに避ける必要あるのか。
どっちもラブラブだったので、別にいーじゃないって思うんですが…まぁ、彼真面目なんだろうなぁ。
冒頭はそのお正月の出来事で、着物姿の「ヨーコさん」はカラーでばっちり。
本編はひな祭りとなっています。
お姉さんがニヤニヤと気付いていたのはいいとして、まさか「ユウちゃん」も~とは意外。

031:「残念です!!愛理さん」
親の都合で居候する従姉「愛理」さん。
「タイチ」くんはわがままでガサツな彼女に困惑していましたが、中でも夜中に聞こえてくる声がため、勉強に身が入らないのでした。
まあね、いきなり若い女性が同居するともなれば、男子的にどきどき落ち着かないものです。
漫画を見るかぎり、「愛理さん」はだいぶリラックスできているようでイイ感じ。
妹さんにも慕われているようで、居心地良いんでしょうね。
もうっエッチ!!
とか言って照れ隠しに殴るコマが好き。
こうしたパターンで、えっちはやはり「愛理さん」から。
ごく爽やかなお話でしたよ。

黒崎美奈子、城崎メイ
※左:黒崎美奈子、右:城崎メイ
 比較的若めな2人です。どっちもイイキャラですね。

051:「よく効く恋のおまじない!」
クラスメイト「優木」くんのことを密かに想う「黒崎美奈子」さん
放課後、彼の机でなにやら怪しげな事をやっていた彼女を発見してしまった「松野」くんは、その手伝いをさせられることとなったのです。
やってる事はちょっと怖いですが…「美奈子さん」は可愛いので、普通に告白すりゃーいいのに。
お話はおまじないをやめさせようと謀った「松野くん」が、彼女にえっちな行為をさせるというもの。
当然ながら、エスカレートしてしまうのでした。
たぶん、意中の彼とはまともに付き合えないでしょうね。
そのうち本人も気づくのではないかなぁ。

071:「嵐の夜に」
アイドルとして人気の出た「城崎メイ」は昔馴染み。
誕生日に親が勝手に見合いをセッティングしたことに腹を立て、「悠」くんのアパートに突如転がり込んできたのでした。
ツンデレ幼馴染みですね。
まぁ、このシチュエーションで、えっちに流れない筈もなく…。
前半とは違った、可愛らしい彼女を堪能できます。
オチがまたキュートですわね。

091:「tutorial.」
近所に住む年下男子「ヒロ」・「ユウキ」の2人と、「エリ姉」さんのえっちパターン。
彼女は大人しそうな雰囲気ですが、胸まわりパンパンですね。
多少期待しているところもあるようで…そうしたオーラがじんわりにじみ出ているのではないかなぁ。
そりゃ、エロく展開するのも当然。
なんとなく。
今のところは若さそのまま調教ちっくになってますが、そのうちどっちか本気になって三角関係になりそう。

111:「S×S」
可愛らしい容姿とは裏腹に、年上女性らを手玉に取る「優輝」くんと教師「美紗都」さん。
また「美紗都さん」が真面目そうなので…この手の男子には太刀打ちできませんわね。
彼女8人とか言ってましたから。
保健医「亜樹」さんもメロメロなようでした。
彼女は顔見せだけなのが残念。
メインは「美紗都さん」で、前半はそのパンスト具合を、後半は拘束えっちが楽しめます。
腰回りから太ももまでやたらむちむちとしており…服着ている方が逆にえっちですよ。

131:「イキすぎ・性活指導!!」 カラー原稿のみ
8ページのカラーショート。
人気ある生活指導「遠藤先生」と、女生徒「エリ」・「ミカ」のお話。
ヘタレっぽいのがイイ、とか言われていた彼ですが、彼女らの挑発に乗っかった彼は激しいえっちをするもの。
オチが好き。
ちょっと痛快ですね

139:「正規化リレーション」 カラー原稿あり
ひとつ年下という従弟「ヒロ」くんと「麻里」ちゃん。
ホルモンバランスの異常で、一時的に絶倫になってしまうという彼がため、その処理をしていたんですが。
どこで聞きつけたか、噂を知った先輩らは彼にえっちを仕掛けるのでした。
ちょっと…羨ましいですわね。
処理はしてくれていたものの、「麻里ちゃん」との直接もコレが初めてです。
オチの先輩らが楽しいです。

159:「Rumble Sisters」
「タカシ」くんと2人の姉「アキ」・「サキ」というお話。
Wヒロインですね。
ぱっと見でタイプの異なるお姉ちゃんに、可愛がられつつも支配されてる感じね。
単にラブラブだけでないのは、なんだかリアルかも。
あのオチはいかにもそんなん。

181:「あと12センチっ!!」
こちらがデビュー作とのこと。
幼馴染み「恵美」さんと「こーちゃん」で、彼女のが身長高いというお話。
傍から見ると姉弟のようである、とのことでした。
やっぱり男子的には…気になりますよね、身長は
そのため、好意を前面に出す彼女に対して、どうにも素直になれないのでした。
オチにてちゃんと言葉にしたのは、大したものですわね。
ラブラブです。

教師「美紗都」、姉「サキ」・「アキ」
※左:教師「美紗都」、右:姉「サキ」・「アキ」
 比較的アダルトめな2人です。黒髪・眼鏡な女性がいいですね。

★絵柄

白黒・カラーどちらも、高い完成度の作画。
適度なくらいの描き込み具合で、あちこちは実に丁寧です。
前にも書きましたが、こうした方は小さいコマにも違和感がないですね。
あとがきに書かれていたとおり、100ページ以上も修正をしたそうで、結果として抜群の安定感となっていました。
お疲れさまでした。
そんな中、デビュー作「あと12センチっ!!」はあえてそのまま収録されてますね。
そちらの原稿とか、「ReDrop」センセのHPには修正前後のサンプルがあったりするんですが…まぁ、修正なくても全然お上手ですわね。
鉄砲を三千挺揃えただけでなく、馬防柵に空掘まで用意して待ち構えたような感覚。
キャラはすらりとしたお姉さん系で、色気と可愛さがあります。
そうした人物の描き方を筆頭に、あちこちのバランスにも優れていました。
ちょっと濃い目ですが、メリハリもあって見易いです。

完全に同じではないものの、判断については↓表紙・裏表紙をそのまま信じて大丈夫。
…というか、絵的な問題は見られず、また間口も広めなので、ここで引っかかることはないでしょう

★その他

描かれている「ReDrop」センセ。
初単行本「ナツコイ」はこちらのブログで取り上げており、今回ので2冊目。
↓表紙は「ヨーコさん」で、せっかくの和服なんですが…肌とややカブりな暖色系で、デカイ胸のインパクトが強いため、あまり目立たないのが残念。
ネット上の小さい絵で見たときには、赤いスーツを着ているのか勘違いしました。
桜とタイトル文字もぎゅうぎゅうで、なんだか窮屈な印象。
これが直接セールスには響かないでしょうけれど、ちょっと勿体ないなー、って。

乙女ドロップス (メガストアコミックス)乙女ドロップス (メガストアコミックス)
(2011/09/30)
ReDrop

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】