2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■放課後TOYフレンズ (ぐすたふ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : [成年]ラブコメ・お姉ちゃん
・おまけ: あとがき、登場人物設定、
      カバー裏に別絵。
・その他: 初単行本、短編×10(うち「放課後TOYフレンズ」×9)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ぐすたふ」センセの「放課後TOYフレンズ」です。

カップヌードルごはんを食べました。
日清 カップヌードルごはん 100g×6個日清 カップヌードルごはん 100g×6個
(2011/07/25)
日清

商品詳細を見る

四角い紙の容器にまず水。
それにご飯とか調味料を入れて、レンジで5分くらいで出来上がり。
何かの実験みたい
味は確かにカップヌードルそのもの。
そう濃くはないので、食べるにしつこくありません。
カップヌードル味のチャーハンみたいな想像でいいかと。
美味かったですよ。
ただ、箱がちょっと食べにくいかな。
箸でなく、スプーンのがいいと思います。

神埼怜奈
※神埼怜奈
 こんなお姉ちゃん隣にいたらたまんないだろうなぁ。


■放課後TOYフレンズ (ぐすたふ)


★構成・概要 成年ラブコメ

さて、本日は「放課後TOYフレンズ」です。
ほぼ収録は表題作によるもの。
短編が1話オマケのようにありました。

もともとの コンビニ誌「マガジン・ウォー」では 「ねーちゃんマジ無敵」というタイトルだったようです。
うん、こっちのがいいかな。
収録の1話は、完全リメークされたそうです。
お疲れさまでした。
お話はコメディー色の薄いラブコメという風情。
自由奔放な隣のお姉ちゃんとのアレコレが楽しめます。

ぶっちゃけ、お話はそう凝ったものではないです。
ただ、綺麗な絵柄とそれに見合うだけのストーリーで、高い完成度がありました。
↓表紙につられた方も、きっと満足頂けると思います

★収録話 10話収録

005:「放課後TOYフレンズ」 全9話

隣に住む1つ年上の幼馴染み「神埼怜奈」とは姉弟のような「桐生隼人」
お互いの部屋を自由に行き来し、好き勝手するような間柄でした。
その日も、「隼人」は勉強で呼ばれたものの、肝心の「怜奈」ゲームばかり。
そんな態度に腹を立てた彼は、次のテストで賭けをしたのでした。
次のテストで1つでも90点以上取ったら課題でも何でも1日言う事聞いてやる

005:「放課後TOYフレンズ #1」
お姉ちゃんのような幼馴染みからえっちされるという1話。
「怜奈さん」はあーした性格でしたが、ショートカットの美人。
たとえ玩具扱いでも、いいじゃないって思いますね。
こちらは拘束えっちでした。

023:「放課後TOYフレンズ #2」
「隼人くん」は「恵美」さんが好きなのね。
1話目で示されていたそのまま、彼女は「怜奈さん」と百合な関係なんですが。
こちらでは故あって、クローゼットに隠れていた「隼人くん」の存在に気付かず、2人で始めてしまうパターン。
すぐバレで、なんやかんやと複数えっちに発展しておりました。
おお、いいじゃないか(笑)
オチはやや気の毒でしたが。

043:「放課後TOYフレンズ #3」
従妹「斉藤桜」が登場の3話目。
ツインテールな童顔少女で、「隼人くん」を盲目に好いているという危険な娘さん。
5歳からの台詞がヤバいです
小さいうちは可愛らしいんですけどね。
彼女とは更衣室でのえっちでした。
縞パンがいい感じなんですが…メッチャ声だしてましたね。
外出るの気まずそう

斉藤桜、恵美さん
※左:恵美さん、右:斉藤桜
 「桜ちゃん」はラストの感じだと、まだちょっかいだしてきそうね。 

063:「放課後TOYフレンズ #4」
こちらは主役キャラひと休み。
「藤波優」くんのエピソードで眼鏡な「如月弥生」さんとのえっち。
…なんですが。
眼鏡外しちゃうのね。

087:「放課後TOYフレンズ #5」
「怜奈さん」が風邪でダウンしている5話目。
いつもと違って弱々しく、 見舞いに顔を出した「隼人くん」に甘えてくるのでした。
胸元ひらいたパジャマ姿がキュート
オチで言ってましたが…相手病人になんてことしてるんだか。
これがコメディーだと、「隼人くん」が寝込むところですが、そんなオチはありませんでした。

109:「放課後TOYフレンズ #6 #7」
「怜奈さん」憧れな先輩「大里健治」が教育実習生として学園に戻るエピソード。
研修旅行に出掛けてます。
メインは、 そんなネタを掴んだ「桜ちゃん」とのえっち。
見事、お風呂で仕掛けておりました。
続く7話は、故あって「桜ちゃん」と「恵美さん」
百合えっちでした。
続くエピソード以降の「桜ちゃん」の変化に注目下さい。

149:「放課後TOYフレンズ #8 #9」
まずは「怜奈さん」と先輩「健治くん」
1回だけですからね
とか言っている、ドキドキえっち展開です。
…本当にそれで済むのかなーって思いましたが、そうした漫画ではないですよね。
ラストもこの漫画らしい終わり方でした。

189:「妹インモラル」
両親の再婚から、義兄ができた「春香」
どうせ大したことない、と考えていたところ、会った「優斗」に「春香」はときめいてしまうのでした。
大雑把にはそんなん。
デビュー作だそうです。
ルックスから成績・性格も良いという「優斗くん」
…まぁ、傍目にそんな人は何らかあるのが当然(たぶん)
途中から豹変してましたよ
「春香さん」としては、あれで良かったのかなぁ。
いちおうぎりぎりまでは拒んでおり、あのままだったら…。
完璧な兄のイメージなまま終わったかもしれません。

春香さん
※春香さん
 旧原稿でも、これほどのクオリティがありました。

★絵柄

さらりと流したような、繊細・美麗な作画
だいたいカラーと変化ないので、そっち判断で大丈夫です。

丁寧な作画で、しなやかな細線。
濃淡はそう強くなく、かと言って弱過ぎず。
描き込みも適度な具合で、あちこち非常に優れています。

身長あるキャラはリアル寄り。
特にバランスには優れ、良いまとまり。
アンダーヘアの描き方がちょっと独特でした。

さすがにイラストで活躍されているだけのことはあります。
変に弱いコマもなく、漫画にもあまり違和感はありません。
絵がお上手なだけ、細かな表現が多少引っ掛かりましたが、それも些細な程度。
初単行本でやや作画には差がありますかね。
あちこち安定度が増すだろう、次にも期待です。

★その他

「ぐすたふ」センセでした。
某お絵描きサイトでの人気絵師、だそうです。
うん、確かにお上手でした。
また、あとがきによると結婚するそうで。
おめでとうございます!
ぱちぱち。
初単行本の発売といい、イイコトずくめですねー。

放課後TOYフレンズ (ウォー!コミックス)放課後TOYフレンズ (ウォー!コミックス)
(2011/12/21)
ぐすたふ

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】



tag : カップヌードルコメディーラブコメショートカットツインテールアンダーヘア

comment

Secret

すみません

ajさまコメントありがとうございます。
すみません、リンクについては原則漫画関係のブログとさせていただいています。

はじめまして。

はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】